大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ98話未確定ネタバレ注意予想??薙切レオノーラが解説!?秋刀魚決勝戦調理!?99話で実食だ…こちらジャンプ感想次回。

日本語不自由な母親って一つの萌えの対象かも知れないなー(´;ω;`)。日本語が不自由な相手は、言葉で優位に立てるという邪悪な試行が働くからかも知れない。最近、バカな外人がそれで騒動になってたっけ…。

次回は、どうなることやら…。

薙切レオノーラが解説!?

新しい審査員キャラとして出てきたので、高校生達の調理を解説するでしょう。分子美食学とかの検知から、秋刀魚の鮮度とか、包丁を入れるタイミングとか、熱関係のあれこれとか、たどたどしい日本語で解説するでしょう。

日本語の補助で娘のアリスも参加するかも知れない。

秋刀魚決勝戦調理!?

98話のメインの内容。三人が三人で秋刀魚の調理の様子が描かれるでしょう。地震たっぷりな葉山アキラは、調味料が沢山で、スパイスを使った秋刀魚ピラフのような料理かも?あるいは、生の秋刀魚を使った料理。

エビを踊らせている、前回までの内容を考えると、黒木場リョウは魚介たっぷりのパエリア、そのためのスープの煮込みをやるでしょう。

ソーマは、もっさり秋刀魚のもっさりを落とした後は、開いたり・焼いたりと一般的な調理をすると予想。だけど、素材の謎を残す感じでしょう。彼が決勝の真打ちとなるでしょうね。

99話で実食だ…。

次回は、葉山アキラのターンからと予想してました。

自慢の目利きで選んだ秋刀魚の新鮮さ。そして、得意技のスパイス。2つが生きるモノを考えると、新鮮な刺し身とスパイス、香草などをふんだんに使ったインド風のカルパッチョかな?と予想。カレー味かも知れない。

食戟のソーマ98話ネタバレ注意未確定予想!葉山アキラの秋刀魚メニューは香草カルパッチョ!?踊る審査員の心象!?99話は黒木場リョウが…ジャンプ感想次回(画バレなし)。 - ナカノ実験室

もしかしたら、調理で引っ張って、キリの良い100話くらいから、実食開始という展開もあるかも知れない。

前回。

96話「掴んだ答え」

直感的な部分ですが、最初の方のふみ緖さん漬け物をかき混ぜているのがヒントだな…と。さらに晩酌のテーブルにヒントが?枝豆、漬け物、ソーセージ?そして、低温保管庫で何を…も、もっさあああ。こりゃあ、明らかに漬け物、しかも糠漬けやでぇ…と。鮒寿司なども可能性も考えてましたが、いわゆる『へしこ』ってヤツかも知れない。

食戟のソーマ96話・魚の糠漬け(へしこ)か!?ネタバレ注意!「掴んだ答え」高湿熟成など…97話予想・ジャンプ感想52号2014年5