大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

にほんブログ村ブログパーツでアクセスが増える?でもSEO的に不利になる?オススメ記事・11月6日は石田雨竜の誕生日・禁煙2年179日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

色々と読んで面白い…を考えているのですが、なかなか、難しい。朝読んで楽しくなる内容って、どんなんですかねぇ。でも、今日はブログ運営に関する記事です。

ブログ村ブログパーツでアクセスが増える?

以下の記事を読んでました。


と、前向きなブコメを残していたのですが、まだ導入しておりません。ちなみに登録しているのはFC2ブログの方。主に、トラックバックを送ることに使っております。結構、トラックバックセンターから、アクセスがあるもんで…。1日数10から100アクセスぐらいですが、大事な数字です。

紹介した記事は、ブログパーツで新着記事を表示したり、ランキングに参加すると、にほんブログ村からのアクセスが増える…という内容で、やったるでぇ!と思ったのですが、寸前でやめました。

アクセスは増えてもSEO的に不利になる?

ブコメ貼り付けをやったらいいのですが、やめておきます。冒頭の記事のはてなブックマークコメントを読んでいると「SEOに良くない」という旨のコメントがあったので、急にひよったわけです。

SEO的にマイナスになるのか?にほんブログ村の仕組み自体をGoogleがマイナス評価しているなら、ブログ村への発リンクも、からの被リンクもマイナスになりかねない…ということなのかな?と。

ランキングサイトからのアクセスがあったら嬉しいですが、土台の検索評価が下がる方が怖いので、ひよった訳でした。にほんブログ村は、リンクファームとは思いませんが、仮にGoogleがそのように認識しているなら、怖いな…と。

その辺りを調べようと思ったのですが、詳しいことは分かりませんでした。その辺りの解説記事があると、とても嬉しいのですが…。

ちなみにWebマスターツールを確認すると、ブログ村からの被リンクもカウントされているようでしたが…。

オススメ記事。

はてなライフで便利かもしれない記事を紹介。

  • 特定はてなスター非表示化
  • [はてな][webサービス]あーこれ、利用したら、色々と捗るかも。通知の赤地白抜きの頻度が下がるだろうから…。

公式でフィルタリング機能とかできたら、月額何円くらいとれるかなー。500ポインツくらいなら、払う人多いかも??

11月6日は石田雨竜の誕生日。

ジャンプの感想を書きまくっているので、これは外せないでしょう。ウィキペディアからの引用です。

生年不明 - 石田雨竜、漫画・アニメ『BLEACH』に登場するキャラクター[1]

11月6日 - Wikipedia


11月6日に隠し設定とかあったりして?なかったりして…。作中のもうひとりの主人公なのに、何を考えているのか、年単位で分かりません…。

謝男 2巻 (ニチブンコミックス)

早くも、毎日、なんらかの日を紹介するのに、心が折れてきています。土下座画像を探すのも…あんまり、意味のないこだわり。

禁煙2年179日目。

吸いませんでした。早く寝るつもりが、後ろ髪インターネットをしてしまいました。


今日のはてブ

探偵ナイトスクープ感想・39歳独身男の誕生日会、バカマツタケを食べたい中学生、ふざけた顔で食べる妻と娘(号泣)が面白い![芸能][食][生活・人生][ひっそりセルクマ]

ちょっと遅れて書いた感想ですが、盛り沢山な内容で、面白かったですね。

鎧の巨人はライナー・ブラウンに思える。進撃の巨人3巻を読みました。 | 大人がおすすめる漫画日記。[マンガ][こっそりセルクマ]

過ぎ去った日々。思い出してみれば、そりゃそうやわって感じだけどね。

簡単美味しい!キャベツのお好み焼き風にねりがらし添えて。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][ひっそりセルクマ]

見た目はアレですが、お好み焼きみたいな味がして、美味しいんですよ!!!

