大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

1記事300円のはてなブログライティング案と身内セルクマの是非と邪悪なアイデア・禁煙884日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

本当は、200円のブログライティングでnanapiみたいなことしようず!って思ったのですが、調べたら300円でした。300円という感覚は、私の中になかったので、その分を埋めるために、邪悪さも組み込んでおきます。

1記事300円のはてなブログライティング案。

日記を500文字書いたら100円で自分の書いた記事へのハイパーリンクを作れるとか、願ったりかなったりだろ!と思ったら、記事の反応を観ていると、そうでもなかったです。日記をテンプレ化すれば、500文字とか楽勝だと思いましたが、そうでもないみたい。だので、文字数の感覚は、一般的じゃあないかもですが、そこで折れる訳にもいかんので、私の感覚で書きます。

300円だったら、テーマや内容は相談したり指定したりして、文章量的にも800~1200文字くらいはあって欲しいな…と。写真とか入ったらなおよし。後、SEO的な相談もして、例えばテレビドラマやマンガの感想なら、キーワードやテーマはこちらから指定するかな…と。相手もSEO知識や検索ワードの知見があるなら、知識のすり合わせをしたい。

考えが、検索エンジンからのアクセスが主なので300円という金額を数年かかってでもペイしてたらいい…という感覚です。ただ、日記は事実を書く作業に対して、こちらは創作性が出てくるので、金額は高くてもハードルは高いかも知れません。

まー…良い感じの記事を月に10件書いても3000円にいかない人や、アフィリエイトには興味ない人は、付き合ってくれるかも??この金額の部分が炎上しそうな要素で怖いな。安いわボケ!って人もいるだろうし、やってくれる人もいて、やってくれる人がいればいいだけですが、募集もしてない感覚の問題で、炎上したらやだな…(予防線)。

身内セルクマの是非。

はてなブログの寄稿者機能でやるとしたら、せっかくだから書いた人と、オーナーとで出来た記事をブクマする。2アカウントセルクマのハメ技みたいになるけれど、ブクマがページ管理の意味を持つなら…。

  1. 自分の書いた記事。
  2. オーナーとして書いて貰った記事。

と各人が管理するのは、変なことじゃあないので、寄稿者本人とオーナーが十分な感覚をあけて行えばいいのじゃないかな、と。こういう気遣いも小賢しい気がするけど、寄稿者機能を使うブログが増えれば、感情論じゃあなくて、はてな運営が対策を講じるかもしれない。

邪悪なアイデア。

300円ブロガーを複数人集めて、「他の人の書いた記事もチェックしようず」と呼びかけて、チェックとはつまり以下略。初日書いてて思ったけど、アフィリエイトの良さは、努力と成果が不連続な辺りにあるので、単価をつけた話になると、楽しい話じゃあないな…と。自分記事紹介100円日記の方が、きっと気楽だと思いますわ(別に募集している訳じゃあないけど)。

禁煙884日目。

吸いませんでした。遅くまでインターネットとかして寝ました。願わくば、この記事が炎上はしないことを願って。


今日のはてブ

はてな村奇譚14 - orangestarの日記[はてな][マンガ]

しまった…はてな的活動で演劇面をプッシュしとけば、ここで「劇団1件」とかになってたのかも…気付くのが4年ほど遅かった…。本編よりも、魔理沙に反応する人もいそうm9(^Д^)。

HERO第9話感想&あらすじ・4人の大学生被疑者VS4人の検事、チームプレーで致命傷を与えた犯人を割り出せ!(ネタバレ注意)[芸能][社会][ありがとう寄稿]

大学生でオレオレ詐欺とか、ドラマとは言え、なんだかなーという気持ちになりますね。

六車拳西とは (ムグルマケンセイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科[ジャンプ感想][マンガ]

調べ物で偶然読んだけど、かなり面白かった。ヴァイザードの人々は、活躍があるようでなかったなー。

はてなブログにはてなブックマークするツールがあるんじゃない?非表示やわ…読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率177.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][webサービス][ニュース][こっそりセルクマ]

手動なのか自動なのか分からないけど、もしも、自動なら、はてなブログにブクマをバラまくって死ぬほど有効だろうなー(´;ω;`)。ツールじゃない可能性あるけど。

はてなブログ寄稿者機能を使う!日記記事1件100円(ポイント)で月3000円のブログライティングの邪悪なアイデア・禁煙883日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][ブログ][はてな][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

今週は、こういう寄稿者機能を中心にした内容にしようかと思いますが、この内容で全て書いてしまったかも知れない。金額を徐々にあげて考えますが…マニアックな内容かもしれない。

