大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

不誠実で性根を腐ったことをやろうか考え中・禁煙845日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

Disったら、その対象は暗黒面に落とされる。憎しみは憎しみを呼ぶ。いつか目指したインターネッツは、そんなんじゃあないのか?と言われたら、もっと楽しいことをやろうと思ったのだが…。

不誠実で性根を腐ったことをやろうか考え中。

学生時代か、学生を終えた頃か、失恋に失恋を重ねていたら、だいぶ年下の後輩に「性根が腐ってる」と言われたことがあった。当時は平気で、今も過ぎ去った過去だから、冷静に思い出せるのだけど、今思い出すときっついことを言われたな、と。ネットごしで見ると、そんなに幸せそうじゃあないのが、せめてもの救いかな。

それはさておき。約一週間前に、ぐあっと頭に血が登って、即レスしてやろうかな?と思ったのだけど、神社に行ったり、シャワーを浴びたりして、スルーしたら、ちょっと落ち着いた。せっかくだから、推敲に推敲を重ねようと思って、この一週間、時々、文章を書き直していたのだけど、途中から、いかにして頭に血が上り、迷い、そして冷静になっていったか?というのを時系列で並べたら面白いのじゃないか?と思えた。

単純な文章の遂行過程なのだけど、ネット上での揉め事において、最初の方の推敲が足りないモノは「やったらダメなこと」が沢山溢れている。そうそう見れるものじゃあないから、面白いのでは?と思った。そうこうしているうちに、文字数は7000とか8000文字になっていた。

しかし、多くの人が忘れようとしていることを掘り返すことになるし、そして、遂行過程が向かう対象がいることを考えると、性根が腐っているなーと思った。以前から、ネット上の呪術というか、文字列で遠隔で相手の眉間を割るとかできないか?と考えていた。それは、肩に力が入り、眉間にシワがよる文章を長文で書いたら、読んでいるうちに額が割れて血を吹き出す、そういう文章なのじゃないか?と、中間的結論を得たのだけど、まさに、そういう文章な気がする。ただ、徐々にクールダウンしていった文章だから、額は割れないかも知れないが…。

そして、すぐにレスしなかったのが、不誠実だったな…と思い。

そして、こういうこと↑を書いちゃうのが、性根が腐っていると思う。

やったろう!と今日は思っていたのだけど、思いの外、はてなスターがブコメについたりして、心の中の邪が晴れた(なんやねんそれ)。せっかく、一週間スルーできたのだから、スルーした方がいいと思ったのだけど、せっかく書いたから公開したくもある。1年後とか、2年後ぐらいに日付設定をして、本当に皆が忘れた頃に公開するのも良いかも知れないけど…。

と、基本的に日記の内容に反応があると思って書いてないのですが、「そんなことはやめた方がいい!」とか「やった方がいい!」とか「想像しているよりも炎上とかしないから安心しろ!」みたいな意見があったら、何か伝えて貰えると嬉しいです。参考にします。


…と、こういうことを書く時ってのは、だいたいにおいて、答えは決まっているのだけど。それだったら、「親も兄弟も全員殺して、お前も死ね」くらいのことをレスすればよかったなー…って、こういう過激なのはブコメ等々で以前、問題になったのですよね。インターネットは、思っているほど、自由じゃあない。

禁煙845日目。

吸いませんでした。ビールや日本酒なんかを飲んで、どてーっと寝ました。

今日のはてブ

ビューティフルドリーマーのいなくなった時代、あるいは、はてな村とnetcraftさんについて - 行乞記 - 断片部[はてな][社会][インターネット]

久しぶりに腰を据えて読みたくなったこってりした内容だった。私が村民になれない理由も同時に分かった気がする。意識高い系の台頭は、尖ったことを書けば瞬間的に目立つからかな。ただ、不発に終わっている人も?

