大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

銀魂517訓ネタバレ注意予想!?松下村塾回想編突入!?吉田松陽に集まる攘夷志士達、天導衆が現れ…ジャンプ感想次回。

本気で最終回展開だったりして…?桂小太郎が出てきたら、本気で終わりそう。でないままに、不知火の里編が終わりそう。将軍編が終わったら、一発目はギャグ回で、桂小太郎がアルバイトしているのに違いない!!!

…回想編で出るとは…。次回の予想です。

松下村塾回想編突入!?

回想シリーズに突入でしょう。後の攘夷志士達の中では、一番最初から吉田松陽と一緒にいた坂田銀時。その出会いから、出生の様子も描かれるかも。白髪ってのは、実は夜兎族とかだったら、超展開だな…。

吉田松陽に集まる攘夷志士達。

まだ平和だった頃。松下村塾で少年達が学んだ様子。そして、講武館に嫌気がさした高杉晋助が学校をさぼって、いつくようになって、桂小太郎も後をおうように松下村塾に行くようになる。

講武館の雑魚どもとの試合とか、決闘とか、そういうちょっとしたバトル展開もあるのかも??なんだかんだあっても、みんな平和で、楽しかった頃。

天導衆が現れ…。

しかし、世の中の方が乱れる。講武館にお偉いさんのバカ息子とかがいて、あらぬ疑いをかけられたり、吉田松陽の教えていることが、反体制的という理由で、天導衆が現れる。

そして、吉田松陽を連れ去り…ぐらいで518訓につながり、そして、攘夷戦争の開戦へと…回想が続いていくでしょうね(´;ω;`)。

今週の感想。

この発想はなかった。しばらくは、回想シリーズに突入かと…。ガチで最終回あるで…。詳しく語られてなかった、天人(あまんと)襲来とかの詳細も描かれるかも…?

銀魂516訓・松下村塾回想編か!?ネタバレ注意!吉田松陽生きてる??桂小太郎が出た…「ろくでなし二人」ジャンプ感想49号2014年9

前回。

第515訓「国盗合戦と兄妹喧嘩」

幼女時代の神楽がたまらん扉絵からスタート。扉絵の雰囲気からして、最終的な着地点は和解かな?と思った私。空知先生のペンにこもった思いを感じるような妄想的想像です。目から光が消えた理由があるのでしょうね。

銀魂515訓・神威×神楽のマミー回想とは!?ネタバレ注意!「国盗合戦と兄妹喧嘩」台詞が少ないバトル回(珍しい)ジャンプ感想48号2014年5