大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ(仲間りょう)は2013年連載開始!最終回していない!ワンピースの代原で大出世!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・追記(後に高校生家族を連載)。

はてなで言うと、はてなブロガーみたいに、急に有名になった作品。

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ(仲間りょう)は2013年連載開始!

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2013年47号から今も連載中。『NEXT!!』で番外編を時々、掲載されてます。いわゆるジャガーさん的ポジションで、常時最後尾の掲載位置で、じわじわ続いてます。

新連載の感想。

一挙に二話掲載は、恋するエジソンを思い出しましたが、初回は19ページ。15ページのギャグ枠でショートショートな感じでしょうか?新連載から重大ニュースがありましたが…。

磯部磯兵衛物語アニメ化だと!?1・2話「武士ですから候/故宮本武蔵野逆襲で候」二話掲載…ネタバレ注意!ジャンプ感想47号2013年1

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

作品内最強キャラの一人、母上。元くのいち教師。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

マニュアリスト中島嚢(なかじまじょう)。ほもです。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

団子屋の娘さん。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

大八っあん。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

主婦層にも人気のお犬様。

最終回していない!

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

作中最強キャラの一人。武士学校の先生。地球の重力圏から解放されて、地球の自転の速度で吹き飛ばされても、平気です。

そして、対象を地球の重力から解き放つ忍術を使ったのは、主人公の母親。

ワンピースの代原で大出世!感想や思い出。

ワンピースの作者、尾田栄一郎先生が、扁桃腺の病気をされた時の休載で、代理の読切で本誌デビューでした。そして、その一週でネット人気なども込みで注目度が上がりまくりで、少し間をおいて、連載に。

読切版の感想。

これが、その読切の感想。

『突然の登場』と表現されてますが、まぁ、事情が分かります。休載となったワンピースの代原ですよね。まぁ、芸能界における「バーター」のように、表に出すことじゃあないのかも知れません。

仲間りょう「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」が面白い!浮世絵ギャグ!ネタバレ注意!ジャンプ感想26号2013年3-1


この後も何回か読切があったのですが、最初のやつのインパクトがすごかったです。実際、面白かった。母上から、春画を隠そうとする話。

連載なってからも安定した面白さですし、初期から色々な企画がありました。あと、私は在宅ワークサイトで、お金を払って感想を書いて貰ってますが、普段JUMPを読まれてない主婦の人とかが、結構、読んでたりするのも印象的。

ほぼ1話で完結しますし、他の連載マンガほど、気合いを入れなくても読めるってのが、強いのかも知れません。

追記2023/10/21(後に高校生家族を連載)。

後に最終回し、その次の連載の高校生家族が始まってましたね。

1・2話「憧れの高校生/入学の朝」

磯部磯兵衛物語の仲間りょう先生がカムバック。表紙に味わいがある。みんな気付いているけど、両親、本人、妹、飼い猫…全員が高校の制服を来ている。
高校生家族1・2話(仲間りょう:新連載)「憧れの高校生/入学の朝」感想『両親が中卒というのは笑えない』32話予想・ジャンプ感想40号2020年【ネタバレ注意】

WJ40号【高校生家族(仲りょう)新連載感想と3話予想・両親が中卒ってのをワロエナイ】ジャンプ感想2020年マイ ムービー - YouTube

いっそのこと、磯部磯兵衛物語のキャラの子孫とか出てきたら、昔のファンは喜びそうだけど、そういうのは、やらないでしょうな。ヒロインも家族で入学していたりしたら、超展開だと思う。
高校生家族3話予想・感想『クラス分けで同じに!?同級生とか担任教諭とか登場するのか?』「憧れの高校生」(仲間りょう)の次回(ジャンプ40号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇


この高校生家族も、現在は終了しておりますね。