大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2月5日は何の日?憲法記念日(メキシコ)・ブログ初心者向けの連載を始めようかな・禁煙3年223日禁酒2日目の失敗・今日のはてブ。

2月5日は何の日?

ジャンプ関係はなかった。

憲法記念日(メキシコ)。

以下は、ウィキペディアからの引用です。

1917年のこの日、メキシコで現行の憲法が採択された。

2月5日 - Wikipedia

日本の憲法のことは、改憲・護憲と話題になるけど、メキシコの憲法がどんなのかは、しらんわ。戦争に関してなど、どう規定されてんだろう?

ブログ初心者向けの連載を始めようかな。

ジャンプキャラの誕生日調べが、アクセスを産んでない感じがあるし、一冊の本にするくらいに連載して、ゆくゆくは、「ノート」で売りまくろうかな?

禁煙3年223日禁酒2日目の失敗。

吸いませんでした。飲んじゃったはず。日記のずれを修正せねば。

今日のはてブ。

02月04日分のブクマ(20件)

こち亀30巻代の面白さは異常。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

探したら、30巻は家のどこかに挟まっているかも、しれません。

2月2日は何の日?中井巧朗(バクマン。)の誕生日・節分は立春の前日で日付変わることある・禁煙3年220日禁酒2日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][禁煙][性][恋愛][こっそりセルクマ]

バクマン。のキャラの中で数少ない、マンガに関わって幸せになれなかった人。野外作画で感動のシーンを演じたけど、その後は連載獲得したら増長して、二人の女性にふられる。

2016年バレンタインデーのプレゼントで贈りたいものまとめ!(チョコレート以外のアイテムも参考に) - 団劇スデメキルヤ伝外超 [食][生活・人生][恋愛][ありがとう寄稿][こっそりセルクマ]

まだ、バレンタインデーのプレゼントを購入してない不届き者は、参考にすればよいでしょう。野郎どもは、自分が欲しいモノがあったら、アッピールしたらいいと、思うぜ。

相棒14第14話「スポットライト」感想・でんすけ(渋谷謙人×駒木根隆介)出演!オルキデ、アホの夫、共犯者とコビハラと犯人隠避罪…ネタバレ注意! [芸能][生活・人生][演劇][ひっそりセルクマ]

相棒14第14話「スポットライト」の感想です。いやー…演劇とかやっている私は、「売れない漫才師」というのは、多少なりとも胸に刺さるのかな?と思ったのですが、そうでもありませんでした。演劇でプロになろうと思

観劇日記「フローズン・ビーチ」・演劇実験場下鴨劇場 [演劇][生活・人生][ひっそりセルクマ]

先日、私が学生時代に所属していた、演劇実験場下鴨劇場のお芝居を観て来ました。後輩達が頑張っていました。演目は、ケラリーノ・サンドロヴィッチさん作の「フローズン・ビーチ」。

2010年06月06日のツイート - 伝外超スデメキルヤ団劇 [Twitter][生活・人生][ひっそりセルクマ]

非日常から日常へなう。

おすすめレシピ「プチトマトで作る手作りトマトソース」調理法・材料:水分を飛ばすように煮ていき、フライパンの底が見えるようになってきたらバジルを加えて混ぜたら火を止めて完成 [食][生活・人生][ありがとう寄稿][レシピ]

プチトマトは小さくて皮をむくのが難しいので冷凍しておきます。

感想・書評「オリンピックの身代金:上下2巻:奥田英朗」ネタバレ注意・苦学生の秋田出身、東京大学大学院生の主人公島崎国男の話です(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生 [生活・人生][ありがとう寄稿]

この本との出会いがちょっと変わっています。本好きの方にはもう有名かもしれませんが、北海道の町の本屋さんで「一万円選書」ということをやっています。

よつばと!4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・バトミントンをするため公園にやってきたよつばと父とジャンボ…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。 [マンガ][ありがとう寄稿]

バトミントンをするため公園にやってきたよつばと父とジャンボ。父とジャンボが対戦することになった途端、急に本気モードになって大騒ぎしながら真剣勝負をしていたのには笑いました。

