大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

面白い文章をまるで書けそうにない・禁煙850日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ブーム、あるいは予感。感触ってヤツかな。

面白い文章をまるで書けそうにない。

こう↑書くとまるで面白い文章を書いているような感じだけど、話題になっている記事に言及することで、ブクマなどが集まる現象は二次的で、自分が一次のブームを創りだすのは難しい。そういうのが全くないわけでもないが…。

ただ、面白いモノが書けそうにない。

それは、今、「はてな」でブームになっていることとの乖離かもしれないし、書いた時に感じる読者の気配だろうか。いや、アクセスは、以前に比べると5~10倍にはなっているけど、それらは全部検索訪問だしねぇ。

なんか、自分の感情と、全体の感情が、ぴたっとマッチする時ってあるのだけど、そういうのから、ちょっと外れた。この一つ前の記事とか、結構好きなんだけど…。

明確に対象を絞った記事だから、3つくらいIDコールできるんだけど…。そういうのじゃないのよね…。しばらくは、ひっそりと書いてるのが一番かも知れない。いっそ、カラースターを購入して、バラまくかぁ!?

…もちろん、そういうのでもない。

禁煙850日目。

吸いませんでした。ビールなんか飲んで、ハイキュー!!のアニメを見て寝ました。サイコーです。

今日のはてブ

愛憎のインターネット・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[ナカノちゃんねる][インターネット][社会][こっそりセルクマ]

人間の憎悪とインターネットは相関していて、先週はそれが吹き荒れたのかも知れないなー(´;ω;`)。

匿名ダイアリはブクマじゃなくて自分も増田になる方がいいよね・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率99.3%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[インターネット][増田][ニュース][こっそりセルクマ]

色々と考察したかったのですが、結構な量が削除されてました。自衛的ラグナロク削除じゃないか?と思うのですが、実際のところは分からないです。案外、役目を終えたら削除するものかもしれない。

アニオタ社会人向けパチンコの打ち方[増田][パチンコ]

ハイエナと釘を徹底したら、もうちょっと勝率が上がります(体験談)。

差別的ブクマコメントのセカンド通報の是非・禁煙849日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][インターネット][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

もしも本当に言葉狩りが実行されたら、対象となる単語を含むブコメを一斉削除とか起こりえるかも。アダルト関係のページの一斉削除は以前あったように思えます。

ジブリ、「小休止」へ 製作部門解体 「マーニー」以後は新作お預け? - MSN産経ニュース[アニメ][社会]

鈴木プロデューサーが、宮崎駿さんを奮起させるための作戦だったりしてね(´;ω;`)。

人を傷つける表現をできないのは抑圧だ!って言う人がわかんねぇ - masudamasterの日記[はてな][ブログ][社会]

なるほど。正義を語る時に罵倒語が頻出したりする。しかし、その方が注目を集めたりする病理もあるかも知れない。

自分を攻撃してくる人を追い詰める人の行き先 - novtanの日常[はてな][ブログ]

最近だと、あのブログがそれに近い気がしますね。

「本気で稼ぐためのアフィリエイトの真実とノウハウ」は業界真っ青の暴露本だった : まだ東京で消耗してるの?[アフィリエイト][インターネット]

ASP内部の情報を公開するのは規約違反なのに(´;ω;`)。やっぱり、別枠扱いなのかな(´;ω;`)。

全然話まとまんないけど、なんなんだよ、差別用語って!!!!!!あ? - 感情迷子中のあんずです。[はてな][社会][言葉]

あの言葉は、このような怒りを受け止めないところで、発せられることが多いのですよね。つまりは、陰口だと思いますが。

Twitter / _Ninjya_: ありえない! 私は水泳部だった。猛暑のなかでも、【水の中で】屈強な水泳部員が熱中症は有り得ない[Twitter][社会]

だけど、ありえた。人類が一歩進化する分岐点ってのはここだな。「水の近くでも熱中症は起きる」これは、多くの人が知るべき事実。

なんでご飯と一緒に酒のむの? - ドクター昇給[はてな][食]

私は、その辺りの思いをこじらせて、「ご飯と一緒に酒を飲まない人」は全員変態だと思ってます。

友達が喜ぶ「センスがいい」プレゼント - NAVER まとめ[生活・人生]

「わぁ、センスいいですね(どうやって使おうかな)」「良いセンスでしょ?選んで買ったんですよ(喜んでくれているから他の人にも買おうかな)」俺「センスのいい扇子。なんちって。」キアヌ・リーブス「………。」

何故、はてブでブックマークコメントにタイトルをコピペするので.. - 人力検索はてな[はてな][webサービス]

そういうサービスがあるのでしょ?と思ったら、質問者がよく見る人だったから、そっちに思考がシフトしますた。

初音ミク Wiki - 放課後ストライド[初音ミク]

さん。なんか、あの頃に欲しかったものが全て詰まっている感じがするのー。

理研 笹井副センター長 死亡を確認 NHKニュース[社会]

色んな考えが去来するが、人が死んでしまうのは悲しい。

女子高生に売春させたうえ、背中に火をつける 20歳知人男を起訴し、17歳女子生徒を家裁送致  - MSN産経west[社会]

私からは遠い世界…と思ったら、滋賀県の草津って(頑張ったら)走っていける範囲のことだった。

ノベライズ化!ハイキュー!!第50話「ザ・セッター対決」『来い』と『くれ』のサイン?ネタバレ注意!ジャンプ感想13号2013年2-7[ジャンプ感想][マンガ]

この記事がアクセスが増えてるってことは、前回の放送で言葉のマジックに気付いた視聴者が多いってことだろうな(´;ω;`)。

アニメ化か!?ハイキュー!!79話・灰羽リエーフ登場!「センターエース」ポジション名は…ネタバレ注意!ジャンプ感想44号2013年5[ジャンプ感想][マンガ][こっそりセルクマ]

まだ。アニメでは全く登場してないけど、アクセスが増えたのはなんでだろう?次回ネタバレとかが流出している可能性もありそうだが…。

電撃 - フィールドでカメラを回せるRPGの元祖は? 『ゼノギアス』、『グランディア』、それとも?[ゲーム]

なぜ、これだけゲーム好きが集まってて、FF7のフィールドマップを失念してたんだろうか(´;ω;`)。

「i・ショウジョ」アプリ、ヒロインがスマホに - コミックナタリー[ジャンプ感想][ゲーム]

お試し版で、我波さんの15パズルをやったけど、かなり燃えた。移籍になって続きが読めないが、残念だなー。