大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

リチャード・ヒーバーに倣い、読む用・保存用・配布用の後ろ2つのプレゼント企画の草案・オススメ記事・11月7日は鍋の日・禁煙2年180日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

実は、知人の家に遊びに行くので、これ15時頃に書いてまーす(意味の薄い宣言)。

リチャード・ヒーバー倣い、読む用・保存用・配布用。

リチャード・ヒーバーって誰やねん?って感じですが「3冊買う!」の元ネタとなった紳士です。

ヒーバー曰く「紳士たる者、書籍は3部所持するものだ。1部を見せ、1部を使い、1部は貸し出すのである。」

リチャード・ヒーバー - Wikipedia


「貸し出す」ですから、その都度、回収するのでしょうが。好きな本は三冊買う!というのは、割りと歴史的な考えなのです。

読む用・保存用・配布用の後ろ2つのプレゼント企画の草案。

基本的にジャンプは捨てない私ですが、アイショウジョは、ジャンプライブ、今はジャンプ+に移籍しちゃったので、Amazonでコミックスを買いました。

i・ショウジョ 3 (ジャンプコミックス)

高山としのり先生は、読切『ハチメガデス』の頃から注目していた漫画家先生です。


だので、例えば、アイショウジョとか、自分の好きな作品を自分が買った1部とは別に、私は保存用は持たないので、残り2部はインターネットで欲しい人にプレゼントしちゃう企画を考えました。(ちなみにクロス・マネジは、全5巻を5セット、5人の友人にバラまきました。結果、手元に残りませんでした)。

ネットごしでも、Amazonの欲しい物リストとかを使えば、気軽にプレゼントできるので、そんなのをやってみたいな…と思った訳でした。私は貧乏ですが、アフィリエイトでウハウハな人とか、貯金が1000万円ある人とかは、是非、やってみてください。

(プレゼント企画をすることで注目度が上がるなら、喜んでやるけど)。

オススメ記事。

最近読んで良かった記事を紹介。

11月7日は鍋の日。

ちょうど寒くなってきました。ナイスチョイス。

食品メーカー・ヤマキが制定。この日が立冬になることが多いことから。「いい(11)な(7)べ」の語呂合わせ。

11月7日 - Wikipedia


ご家庭で鍋るのも良いですし、会社の人と「今日は鍋の日なんですよ!」とか言って、鍋を食べにいくのもよいでしょう。

禁煙2年180日目。

吸いませんでした。知人の家で、宅飲みをやってました(これ書いている頃はまだ行ってません)。


今日のはてブ

3年奇面組(新沢基栄)最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・読んで欲しい記事・小説下書・禁酒1日目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][ひっそりセルクマ]

特に反響のなかった記事を、深夜にセルクマする悲しさ。

相棒13第3話「許されざる者」感想(ネタバレ注意)まとめ・在宅ワークでブログライティングして貰いました。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[芸能][生活・人生][仕事][ひっそりセルクマ]

あんまり反響なかった記事をセルクマ。これ系の記事は、別ブログで公開しようかな。

麺の力・中華そばに茹でキャベツを乗せるのも電子レンジでチンして簡単。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][画像][こっそりセルクマ]

かつて自分で食べたモノだけど、深夜に見ると破壊力ばつぐん。ラーメン、食べたくなるってよ。

アニ・レオンハートが女型の巨人になったのは憲兵団入団後かな。ライナー・ブラウンは鎧の巨人確定かな?進撃の巨人4巻を読みました。 | 大人がおすすめる漫画日記。[マンガ][こっそりセルクマ]

この疑問は、結果として間違っていたけど、まだ判明してないことも、多いという。2年前の記事だが…。

はてな手斧を投げきるのも難しい・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率58.2%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][ブログ][性][ニュース][こっそりセルクマ]

本気で、手斧を乱れ打ちしたら、ブクマ数は増えるのかも知れないけど、否定的言及の乱れ打ちは、カルマ値をあげて、結果、ブロガーの人生を縮めるのだろうな。

にほんブログ村ブログパーツでアクセスが増える?でもSEO的に不利になる?オススメ記事・11月6日は石田雨竜の誕生日・禁煙2年179日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[SEO][アフィリエイト][ブログ][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

アクセスアップには興味はあるけど、SEO的にマイナス評価なら、ためらわれる。詳しい人の解説があるとうれしいですが、リンクの質にかかわる問題でしょうか。

ソードアート・オンラインII・17話「エクスキャリバー」感想&あらすじ・キリトらとラスボスである巨人の王との戦い、圧倒的なサイズ感…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。[アニメ][ゲーム][ありがとう寄稿]

エクスキャリバー。エクスカリバーではなく、エクスキャリバー。大きい巨人を見てみたい。

テラフォーマーズ(アネックス1号編)6話/感想&あらすじ・2分間、主人公の膝丸燈は空中の飛行船でゴキブリと戦っている…ネタバレ注意。 #ANIME - ナカノ実験室[アニメ][マンガ][ありがとう寄稿]

古今東西、時間が区切られた話は面白い。読んでいて、テンションが上がる。

iPhone6Plusの128GBモデルがリコールの可能性 ※追記あり[インターネット][世界]

むむ。これは、海外の大騒ぎが、日本に大騒ぎで伝わったってことかな。

【LINE】キーボードの改行ボタンが送信ボタンになっている場合の解決方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット][生活・人生]

これ、設定のあれこれを知らないで、送信ボタンになっちゃった人は、改行なしのベタ打ちを続けるのかしら?

美脚大賞 -印象的な美脚について- - サブカル 語る。[はてな][ゲーム][マンガ][芸能][これはすごい]

芸能から、ゲームを経て、マンガの話題に。美脚ってレベルじゃあねーぞ!多くの人に読まれて欲しいエントリー。

面接に落ち続けた僕を救ってくれた先輩の言葉「面接官は敵じゃない。将来一緒に働く仲間だ」 - 私のちオレときどき僕[はてな][仕事][言葉][これはすごい]

素晴らしいエントリー。このまま、アイキャッチ画像(商用フリー)などをはさみつつ、リクナビネクストとかにコラム記事として掲載されていても、不思議じゃあないレヴェル。多くの人に読まれて欲しい。