人間のクズだ!ニコニコ生主がDisりあう雰囲気は、はてなブロガーの罵倒芸に近い雰囲気かもしれない・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率53.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [はてな][youtube][アフィリエイト][動画][ブログ][ひっそりセルクマ]

文字のやりとりも、人間の意思だと考えるなら、Hatenaはやべー時あるよね。

感想・書評「あなたの人生、かたづけます:垣谷美雨」ネタバレ注意・大場十萬里を軸に色々な住人の部屋に行き、部屋の汚さとともに、本人の抱える問題を探り当てて(レビュー)。 #読 [生活・人生][ありがとう寄稿][小説]

主人公の大場十萬里はかたづけのプロ。でも部屋だけきれいにするアドバイスではなくで、部屋の住人が抱える問題をも一緒にかたづけるきっかけをくれる人。一冊の中に、大場十萬里を軸に色々な住人の部屋に行き、部屋

ハローワーク体験談:利用して-職探しの場所?良く聞く話で会社を辞めた人間や、まるで浮浪者の人が通う場所だからと思っていたからです。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブロ [生活・人生][仕事][インターネット][ひっそりセルクマ]

職を体調を壊して辞めたときに親からハローワークへ行けと言われて行って見たんです。あまりはローワークに関していいイメージは持っていませんでした。

映画感想レビュー「光の音色 THE BACK HORN Film」評価・PV的なやつかと思ったら、セリフなしのストーリーパートは別に…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ナカノちゃんねる [芸能][ありがとう寄稿][ナカノちゃんねる]

PV的なやつかと思ったら、セリフなしのストーリーパートは別にあって、音楽かかると基本的にずっとバンドの映像、みたいな感じだった。

鳳 第6巻 第1話「鬼の決意」感想&あらすじ・男の生き様がかなり見物にもなってくるものです…ネタバレ注意。#マンガ - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][ありがとう寄稿]

鳳、天外組と両組の展開には極端にも感じるものです。ここからの男の生き様がかなり見物にもなってくるものです。

バディストライク10話「バッテリーとは」感想&11話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!新連載が二本入ってくるので残念ながらあと1~2回で最終回でしょう…週刊少年ジャンプ感想09号2016 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

キャラや物語は悪くなかったと思うのですが少年ジャンプという誌面では野球という題材が不利だったと思います。

僕のヒーローアカデミア№76「僕のヒーロー」感想&77話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!『戦って勝つしかない』と覚悟を決めた瞬間の顔…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - ジャンプ部 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

他の生徒たちの状況が気になるところ。次回以降、爆豪と轟、麗日などの他の生徒に焦点があてられて、各々の成長が描かれていくのではないかと想像する。

左門くんはサモナー18話「左門くんは心」感想&19話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!友達って何だ?と哲学し始めたアンリは友達について学ぶため留学生として…週刊少年ジャンプ感想0 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

予告では、てっしーが何か特攻されるようですが恋愛関連でしょうか?現在ネビロスてっしー左門アンリという四角関係ですが、さらに五角関係六角関係になってもおもしろそうです。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)4巻第34話「革」(神崎裕也)感想&あらすじ・三島課長のかつての相棒でもある「橘都美子」でもあるのですが…ネタバレ注意。#マンガ - ナカノ [マンガ][ありがとう寄稿]

事件の中心になってくるものです。それを聞いていたイクオ自身がどの様な形で運ぼうとするのは注目するものです。

磯部磯兵衛物語173話「雪だるま大会で候」感想&174話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!しんしんと雪が降る中、布団にくるまり引き籠る…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - ナカノ実験室 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

欄外の次号予告に「次号、大奥のテンパリ娘が!?」とあり、次回は不幸にも磯兵衛に惚れてしまったあの彼女が再登場するのでしょうか?

感想・書評「空中ブランコ:奥田英朗」ネタバレ注意・主人公は精神科医の伊良部一郎、病院の御曹司(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。 [生活・人生][ありがとう寄稿][小説]

新聞の紹介記事を見て読んでみたくなりました。主人公は精神科医の伊良部一郎、病院の御曹司。読後感のイメージはホンジャマカの石ちゃんをもっといい加減にした感じ(石ちゃんはいい加減ではないと思いますが)です。