大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

読んで欲しい記事がバズるわけじゃない、ネットはタイミング勝負かな・禁煙754日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

小説に関しては、近いうちに反省文を書こうと思います(できたら)。

読んで欲しい記事がバズるわけじゃない。

ちょっと前に書いた小説と、寄稿された(在宅ワークで書いてもらった)愚痴が、めきめきとはてなブックマークを集めている。不本意というか、非常に不思議な現象。小説のほうは、仮にバズったとしても、つまんねーこと書くなカスって反応だと思っていたが、覚悟していたが、今のところそういうことはない。

寄稿のほうは、自分が書いたわけじゃないし。強いて言うなら、記事タイトルをテンプレ的に編集したのだけど、原文のタイトルは、見出しというかたちで尊重されている。

ネットはタイミング勝負かな。

私のブログ自身が定期観察の対象になってないだろうから、気になった記事等々はセルクマする中で、そこからどうタイミングが上手く噛み合うかで、1000単位のアクセスが変わるのが昨今のインターネットか…。

今は、お祭り騒ぎみたいなものだけど、偶発的なお祭じゃあなくて、私自身のブログが、定期的なアクセスがあればなー…と思う半面で、そもそも検索訪問重視の考え方だから、本人性の部分は評価されなくても、更新を続けていく中で、積み重なるものがあればいいのだけど…。

ただ、偶然とも言えるバズの確率を上げていく努力ってのは、数値化された世界で、あることはあるのだけど…。

禁煙754日目。

吸いませんでした。両親が不在だったので、ビールとか飲みまくってました。多分、糖尿とかなりそう。

今日のはてブ

はてなブックマークでバズってもアフィリエイト収益はそんなに増えない結果・禁煙754日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][アフィリエイト][ニュース][禁煙]

まぁ、ブクマがつくメリットは、瞬間的アクセス以外の部分もありますしね。

スピリッツ22・23合併号掲載の「美味しんぼ」に関しまして - 小学館 コミック -ビッグコミックスピリッツ~SPINET-[マンガ][社会]

クッしてない感じが良いと思ったけど、お前らはどう思っているのかな。/ブコメ確認したら「これはひどい」の嵐だった。。

雁屋哲原作「美味しんぼ」内での「福島では鼻血が多発」デマ - Togetterまとめ[twitter][マンガ]

放射能に関係のない鼻血であるなら、肉体的もしくは精神的疲労による鼻血なんじゃないかと思うけど、作中で関係性が否定されているのに、「印象付けようとしている」というのは、どういう論法?

炎上の研究・鼻血と放射能。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[炎上][インターネット][社会][こっそりセルクマ]

炎上中は極端な状況ですから、「そうは思わなかった」という意見を読んでみたいところ。

与沢翼氏の破産を知り「ほれ、見たことか」と思うのは案外正しい - 斜め45度からの理説[はてな][仕事][考え方]

秒速で稼ぐ方法自体は、稼ぎ逃げできる方法だから、その後、堅実にやれば良かったのかなー。

京大・山中教授が自身の論文巡り会見 NHKニュース[科学]

データの出どころは、常に明らかにしてないといけないのか。

アニメ・ニセコイ第16話「タイフウ」感想他・最近の更新&ありがとう寄稿。 - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][ジャンプ感想][こっそりセルクマ]

思ってたシリーズとは、違うシリーズで終わりそう。

ジョジョの名台詞を関西弁にするとガラの悪さが増す[2ちゃんねる][マンガ][ジャンプ感想]

楽しい。

友人にはてなを薦めたい[増田][はてな][webサービス]

みんな、似たようなことを考えるなー。

まずい漫画 - 「で、みちアキはどうするの?」[はてな][マンガ][政治・経済]

難しい問題。

うまい飯食ったときに口角だけでなく唇全体が上に上がる現象 - ウラガミ[はてな][食]

一人芸人が混じってるじゃねーか!(違います)

炎上の研究・妊娠出産と愚痴。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[炎上][性][結婚][こっそりセルクマ]

ちょっと今後の愚痴の公開は、考えなければならないかも知れません。