大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

相棒13第3話「許されざる者」感想(ネタバレ注意)まとめ・在宅ワークでブログライティングして貰いました。

在宅ワークでブログライティングして貰いました。

公開しようと思っていて、すっかり忘れてました。好きなドラマ、相棒13の感想を書いてもらっていたまとめです。気になった部分の引用と、私のコメントでお送りします。

相棒13第3話「許されざる者」まとめ。

確かに、あの年齢でパソコンをやっているのは、違和感がありましたね。ITじじい。

被害者の女の子のお父さんが実は長谷川が犯人だったことを知り、闇サイトで殺害を依頼するなんてちょっと現実味がないかなぁと思いました。あの歳だとパソコンも使えないんじゃと思ってしまいました。

長谷川が犯人だったことを知り、闇サイトで…ドラマ相棒13第3話「許されざる者」感想&あらすじ・(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなの芸能ブログ。


動物虐待事件…あー…私も連想したかもしれないなー…。

被害者に前歴?のようなものがあり、それが『動物虐待』でした。いやがおうにも夏の佐世保の事件が脳裏をよぎりました。考えすぎでしょうかね…。

一事不再理が鍵になるストーリーが…相棒13第3話「許されざる者」感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなのブログ。


トリックは別として、犯人は割りと最初の段階で想像がついた私でしたが…。

今回の「許されざる者」は、珍しく犯人が誰だなのか考えながら展開していくストーリーだったので、いつもと違った新鮮な気持ちで視聴しました。

ドラマ相棒13第3話「許されざる者」感想&あらすじ・珍しく犯人が誰だなのか考えながら展開していくストーリー…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなの恋愛ブログ。


私は、現代の病、サイコパス的なモノを感じましたね。

殺人事件の動機「自分には彼氏がいないといっておきながら職場の上司と付き合ってた、自分に嘘をついた!ゆるせない」→殺害、というのがちょっと短絡的過ぎてしっくりこなかったです。

相棒13第3話「許されざる者」感想&あらすじ・ゲスト女優は片岡玲子さん、美和子役の鈴木砂羽さんと以前映画で競演されたことがある…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - ナカノ実験室


確かに。ほぼ本人と同じイメージなっている気がしますね。

水谷豊さんが演じる杉下右京さんはかなり頭のきれる役柄です。
水谷豊さん本人がすごく頭のきれる人なんだろうなと、つい錯覚してしまうくらいしっくり来る役になっているような気がします。

相棒13第3話「許されざる者」感想&あらすじ・出版社に勤めていた男性が自室にて殺されてしまうところからストーリーがスタート…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなの政治経済ブログ。


寂しい人という発想はなかったです。そうなのかもしれない…。

この弁護士が可哀想に見えました。寂しい人だなと。そうでもしなきゃ、誰も頼ってくれないのでしょか?可哀想です。

相棒13第3話「許されざる者」感想&あらすじ・たくさんの弱者が私に救われるのを待っている、とその弁護士は言っていましたが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなの芸能ブログ。


この部分は、本当に許せなかったですね。

弁護士の永井は、長谷川が犯人であることを知っていながら、裁判で無罪を勝ち取っていました。そして、そのことがバレるからと殺したのです。弁護士という職業でありながら、身勝手な犯行で許せません。

相棒13第3話「許されざる者」感想&あらすじ・人権派の女性弁護士、永井の手腕もあり、長谷川は無罪と…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなのブログ。