大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ステルスシンフォニー(交境曲)21話(3巻描き下ろし)予想!ネタバレ注意??ライカ等のシーン??VS月ドラゴンの凱旋!?後日談かな…ジャンプ感想。

ジャンプマンガってのは、アンケート。人気で継続が決まるってのがよく分かります。後半の展開で成田良悟先生がすごいってのは分かりました。だが、人気がでなかったであろうのも事実でしょう。ただ、打ち切りの見極めは、もうちょっと緩慢じゃないと…本当は面白い作品が失われるように思えます。

と、悲しい話はこれくらいで、3巻の加筆・描き下ろしエピソードを予想してみます。

ライカ等のシーン??

ページ数を逆算すると、1~3話くらい3巻に追加されるのじゃないか?予想できます。まあ、天野洋一先生の読切がどれくらい収録されるかで変わりそうですが…。

予告文的には、ネコミミサイボーグ少女のライカのシーンが追加の予定だそうです。おそらく、入院してからジグに対しての思いとかでしょうか。アサシンのソウヤのところに行く前に、ジグが病院に寄ったのかも知れない。

VS月ドラゴンの凱旋!?

今回ははしょられているドラゴンと戦うシーンとか、ありそうです。いわゆる総力戦ですが、神防町の色んな力をグラスドラゴンに集めて爽快になぎ払うとか…そんなのもありそうです。

後、名前しか登場しなかったアサシンギルドのギルド長も登場するかも知れない。ばっきばきに強い感じで…。

後日談かな…。

ただ、竜とのバトルを描いても、ジグの結末の悲しさ的に、どう考えても爽快バトルにならないので…。今回のラストシーンの後の、ジャパンとひっそりとシンフォニーする様子が描かれるのじゃないかな?と。

ライカとリク君が会うとか…すごい萌えそうな気がします…。