大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

COWA!(鳥山明)全1巻最終回も内容も忘れた!感想や思い出~ネタバレ注意。

COWA!(鳥山明)全1巻最終回も内容も忘れた!

1997年48号から1998年15号の短期集中連載です。内容は忘れたけど、Wikipedia読んだら思い出しました。ある程度。

そもそも連載に至ったのは、ドラゴンボール終了後に発行部数が減って、その雑誌へのテコ入れ的な意味もあったみたいです。

感想や思い出。

ウィキペディアを読むと、じわじわと内容が思い出されて、元力士の活火山とか、すごい良いキャラしてたな…と。当時は、そんなにwkwkして読んでなかったのですが、今読んだら、面白さがより分かるかも知れない…。

(ジャンプ部屋で読もうかな…)

この頃にはデジタル作画に移行されていたみたいで、97・98年当時のCOMICのデジタルっぷりは、もう忘れましたが、ドットのギザギザとか、今よりも見えてたんでしょうねえ。

手書きファンも多いと思いますが、鳥山先生の「商売でやっている」という姿勢は、大人になってから、好きになりました。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

Dr.スランプ。

yarukimedesu.hatenablog.com

ドラゴンボール。

yarukimedesu.hatenablog.com

カジカ。

yarukimedesu.hatenablog.com

サンドランド。

yarukimedesu.hatenablog.com

銀河パトロールジャコ。