大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

モンスター化は社会の責任か?AKB商法って憎まれまくるものなのか?

以下の記事を読みました。

…なぜ、Disるレスばかりが抽出されているか分からん。あと、言葉を発したのが14歳っていう部分を叩いてるのも分からん。

AKB商法って憎まれまくるものなのか?

レスやブコメを見ていても、憎しみの根源が、AKB商法にありそうだけど、そんなに悪いものなのか?

AKBも含めて社会ってのは納得できるけど、私はAKBのCDを買ったり、握手会にはいかない立場だけど、そんなにも負け組を生み出して、凶行に走る人を増やすのだろうか?アイドルというのは、平均的に考えると、人を救っている職業だと思うが…。

ビジネス面等々を憎むのは自由だけど、いろんなものがごっちゃになっている気がする。

モンスター化は社会の責任か?

社会の責任だと思う。犯人が、どのような閉塞感を持って、やけっぱちになって、反抗に至ったかは分からないが、将来に不安がなかったり、毎日、楽しく生きていける希望があったら、こんなことにはならなかっただろう。

それとも、もっと、私には考えが及び付かない暗黒のようなものがあったとしても、警備体制などが徹底していれば、未遂で食い止めることができただろう。

そういうのは、全部、社会の責任じゃなかろうか。もしも、AKBなら誰でも、AKB自体に激しい憎しみを持っていたとしても、その背景は社会じゃあないだろうか。

おわり。

2ちゃんのレスも、ブコメも内容が変わらなくなってきているので、悲しいです。もっと、斜め上を取らないと。