大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ジャンプ作品+話数の検索結果にデブリがバラまかれ話数検索が死んでいる…読んだニュース・ありがとう寄稿・最近の更新・禁煙681日目。

f:id:yarukimedesu:20140210225123j:plain

アフィリエイトやっていて、Google依存とか大丈夫ですか?とか話題を読むけど、身にしみまくる。

ジャンプ作品+話数の検索結果にデブリがバラまかれている。

ジャンプの感想を書いていて、検索ワードとして多いのが作品名+話数。毎週一つずつ加算されるし、賞味期限は短くとも、ホットなワードだ…。

しかし、今週はその関係のアクセスが少ないから、わずかな検索ワードを逆検索してみると、検索結果に大量のデブリがばらまかれていた。

2ちゃんねるからの発売前のネタバレ。同一ソースが複数のブログで更新されていたり、早売り、2ちゃんねるネタバレよりも前に書かれたモノもあって、読んでみると末尾に「第480話を書こうと思ったけど、分からなかったので479話のネタバレ書きました♪」とか書いてある。

…そして、その内容に多くのブログが負けている。情報としては詐欺みたいな情報なんだけど、Google社的に、そういうのは感知できるのだろうか?何よりも…。

話数検索が死んでいる…

ブログのアクセスが減るのも困るのだけど、大元の大元。ジャンプ感想を読むための検索が、かなり不便になっている。2ちゃんねる系が好きな人はそれで良いのだろうけど、先述のブログなども含めて、検索結果がぐっちゃぐちゃになっている。なんなら、ZipとかRarっぽいページもわんさと出てくる…。

ジャンプの感想は、世の中のほんの一部でしかないのかも知れないけど、何か悲しい気持ちになってしまった。ニッチだけど、ジャンプ感想ブログのみを検索対象とした、検索エンジン(Googleアドセンスを利用)を作ろうかな…。

そして、検索エンジンからのアクセスなど、容易に減少することが分かった。きついなー…。これ。

読んだニュース。

確かに美味そうな気がする。

[政治・経済][インターネット]冒頭の怒り狂っていた友人=おときたさんなのだろうか?だとしたらおさめた刀剣が抜き放たれた感じがするけど。怒っていた人が別だったら、また。別の話だけど…。

[生活・人生][結婚]もしも、チャットで会話したら、書き起さなくて良いから便利そう。しかし、羨ましい生活ですなー。

[政治・経済][社会]CMでナイスなテーマソングと、泣く観客の姿を観た時に感じたうすら寒さの裏には、こういうモノがあったのかも知れない。良い文章を読みました。冷静な意見だけど、ブコメは荒れてたりするのかな?

読み合おう会。

[ブログ][アフィリエイト][FC2]マジですか・・・。全然知らなかった。調べてみよう。

ありがとう寄稿。

  • [生活・人生][食]野菜が溢れるのが羨ましいです。量が沢山あるって良いことですね。
  • [芸能]魅力がよく伝わってきます。人気がある理由もわかりますね。
  • [生活・人生][これはすごい]おめでとうございます。優勝です。一発目から、良い寄稿をいただきました。

最近の更新。

[こっそりセルクマ][アフィリエイト][ブログ][ニュース]お金持ちになりたいものですよ。積み重ねが大事なのだけど、なかなか、難しい。

だいぶ前の更新。

私の家族には死刑廃止論者が多く、死刑判決や執行がされるごとに「人には生きる権利が…」とか「国家による人殺し…」みたいなことを言ってます。私も、それに賛成していたのですが、最近、どーかなー?と思っていたのですが…。

一つ答えが出たような気がしました。
死刑廃止に反対・賛成するよりも目指す社会があると思う。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

禁煙681日目。

眠れなかったので、ビールを一本飲んで寝ました。