[ま]映画「嗤う伊右衛門」/伊右衛門とお岩さんのイメージが変わる哀しき四谷怪談 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][芸能]

これは知らなかった映画。映像の画像をみると、最初ぎょっとしたけど、気になる内容。そして、唐沢寿明が若い(今も若いけど)。

ブラック企業大賞2014が発表されましたが、あなたは大丈夫?[社会][仕事]

秋田書店の存在感…。名立たる会社がブラックなら、中小零細企業は、もっとシャレにならない状態なんだろうなぁ…。

【オーストラリア】錦織選手に37ドル賭けた人、勝ったら12万ドルの配当に[世界][社会]

私は、見てなかったのですが、結果は家族から聞いた…。世界中で、色んな声が飛び交っているでしょうなあ。

blog-entry-245.html[健康][生活・人生]

チーズの一種を連想した私。ミモレットだったっけ…。雑穀のキビは、冗談抜きで1年に1回も食べてないだろうな、と。

私のかばん - 何かのヒント[はてな][ブログ][考え方]

なるへそ。同じ発想で考えてみると「かばん」じゃあなくて、「ハイエース」が思い浮かんだ私。ハイエースにのって、はてな村を走り回りたい(実際は、ペーパードライバーだから)。

はてなから追い出されました - Togetterまとめ[Twitter][増田][はてな]

問題となった本文、及び、言及回数が分からないことには、なんとも言えない。相手が嫌がっているのに、継続した場合は、適用されそうだが。青二才氏が非表示リストを使っても解決できないレベルだったのかな。

HERO第9話感想他ありがとう寄稿&最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][社会][こっそりセルクマ]

月曜日は、ジャンプを読んでいるので、基本的にドラマは見れないのですが、こうして寄稿を書いてもらっているので、感想はブログは更新できる…というパターンです。

自給自足生活の体験で稲をベランダで作るのは家庭菜園できる賃貸物件に住んでいたから - はぴらき合理化幻想[はてな][食][生活・人生]

稲をベランダ家庭菜園できるとは…。でも、収穫までに時間がかかるから、ネギとか合法ハーブとか、サイクルの良い作物に気持ちが動いてしまう私。ずらっと並べたら、沢山のライスになるのかなっと。

男なのに妻の妊婦生活の終わりに泣きそうになった話 - いつか朝日が昇るまで[はてな][結婚][育児]

「最後の妊娠期間」という発想はなかった。子どもを生む以外には、ほぼ体験できない期間だから、色々と大変と聞いているけど、そういう意味でも貴重な期間なんだなー(´;ω;`)。お金持ちになりたい(´;ω;`)。

はてなブックマーク - はてなから追い出されました - Togetterまとめ[増田][はてな]

よく考えると、匿名ダイアリで削除対象となるような、記事を転載して保管しているのだから、そりゃ芋づる式に削除になるわな、と。やはり、問題となった行為を書かないと運営へのヘイトが無駄に増える。

「いい人戦略」の「いい人」とは、偽善者のことではない。 - (チェコ好き)の日記[はてな][生活・人生][社会]

私は、少々性格が歪んでいても、弱者の立場になって考えられる人なら、いい人(偽善者も含む)じゃなくても、好きです。つまり、自分のことが好きです。

はてブで個室ビデオの話題が上がってて思い出したけど、自分はたまに辛く..[増田][生活・人生]

学生時代に、深夜の構内で発声練習を突然初めて、ドロっとしたものを吐き出していたことを思い出した。熱くなってたら、偶然、学内にいた後輩が現れたという思い出を思い出した。

ぼくのかんがえたさいきょうの「書評」ブログ - あざなえるなわのごとし[はてな][ブログ][生活・人生]

少し横道だけど、「読書感想文」は生活作文というジャンルで、本の内容、登場人物の行動から自分の生活を見つめなおす…という定義もあるそうです。小学校の宿題に出るやつなどわ。

二人目の出産、麻酔、癒着、腸閉塞、予定帝王切開でもトラブル発生! - kiratto-life's blog[はてな][生活・人生]

ライトで読みやすい文体だけど、すごいハードな状況のような。荒木飛呂彦調、ジョジョ絵で脳内再生しようと思ったけど、知らないことが多く無理だった…そして、同じことを体験したら、きっと死ぬ(男だけど自分)。

「身内ブクマ」が問題ではなく、内輪ネタをスパムのように拡散する事が問題 - 言いたくないけど、僕が青二才です[はてな][webサービス][ブログ]

元記事にも書いてましたが、ユーザー各位による自重よりは、徹底的な細分化の流れを好みます。むろん、悪用や濫用は好みませんが、オフ会も、トマトも少ない人数で起こせたムーブメントですから…。