大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブコメでIDコールがくるとドキっとする。

以下の記事を読み増田。


この記事に至った経緯は分からないけど、積み重なった静かな怒りのようなものを感じた。あと、コメント欄がめっちゃ長かった。

ブコメでIDコールがくるとドキっとする。

個人の感想です。なんでドキっとするのか?それは、エントリと違って言及される心づもりをしてないから。

そして、IDコールが来ても、返信もやりにくい。自分のコメントの残り文字数が十分じゃあないかも知れないし、そのために一回コメントを削除したら、前後の文脈が失われる。

そのために、ブコメタワーを建立するのも、憚られる。ブコメの返信のためにエントリを書いても、本人が読むかどうか分からない(それはブコメ上での返信でも同じだけど)。


あと、時と場合にもよるけど、ブコメは瞬間最大風速的な自分のセンスを発露しているから、IDコールが来ても、困るような心理もある、かも。

おしまい。

はてなブックマークで、ID非表示リストに登録しておいたら、IDコールも来ないのだっけ。それが解決策だろうけど、それはそれで寂しいかも。