大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ニセコイ第140話予想!ネタバレ注意??橘万里花がサバゲーにハマる!?トラップで他の一人ずつ葬る超展開…?ジャンプ感想次回。

マルーシャ・ノンビ~リの話が決着して(想像以上に何も起きなかった)、特にストーリー進行度に変更はなかった感じでした。ザクシャインラブとか、ペンダントの秘密に関わる…と予想していたのですが、全く触れられなかった感じで…。

未遂で終わる可能性がかなり高い、ジャンプ次号予告に乗っかる形で予想を書いてみます。

橘万里花がサバゲーにハマる!?

次号予告には…『サバゲーにハマッた橘万里花のワナとは一体?』なんてあります。まさかのバトル展開!?まあ、スポーツの秋ってことで、みんなでサバイバルゲームでもやりましょう…という話でしょう。

橘万里花は、病弱設定があるのですが、そんなのはぶん投げられた感じでしょう。ワナとは何なのか?

トラップで他の一人ずつ葬る超展開…?

スポーツの秋と言いながら、奥底の願望は…一条楽と自分以外を隔離して、二人っきりになる大作戦。そのためのトラップでしょうね。森のなかに落とし穴があって、小野寺小咲を落としたり、足を引っ掛けて、木の上に鶫誠士郎を釣り上げたり、動物の群れを桐崎千棘を襲ったり…そういうワナでしょう。

一条楽には、その意図は伝わらないで、森のなかに悲鳴が谺して、一人ずつ消えていく展開を予想。しかし、一条楽は天性のタラシだから(都合よく)邪悪な計画には気づかないで「何があるかわからないからオレの傍を離れるなよ」とか言って、手をつないで、橘万里花は、自分の邪悪さを恥て、赤面して、方言の一つでもこぼれ落ちる…と予想。

…書いてみると、実際に起こりそうだから怖い。全然、違う話になる可能性の方が高そうです…実際のところ。

前回。

第138話「ダイキチ」

まるで最終回のようなシーンが衝撃的。まあ、外国のことだしね、異文化香料、国に伝わるオマジナイなら仕方ないし、大吉ならさらに仕方ない。ラブコメ主人公あるある…些細なことは気付くけど、本当に大事なことは気付かない伊達男っていう…。

サブタイトルは「オマジナイ」でも良さそうですが…5文字だから「ダイキチ」になったんでしょうねえ。うさぎドロップと、博多華丸・大吉の大吉先生を思い出したのは、私だけじゃないはず…。

ニセコイ第138話・オマジナイだと!?「ダイキチ」ネタバレ注意!小野寺小咲の絆創膏とマルーシャの思イ出…ジャンプ感想42号2014年13