大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

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すわ…インターネット通販で困ったこと。

 ちゃんと伝わっているか。メールのやりとりとか。最終手段は、電話。でも、ネット通販で電話をしているとか、何をしているか分からない。

 ラッピングの指定とか。できる商品、出来ない商品の線引き。「なんとかしてくれ」という要望。対応してない商品をラッピングを頼まれたり。

 入金の問題とか。注文がきて、商品を確保したら、入金が来ない。

 「あす楽」の問題。楽天の店舗において、大きな存在となっているけど、店舗側としては、当日に発送をしないといけないというプレッシャーが大きい。また、商品の個数間違いとか致命的。お客さんが、発送可能時間、自分の住所と店舗住所の関係での発送日等々を、ちゃんと理解できているか不明。無理な時間指定とか、ありえる場合がある。

 ムチャな要望。無理な数。できない要望。「商品の製造元を教えてくれ」とか、かなり困った。もしも、紹介して、直接、製造元から買われたら、小売の意味がなくなる。「教えられない」ということを、どう説明するかが、難儀した。

 消耗品の管理。送り状とか、インクジェットプリンターで出していたから、インクがなくなったりすると、困る。伝票のプリントアウトとか、プリンターが壊れたら、困る。繁忙期には、社内の発送用ダンボールを使い尽くして、困った時があったな。

 もこみち。