大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

銀魂509訓予想!ネタバレ注意??春雨VS坂田銀時か!?神楽の夜兎族の憂い…服部全蔵VS高杉晋助も!?ジャンプ感想次回。

一つ前の記事とはうってかわってジャンプ感想の記事です。正確には、次号予想です。何を持って犯罪とするか?例えば、捕まらない万引きは犯罪か?と考えた時に、親告されない著作権侵害(及び発売日前に情報を全て流出させる)行為ってのは犯罪か?ということをよく考えますが…そういう意味では、犯罪的なネタバレが毎週起こっているアンチテーゼとして、ジャンプ予想を書いてます。

…アクセス解析を観ていると、既に510訓を探す検索ワードがあったりするので、漏れてるってレベルじゃねーぞ!!って感じですね。ちなみに私は、508訓を既に読んだ上で予想を書いているので、ネタバレ注意な内容です。

春雨VS坂田銀時か!?

春雨VS坂田銀時でしょう。上空からの爆撃が再開されるか?それとも機銃のような兵装があるのか…まあ、どう考えても、白兵戦の展開でしょうね。そもそも出番が少ないキャラですが、夜兎族は作中で戦闘部族の扱いなので、めっちゃ強いでしょう。

洞爺湖の木刀が、ヘタしたら折れるくらいの激しいバトルを予想。新八つぁんがモブ夜兎族と、どれくらい渡り合えるかで「実はかなり強くなってる!?」ってのが分かりそうです。

神楽の夜兎族の憂い…。

同じ夜兎族と戦うことになる神楽。兄の神威とかおるので、初めてのことじゃあないですが、何故、夜兎族が高杉晋助と一緒にいるのか?宇宙での一族の顛末(てんまつ)とかを知って、アイデンティティーが揺れる…みたいなシーンを予想。

ぐらっと来たところにダディ(超薄毛)が戦闘に介入してきて、他の夜兎族なんて、もうどうでもいい!!ってくらいに父性愛を発揮させる…と予想。

服部全蔵VS高杉晋助も!?

前述のシーンと、どっちがメインになるかわからんですが、クロスする形で描かれるでしょう。カウボーイビバップにおけるスパイクVSビシャスのような雰囲気を予想(希望)。摩利支天のスタンドが出たりして…(でるわけない)。

雑魚敵を倒しながら、服部全蔵の元に向かう必死な形相のさっちゃんの様子で…510訓に到達するんじゃないかなー…(´;ω;`)。

今週の感想。

伊賀のバトル展開継続でしょう。最終的な決着はつかないでしょうが、同時進行で服部全蔵VS高杉晋助…全蔵が死ぬ展開が思い浮かびますが…。

銀魂508訓感想ネタバレ注意!高杉晋助の息の根を止める…「忍の魂」春雨艦隊に火霧…だと!?ジャンプ感想41号2014年14

前回。

第507訓「鋼の豆鉄砲」

お、予想的中?百地んの予想が的中?と思ったら、がぱっとなって、美少女でもなんでもなかった…と思ったら、予想外だけど、予想通り!忍者の砲台で忍砲ってのは面白いなーと。暗器ってレベルじゃあねーぞ!

しかし、忍びの聖地、隠れ里「不知火」への展開は…めだかボックスを思い出したのは私だけじゃあないはず。保存された英雄とかいたりして…(いるわけない)。
銀魂507訓・百地乱破の忍砲(笑)ネタバレ注意!「鋼の豆鉄砲」忍びの聖地、隠れ里不知火展開…ジャンプ感想40号2014年15