大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ…パーソナルエリアを侵された時に内側をえぐる感受性という刃。

夕方頃に、神社に散歩に行く。その帰りに、ぐわっと自転車が傍に通っていった。その時に、私のパーソナルエリアが、じゅうりんされて、パワーを奪われる感じがした。この感覚は、嫌いな人と一緒にいると、よく起きるのだけど…。今までは、奪っていく側に問題があると思っていたのだけど、今日分かったのは、パーソナルエリアに入られることで、自分の感受性が、自分のパワーを削り取っている…ということだった。つまりは、なんと、生き辛い、ということ。

禁煙20日目・はてなブックマークされたい同盟、もしくは読み合おう会、あるいは、はてブ互助会のページを作ったが。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

 これが今日のこと。

 なんというか、自分の感情・情緒範囲に、嫌いな人が入ってきた時に、ぐあぁ!とパワーが奪われて、「死にたいな」という気持ちになる。今まで、私に近づいてくる人が、パワー吸い取りオーラみたいなのを出していると思っていたのだけど、今日、見知らぬ他人(町内の人)の接近で気がついた。

 これは、人が近づいてきたことで、その時に発する心の動きが、自分のパワーをえぐりとっているのだな…と。内側に向いている感受性の刃みたいなモノだ。

 こういう感情って、共感して貰えるかな。私は、この手の話を人としたことはないけど。自分を苦しめていた原因が分かることは、一つの救いになったように思ったのだけど…。

 よくよく考えたら、自分の心が、自分を苦しめていた…というのは、全然、救いがないようにも、思える。この心を…どうしたら良いのだろうな。カウンセリングとかかな?

 何をどうしたら、救われるのだろうか?

 もこみち。