大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ネバーまとめのトラブルは解決し、アクセスは増加した・禁煙862日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

いきなり関係ないことだけど、イケダハヤトさんのブログ記事でA8ネットの利用規約に違反した記事があるな…と思ってたら、ガッツリ削除されていた。削除しなくても、記事の修正でも良かったような…。何があったか分からないけど、削除した理由の記事は未確認。折角だから、書いたらいいのにな。

ネバーまとめのトラブルは解決した。

私の記事がネバーまとめに掲載されてたのですが、URLが間違っているから「お探しのページはありません」という意味のないアクセスが多数発生していて、以下の引用部のようなことをやっていた。

ブログ運営上に支障をきたすから、まとめた人に修正するように言って下さい!!と問い合わせをした。そうすると、該当ユーザーに連絡します!!ということだった。

ネバーまとめに問い合わせをしたらすぐに返信があったよ!!禁煙859日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ネバーまとめ運営からの追加連絡はなかったけど、アクセス解析を見ていると、該当ページが修正されていたことが分かる。結果として…。

アクセスは増加した。

めでたしめでたし。まあ、時間が経てば、そのページからのアクセスは減りそうだけど、検索ワード先読み術などを作って、自分のブログのランディングページを作るノリで、いっちょネバーまとめで自分のブログコンテンツをまとめてみようかな?と思った。

しかし「まとめ」の作成の社会性というか、自分のコンテンツを中心にまとめるってのは、利用規約に抵触するのだろうか…?ルール内ならばやっても良いかも…?もちろん、引用&解説って形でまとめるならば、自分のブログでやっても良いのだけど…。

しかし、アクセスを送ってくるってことは、そのページのアクセスも多いのだろうけど…ネバーまとめってのは、検索エンジンからの評価が高いのですね。うらやましい。

大事なこと。

仮に自分のブログ記事などが望まない形でまとめられたり、URLを間違われてたりしても、ネバーまとめに問い合わせからメールすれば、コンテンツ作成者に連絡が行き、修正もしてくれるって結果を得ました。

私は利用してないので、ブラックボックス的存在だったのですが…ちゃんと中に人がいるんですね。当然だけど…。

禁煙862日目。

吸いませんでした。録画していたハイキュー!!を見ながら、缶ビールを飲んで寝ました。

今日のはてブ

検索流入を増やす方法?検索訪問がブログアクセスの約80%な私です(^ω^#)禁煙861日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][SEO][ブログ][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

検索訪問を主眼にブログ運営を続けてきた人って案外少ないのかな?っと。もしくは、そういう人は、ノウハウを公開しないとか?

鳥山明のヘタッピマンガ研究所感想(漫画家のバイブルだ)他ありがとう寄稿&最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[ナカノちゃんねる][マンガ][こっそりセルクマ]

関係ないけど、この記事が500記事目でした。最近は、更新通知ばかりを載せるようになってしまった…。

【SEO、SEM】「検索流入を増やす」ではなく「検索流入のニーズを読む」 - 検索サポーターのアンテナ[はてな][SEO]

言及ありがとうございます。それは、予想してなかったから、コロッケとか書いちゃってた。。

IT系でデスクワーク中心の人が使っていた非IT系アイテムで、なるほど!と思ったものを書いてみた - 鈴木です。[はてな][仕事][生活・人生]

卓上カレンダーは便利ですよね(デジタル化が進んだ世の中においても)。

アフィリエイトを本格的に始めたら、月間10万円も売上が増えたよ!年商250万円くらい! : まだ東京で消耗してるの?[ブログ][アフィリエイト]

俺が企業のアフィリエイト担当者なら、企業情報と成功報酬を開示しているページからの契約は全てキャンセルにしたい。けど、実際の業務ってどういう風に行われているのでしょうね?

読まず嫌いなブログ。そっと閉じなブログ。ブログのデザインの好き嫌い - 鈴木です。[はてな][ブログ][生活・人生]

私の場合は、デザインよりも内容ですねぇ。改行感覚の相性とか…。特殊なフォントとかも、苦手ですが…。

【薄毛と病気の意外な関係】リウマチ治療薬に薄毛改善効果あり - 東京大学発・最新薄毛治療の光と闇[生活・人生][健康]

ふーむ。リアップも、元は別の目的の薬だったんでしたっ毛。

blog-entry-279.html[生活・人生]

ふーむ、いっそジョジョ3部のエンプレスの時計ぐらいのぶっこんだ勢いがほしいところ。使用者を殴ってくる時計。

今度はアフィリエイト広告だけで小説を書いてみた(桃太郎篇) - ラーメンとアイコン[はてな][アフィリエイト][小説]

宮古島でふいたwwせめて岡山県の島であって欲しかったww。

青二才「増田と自分とどっちが大事なの!」 ??? 「増田」[増田][性]

これは、はてな戦隊と敵対する増田戦隊ってことかな。全員が紺色だからアルファベットで区別するみたいな。

「ぬ~べ~」ドラマ化、主演は関ジャニ丸山 - コミックナタリー[芸能][ジャンプ感想][マンガ]

舞台は高校。Fカップ小学生は登場しません。解散。

高校3年生、弁護士を目指しています「現代の世の中で、欠陥しているもの」ブログに嫌だった事を!ストレス発散! #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。[社会][生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

情報源に2ちゃんねるがある辺りが現代的ですね。そこが気になったのですが、挫折して、プロブロガーなどを目指さないことを願います。

シャーマンキング打ち切り/最終回感想&あらすじネタバレ注意!後半になると、終わりがしっかり見えているのに…。 #懐かしの漫画 - 面白い漫画を教えてください。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

あくまで寄稿記事ですが…後に完全版が登場して、完結している事実を知らないってことは、ジャンプを卒業されたのでしょうね(´;ω;`)。

「絶対に獲物を狩れなさそう」なねこが、かわいすぎると話題に - トゥギャッチ[Twitter][生活・人生]

そもそも、獲物がいそうな場所ではなかった(^ω^#)

パロディ記事の耐えられない軽さ - あざなえるなわのごとし[はてな][ブログ][インターネット]

改行の仕方が全然違う!!!!!!!別人が書いたに違いない!!!!!

命名問題[増田][言葉]

ぽのか休み。

夏休み自由研究:はてなダイアリーの先住民の今、もしくははてなダイアリーという名の墓標 - YAMDAS現更新履歴[はてな][生活・人生]

わいも、いつかこういう企画からIDコールを受けるように頑張ろう。

メタブタワーを登るツールを作りました。[増田][webサービス]

こりゃ便利だ。だが、クリックを続けて登っていく、あのドキドキ感も味わい深い。

ブログは最後まで読んでくれないし、参考リンクもクリックされない - Hagex-day info[はてな][ブログ][インターネット]

わいどんは、件の記事は別経由で読んでたからすぐに分かったんだよなー。元ネタに限らず、書き手の背景などは、その文章だけでは伝わらないことも多々。