大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブックマークでバズってもアフィリエイト収益はそんなに増えない結果・禁煙754日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ブコメ等々で、儲かってないわー…というのがよく分かる。

はてなブックマークでバズってもアフィリエイト収益はそんなに増えない結果。

昨日以下の記事を書いたら、私のブログ的には、結構、はてブがついていた。

「ブログで、PVで飯を食っていくよ。」「は?ミュージシャン?」 - 団劇スデメキルヤ伝外超「ブログで、PVで飯を食っていくよ。」「は?ミュージシャン?」 - 団劇スデメキルヤ伝外超

その日、俺は疲れていた。会社のサービス残業、人が仕事をしているのに時間つぶしで雑談をするおっさん達。口から出てくるのは、酒、ギャンブル、女だ。早くこの世界から抜...

この日記を書いている時点で、44ブクマ。そんだけブクマついたらさぞかし儲かるのでしょ?という感じだが、私もそう思っていたのだけど、ブクマがつきだした昨日のこのブログから出た収益は(複数のASPが関係しているけど)100円よりも少なかった。

PVにしても、普段よりも1000くらい多い感じだったから、そんなものかも知れない。基本的に、このブログは日記&はてな的なことがメインだけど、ブログパワー的に、検索評価が高まってて、案外、検索訪問を意識した内容を書いたら、もっと収益が増えるかもしれないけど…。

ちなみに100円という金額は、エコーズact.1で錠前のスタンドを攻略した時みたいに、「信じて!」としか言えないけど…こんなウソついてもしかたないしね。以前、まつたけブログの字が引退記事を書かれた時(結果、数日後復帰された)に10円、20円みたいな書き方をされてたけど…。正しい情報だったのかも?

禁煙754日目。

吸いませんでした。お酒も飲まないで寝ましたが、スティール・ボール・ランの21巻とかを読んでから寝ました。

今日のはてブ

中川翔子 母が交際に猛反対…結婚の障壁は「カレの隠し子」 (女性自身) - Yahoo!ニュース[芸能][性]

オレ、これウソだと思うけど、お前らはどう思う?ブログを確認してみると、しょこたん、セーラームーンの絵をアップしてた。

「このアニメは今期のダークホース」って言い方はいい加減やめろ[増田][アニメ]

ダークホースじゃなくて、ホワイトホースかもしれないけど、魔法科高校の劣等生がけっこう面白い。

【Kindle】GWは読書を!売れ筋小説&マンガが値下がりorポイント還元中[マンガ][webサービス]

ブックのヒストリーもチェンジしそうですね。

『フルサトをつくる』目次と「はじめに」を公開します - phaの日記[はてな][社会][仕事][考え方]

くう、乗っかりたい。

無人牛丼店が開店 完全機械化で人件費ゼロ[社会][食]

食器を上手に規格化すれば、専用の食洗機を作れそう(入っちゃう従業員もいない)。

増税前!冷蔵庫のバーゲンに行ってきました【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】#拡散希望 - ナカノちゃんねる[炎上][生活・人生][ナカノちゃんねる][ありがとう寄稿]

冷蔵庫は入り心地が大事ですよね。