大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー第86話未確定ネタバレ注意予想??玉狛第二ボーダーB級ランク戦開始!?ルール説明会!?87話はVS茶野隊だ!?こちらジャンプ感想次回。

世の中の人気は分からないけど、しっかりと描かれているなー。アニメ化して、ブログへのアクセスが爆裂するかな?と思ったけど、それほどじゃあないのが残念です。

アニメも結構面白いんだけどなー(´;ω;`)。

玉狛第二ボーダーB級ランク戦開始!?

キャラの名前が舞台の名前になると、妙の嬉しさがありました。予告の通り、『三雲隊(玉狛第二)』のボーダーB級ランク戦開始でしょう。A級を目指して、正規ルートで遠征に参加する。

麟児の知り合いを探す展開とか予想してましたが、全部、外れそうです。

ルール説明会!?

本選に先立って、先ずは、玉狛支部でA級の先輩達のアドバイスとか行われるでしょう。精神面も含めて、本選参加前の最終調整が行われるでしょう。区切りもよいので、能力やトリガーの確認(設定の確認)や、新装備、新武装なども出るかも?と…。新ユニフォームは、ありえる気がしますね。

後、ランク戦のルール説明なども…。ポイントの変動とか、勝利条件とか、そのあたりの説明もあるでしょう。

87話はVS茶野隊だ!?

続く87話がランク戦が本格開始で、参加する隊が紹介されてますが、知っている連中が最初の相手でしょう。中2病前回の茶野隊とかずっこけトリオが最初の相手になると予想。

そんで、読者的には「楽勝でしょ!」と思いきや、茶野隊はトリッキーな攻撃をしてくると。連携攻撃の大切さとか描かれるでしょう。三人のうち二人が負けると、ランク戦的には負けみたいな…。