大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ステルスシンフォニー(交境曲)最終回の夢・ジグとトロマが竜族と戦い、虹神アリスが…。

ここ最近、寝て夢を見ることも少なかったのですが、ジャンプマンガの夢を見ました。しかも、ステルスシンフォニー(交境曲)最終回の夢ですた。

イメージとしては、ベルセルクのグリフィスが『蝕』が始まる直前に、キャスカとの暮らしを想像しちゃってたシーンに近いです。

ジグとトロマが竜族と戦い。

今まさに、本編でやっている竜化のあれこれを解決させて、後日談として透明竜と黒竜のコンビとして、月から凱旋したドラゴン達と闘う…という内容。

残念ながら、連載は打ち切りだったので、「戦っている」という伝聞で終了。

虹神アリスが…。

そのドラゴン族との戦いも終了し、数十年後の後日談として、戦いの様子が絵本になったりして、子どもたちに読み聞かせている、と。虹神アリスはヴァンパイアだから年は取ってないけど、周囲の子どもたちに「お婆ちゃん」とか言われている。

子どもが「そのジグとトロマってどうなったの?」とか言うと、「戦ってるよ、遠くの国で」とか言って、連載終了。


…そんな夢を見た。