大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

河原で芝居の稽古、亀を拾わない・禁煙785日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

マンガに出てくる引きこもりが「人と話すの久しぶりだから声出ねぇ」とか言うだろ。フィクションだと思ってただろ?

マジやで。

河原で芝居の稽古、亀を拾わない。

先週の芝居の稽古で、全力でスベリ倒したので、昼ごはんを食べてから1時間ばかり芝居の個人練習、稽古をする。まぁ、こんな生活ってどうなん?と思うけど、やらないより、やった方がいいから、やってくる。

主な練習は、発声練習と長台詞(自分で作った)の稽古。練習をすると、自分に自信がない不安が悪循環をしていることが分かった。受ける、受けないは別として(本番にならないとわからん)、完成度を高める努力は別で必要。努力クラブ。

1時間ばかり稽古をして、帰ろうと思ったら、亀がいた。連れて帰って育てようか?と思ったのだけど、それをすると、この亀は自然から隔離されて、今後、生殖のチャンスとかが失われる可能性があると考えると、仮に、この直後に乾いて亀が死んだとしても(陸亀だろうけど)、そっちの方が良いだろうと思って、草むらに放した。まぁ、土地の神様が亀だったハズだし、自分勝手に連れて帰るのもよくないだろう。

明日も、稽古をしようかな。心身ともに良かった。

禁煙785日目。

吸いませんでした。スター・ウォーズ6を観ながら、ビールなど飲んでました。

今日のはてブ

八木啓代のひとりごと PC遠隔操作事件:マスコミがあえて触れない「事件の真相」[インターネット][社会]

今後、似た事件をもっと巧妙に行われた時、警察は逮捕できるのかな。

イケダハヤトさんはエンジェル投資家よりも寄稿を募ればいいのにな。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][ブログ][芸能][こっそりセルクマ]

私も、500円くらいなら、記事を載せたいです(せこい)。

痛いニュース(ノ∀`) : 【AKB襲撃】 AKBメンバー(14)「モンスターを作ってしまった世間にも責任はある」 - ライブドアブログ[2ちゃんねる][芸能][社会]

意見の正しさに、年齢は関係ない。犯行に至った理由は、きっと我々が生きる社会にもあるはず。

ツイッター:「僕だってのこぎりで…」筑波大2年生を逮捕 - 毎日新聞[Twitter][社会]

もしも、本気だったら、事前に内面を告白したことで、殺人が起きなかったわけで、良かったとも考えられるのかな。

新「労働時間制度」創設へ検討指示 NHKニュース[社会][政治・経済][これはひどい]

「成果」なんて、経費がだーだこーだで、会社がピンハネできるんじゃねーの。自由な働き方は、独立、起業してやればよかろう。

「AKB商法が生み出した怪物」と言う論法の気持ち悪さ - あざなえるなわのごとし[はてな][芸能]

憎しみが頭の中で直結しやすいとうことがよく分かります。

AKB商法嫌いという憎しみの混同。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[芸能][社会][こっそりセルクマ]

ブコメから連続して書いてみました。

カジノで勝った時の税金は?海外からの現金の持ち出しと申告手続き[世界][政治・経済][これはすごい]

手続きの内容より、勝ちの金額にアゴが外れました。

元の顔画像に戻してくれ[増田][性]

戻ったら戻ったでイラストが好きだったって声が上がってキそう。

安部首相「イラク戦争は証明出来なかったイラクが悪い」 - NAVER まとめ[政治・経済][社会]

こんなんでてても、自民党を支持する人多いんだものなー。

AKB48の人気が出る前は、自分の中ではAKB48といえばkiya2014さんだった - ARTIFACT@ハテナ系[はてな][芸能]

最近は、呪いの8文字のように思えたのが、同じ思いをしていた人がブコメにいることが分かって、薄らいできたのです。検索していて、本人写真に行き着いたけど、行き方を忘れてしまった。

2013年夏の炎上を繰り返さない!業務用食洗機に入る日記。 - ナカノちゃんねる[炎上][生活・人生][ナカノちゃんねる][こっそりセルクマ]

今年は絶対に入れないぞ!

IDコール濫用の話。 - Celaeno Fragments[はてな][webサービス]

前後の事情は分からんが、根が深そうだ。