ふえぇ発信力のあるアルファブロガーになりたいよぅ。お金が欲しいよぉ。読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率57.8%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[マンガ][社会][ニュース][こっそりセルクマ]

書けば即反応があるブロガーってのは、やっぱり、それだけすごいのだろうなー。

Dr.スランプ全18巻(アラレちゃん)最終回・感想や思い出(ネタバレ注意)・小説下書・禁酒1日目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][こっそりセルクマ]

特に反響のなかった記事を、こっそりとセルクマするのである。

キャッツアイ/最終回感想ネタバレ注意!瞳が自分の正体を明かし、希望を告げながら目を向けた先の…(あらすじ)。 - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿][恋愛]

最終回って、知っているようで、知らなかったなー。アニメしか、ほぼ見てないし…。

面白い、興味深い記事を書くのは難しい・オススメ記事・11月5日は全てのGIFを焼き尽くす日・禁煙2年178日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ブログ][生活・人生][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

自分の場合は、特に、読んで役に立つ系の記事を書いてない気がしたので、発作的に書いた内容でした。読んで楽しい、お得な内容を書いてみたいものです。

回るホッチキスとハムパッチン(100円均一)のレビュー感想!!しおりを見開いた時の真ん中にガッチャン出来るんです! - みんなのブログ。[生活・人生][食][ありがとう寄稿]

ありゃ、自分がAmazonで買った時は、500円くらいしたけど。値段安くなっておる。

美輪明宏さんの人物評/感想・正負の法則、愛の話、幸福の話は人生のバイブルです…(好きな芸能人)。 #芸能 - みんなの芸能ブログ。[芸能][生活・人生][考え方][ありがとう寄稿]

私も、近年「すごい人」だと気付きだしました。大事なことを気付かされます。

稼げる「運送会社荷物の仕分け」アルバイト体験談・時給は1850円、夜の11時から朝の8時まで、物流倉庫内で(筋肉痛)。 - みんなの政治経済ブログ。[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

クギがめっちゃ重いというリアリティー。1850円の時給も、送料に入っているのでしょうね。そう思うと、送料は安い。

アンチョビ(100円均一)のレビュー感想!!お味も普通に美味しくて満足するものができました。 - みんなの恋愛ブログ。[食][生活・人生][ありがとう寄稿]

100円均一と言えば、アンチョビ。私も、いつの日か、買いたいと、いつも眺めております。

クロヒョウ・感想レビュー!ストレス解消のため、ヤカラとらなり、ケンカしてます(ネタバレ注意) #GAME - ジャンプ部屋ブログ[ゲーム][ありがとう寄稿]

なんかよく分からないけど、すごい面白そう。ケンカするゲームがあるのか…。

ディズニーツムツム・感想レビュー!ハッピーボックス10000コインにプレミアムボックスは30000コイン。高いよー(ネタバレ注意) #GAME - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][ゲーム][アニメ][ありがとう寄稿]

いやー、文中の固有名詞がぜんぜん分からん私。なうについていけてないですなぁ(´;ω;`)。

名古屋味噌カツ矢場とん!おすすめ鉄板とんかつ定食が美味い[食][生活・人生]

1700円!高いけど、美味しそう。豚の横綱も面白い。

メディアで「結婚できない」と喧伝されるので、結婚したくない人の気持ちはあまり知られていない? - 暴論とか適当に乗せるよ[はてな][性][結婚][社会]

確かに、結婚しない派、独身派の意見は通りにくく、揶揄される希ガスなあ。私は、結婚したい派。

Android5.0「Lolipop」アップデートはNexusシリーズから[インターネット]

ロリポップ。使えるモノが使えなくなるってのは、怖いだろうなー。メーカー側が、バージョアップで寄せていくしかないのかな。

【アプリ】郵便番号検索くん – オフラインでも郵便番号や住所を調べる事が出来る便利アプリ | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット][社会]

カーナビの操作性に似てますね。オフラインでも使えるってのは、結構、便利。常につながっているとは、限らないから。

目元のシワを伸ばし、むくみを解消する為の方法を紹介[動画][生活・人生]

そうか。美容関係でも、ユーチューブ収入とかあるのか。私も、美容はムリだけど、おもしろ動画にチャレンジしてみたい。

ホームレスの人に配給の弁当をご馳走になった - だいちゃん.com[はてな][生活・人生][食]

なんとも言えない味わいが。初期のこち亀のイメージで脳内再生して読みました。