アクセスの多い記事とブロガー本人の特殊性の乖離・禁煙844日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[禁煙][演劇][インターネット][ニュース][こっそりセルクマ]

久しぶりに自分らしい日記を書けました。こういうのが「こじらせ」というのかも知れませんが、もっとねじ曲がっていると自負(洗剤じゃない)しますが、他に思いあたる言葉を作り出したい。

【追記あり】バッファロー製品が在庫処分セール中。ルータや外付けHDDなど[インターネット]

うーむ。つい衝動買いしてくなる値引率。

フエラムネのおまけ玩具「クッキーマン」が「遊び方が分からない」と問い合わせ多数で生産中止。クッキーマンの正体を探る。 - 雑学[食][社会]

よくわからないモノをいじってたら楽しくなるって玩具体験は、人生において大事だと思うけどなー。今、その存在を知って、今後は手に入らなくなるとは…。

処女開墾[増田][性]

以前書いた小説を思い出した(http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2014/01/30/194101)現実は、小説のようにはイカないわなー。

「あの、出しておいたので後で塗っておいて下さい」「はい」 - 団劇スデメキルヤ伝外超[小説][性][食][ひっそりセルクマ]

自分で書いていたのを忘れていた小説だけど、読み直すと結構好き。二度と読まれないだろうから、せめてセルクマして記憶にとどめておこう。

無邪気に才能を称賛できる鈍感さが羨ましい[増田][性]

「何もできない」とは、例えば両腕を事故で失ったからペンを握れないとか、そういう状況じゃあないだろうか。「作る」側の意識でいるとしんどいのかな、と思った。次回のGカップにでも応募しようかな(できたら)。

33歳でフラれた[増田][性][恋愛]

不誠実な元カレだけど、そうでもないように思えるのは、行間に込められた「おもい」だろうか。

強烈に美しい女性たちの画像10枚。ただし、この女性たちにはある秘密が。 |[画像][性]

このレベルで非実在の児ッポをブチかましたら、政治家達はどんな風に言うのだろうか…。

「ブロガー」と「アフィリエイター」の違いは何か:現状と近未来について : まだ東京で消耗してるの?[ブログ][アフィリエイト]

登録者しか知り得ない情報を外に出しちゃうのは利用規約違反なのだが、氏くらいのブロガーになると特別待遇なのだろうか?

blog-entry-200.html[生活・人生]

買う予定はまるでないけど。美容関係の薬は、どうしてこんなにも値段が高いのだろうか。

[無料] マレフィセント Free Fall: あぷり缶[アニメ][ゲーム]

ディズニーは、お金あるだろうけど、ビッグタイトル&ゲーム化ってのは、ガッチリ売れそうな気がするなぁ。

たばこ喫煙率が初めて20%割る JT調査、健康志向で - MSN産経ニュース[社会][健康]

オレが禁煙している分、みんなに吸って欲しいけど、世の中は逆に進んでた。悪も減ったのかな。少子化、草食化で、ばこばこも減少しているだろうし、ジャパンのフォーチュンが不安。(ダジャレ思いつかず)。

「こいつめんどくせーな」って人はだんだん評価の言葉を掛けられなくなるよね - novtanの日常[はてな][生活・人生][ブログ]

「ヤード」=「ブクマ数」って脳内変換でOKですか(糸井重里)?

はてなブログを始めたばかりの方やアクセスが伸びない方が読んでおいた方が良いエントリーを簡単にまとめてみました。 - 鈴木です。[はてな][ブログ][webサービス]

一番、収益性が高いと一般的に言われている文末にアドセンスないのが勿体無く思えた(つまり最後で思考がそれちゃった)。ブクマタイミングは、意識し過ぎると疲れるので、ほぼ100でセルクマしてます。

はてブ非表示にしてもブログやハイクからIDコールが飛んできます。~殴り合いを暗に推奨している株式会社はてな~ - 豆府メン樽[はてな][webサービス]

うーむ。局地戦になってきた。私の場合は、IDコールしても返って来ない方が多いので、この記事で言うところ「殴り合い」にならないことが多いけど。殴りたくないけど、後ろからギュっと引っ張り合うくらいの楽しい前

A8.netの利用規約の禁止事項にはASP情報の公開に関する事項があります。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][インターネット][社会][勇気のセルフブクマ]

まあ、こういう記事を書く私は堅苦しいのかな?と思います。もしも、徹底的にバズったら、本人に届くこともあるのかな?そういうことが起きるのが、インターネット・ファンタジーのように思えます。

芦田愛菜「ふぁいと!!」MUSIC VIDEO short ver.[youtube][芸能]

オレの想像した「ふぁいと」とは違った。戦う君のなんとかのカバーソングだと思った。飛行機になりたい。