大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

お金を稼ぐためにブログ書いている私・最近読んだニュース・禁煙522日目。

f:id:yarukimedesu:20130827163449j:plain

どうせなら、もっとムチャクチャに生きるべきだった。

というマインドは、けっこうヤバイ。

ちょっと前に読んでいたことで、はっとした部分の一文を引用します。

私は文章でお金を稼ぐことを目的とはしていません。私が情報発信を続けるのは「世の中のITリテラシー向上に貢献したい」という思いがあるからです。
ASSIOMA(アショーマ) » イケダハヤトさんへ、すっかり変わってしまいましたね

  • がっつりアフィリエイト収入を狙っている私には、若干、耳の痛い言葉。だけど、「誰かの何かの役に立つ」という観点で、ブログをやれば、また、見えてくるモノが変わるかも知れない。良い文章を読みました。

アクセスを追っていると、すべてのものを数値として考えてしまう私がいます。例えば、以下の記事でも…。

お気に入られ数』の効果を考えてしまう私は、アルファブクマーには、遠いのだな、と。

色々と打算的な部分が向いてない感じもするのですが、その辺りを突き詰めようとも思っています。

最近読んだニュース。

この記事は和歌山から更新されているのかな?私も何かテーマを決めて連載したい…とか思ったけど、ブログに書いてしまうのだろうな。

企業とかも業務の一環として登録していた可能性はあるだろうなぁ。しかし、逆に2ちゃんねるだから、流出しない…なんていう安心感もあったのかも知れない。

政治家というのは子どもの手本にならないといけないと思う。悪口が上手なのかも知れないけど、同じ意味でも違う表現とかはできないのかね。

国が違えば様々ですね。合法になっている部分に文句が出てないってこともないのだろうけど、合法であれるのがすごい。しかし、連れ去りとか起きないかな。

「いじめ」とか「いじられ」という言葉が憎い。学校の中に入ると、何かオブラートがかかるけど、個人間の問題として考えても、法律・条例に抵触しそうだけど。

禁煙522日目。

吸いませんでした。ビールを二缶も飲んでしまいました。