大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー第85話未確定ネタバレ注意予想??ヒーローにも反撃のチャンス!?三雲修の会見内容とは!?86話で麟児の協力者が…こちらジャンプ感想次回。

ちゃんと人間社会が描かれている部分に好感がもてますぞ。しかし、主人公達が住民を防衛する立場にいることは、集団的自衛権とは言わなくても、自衛隊的なモノを連想して、アンビバレンツな気持ちにはなりますが…。

次回が、安倍晋三総理が喜ぶ内容じゃあないことを願って、予想です。

ヒーローにも反撃のチャンス!?

どのように反撃するのか?真実の告白でしょうね。それは反撃になるのか?事実かどうかは分からないですが、第三中学での襲撃時に、トリガーを使った事実を話すでしょう。そして、情報が漏洩していた可能性に対して謝罪する。

もう起きてしまったことなので、隠しようがないし、ボーダー本部がスケープゴートにするつもりなら、認めてしまったほうが、本人も楽でしょう。

三雲修の会見内容とは!?

そして、続く会見内容。中学校への襲撃時の心境。ルールには反したけど、自分は目の前でクラスメイトが殺されるのを黙ってられなかった。焼き鳥が冷めて行くのを黙ってられなかった(違う)。

…そんな内容を予想するのですが、「命懸けで守る」行為に対して、称賛と美化がどのようなバランス感覚で描かれるか気になります。記者会見というリアリティが、そう感じさせるのか?

86話で麟児の協力者が…。

続く86話では、記者会見のその様子をテレビで見た謎の人物が動き出すと予想。おそらく、麟児の協力者だった人々でしょう。ボーダーとは違う組織が出てくるのかも知れない。人間世界で暮らすネイバーの人々とか…?

今週の予想。

ちょっと行って来る。ヒーローにも反撃のチャンス。決意の修!!放たれる言葉は!?大規模侵攻の時も、ボーダー隊員はみんなそうだった。犠牲者は出てしまったけど、全員が死ぬ気で戦った…というストレートな心境でしょう。

ワールドトリガー第84話・記者会見の根付の仕込み…ネタバレ注意!4年前の侵攻の40分の1「三雲修10」85話予想・ジャンプ感想52号2014年9