大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

銀魂516訓ネタバレ注意予想!?神威×神楽決着!?マミー回想の真実とは!?志村新八回に続くかな!?ジャンプ感想次回。

神威の背景と事情が気になりますね。かなり断片的にしか描かれてなかったですが、夜兎族の本能が出まくったのが、神威の不幸でしょうか?その辺りが、来週にこってりと描かれそうです。

桂小太郎とかは、出てくる予感が全然しなくなった…最終回はまだ先だな。

神威×神楽決着!?

今週の続きが描かれて、兄妹バトルの決着でしょう。戦闘力の差は、兄の神威は、前回の沖田総悟のバトルの時の負傷が、ダメージとして残り、尾を引いているから、攻撃しながら、傷口が開いて、ぶしゅぶしゅ血が出るでしょう。ちょっとした下品なジョークも出るのじゃないか?と。「赤飯炊くアル」みたいな。

落としどころとしては、全力でぶつかりあって、どっちも気絶する相打ちと予想…。

マミー回想の真実とは!?

バトルの中で、515訓で出た回想の続きを補間する形で、神威の心や、現在に至った理由なども描かれるでしょう。夜兎族として、強さを求めた宿命や、母親への思いなど…。気絶した後は、NARUTOばりに夢の世界を共有したりして…。

母親の死は、自分が強くなかったから…とかの自責の念かな。妹を拒絶したのは、修羅の道に巻き込みたくなかったから…とか?今、ガンガンにバトっているのと、辻褄は分からんですが…。

志村新八回に続くかな!?

今回で、局所的なバトルが3地点になったので、続く517訓は、志村新八回に続くのじゃないか?と予想します。まあ、雑魚夜兎族をくないでガンガンと倒していく中で、義手を失った春雨がのそっと現れて、バトルでしょう。

全方向からくないを受けて、穴だらけになったりして?あと、また子が出番なさすぎなので、出てくる可能性もありそうです。

今週の感想。

ほとんど、ドラゴンボールと同じシーン。全然、展開予想と違ってた…星海坊主は出ないだろうな…。沖田総悟が来たとしても、決着がついてからかな…。

銀魂515訓・神威×神楽のマミー回想とは!?ネタバレ注意!「国盗合戦と兄妹喧嘩」台詞が少ないバトル回(珍しい)ジャンプ感想48号2014年5

前回。

第514訓「万事を護る者達」

乱戦の様子。志村新八の活躍!!首が落ちるのはワロエナイ(夜兎族でも即死だろうな)。そして、まさかの茂々将軍…(逃げるものだと思ってた)。御庭番衆と将軍の願っていた共闘。一緒にいる2人が死にかけだけど、きっと生き残るだろうな…と。一つのテーマを回収したような、良いシーンでした。

銀魂514訓感想ネタバレ注意!吉田松陽と回想!?「万事を護る者達」坂田銀時と高杉晋助、道の違いと護る背中…ジャンプ感想47号2014年6