大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

カレーの鍋肌へのこびり付きをキレイにとる調理用ブラシを開発したい。

今日の昼ごはんはカレーうどんにしたのですが、その調理過程でいつも思うことがあります。

それは、カレーの鍋肌へのこびり付きをキレイにとる調理用ブラシを開発したい…ということです。鍋肌とは、以下のような状態。

カレーの残り物を再利用して、カレーうどんにする時は、壁面のカレーも全部溶かし込んで、使いたいのです。

今日も、可能な限り木ベラでさらえましたが、本来なら、タワシ、ブラシみたいなモノでやった方が、キレイに取れて、そして、カレーうどんに参加できそうです。

しかしながら、ブラシやタワシで擦られたモノを食べるのには抵抗があるので…その解決策は、例えば、ゴボウでブラシを作ることかな?なんてことを考えたりします。

まぁ、それ専用のブラシを用意するのもアリなのですが。