大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ!警察官も働いているから迷惑行為だけど(面白い記事だけど)。

実は、私は、生まれてから今まで、警察官から職務質問サービスを受けたことがない。それらの記事を見て、うらやましいと思い、自分も生きている間に一度で良いから職務質問というサービスを受けてみたいと思った。



そこで、まず、職務質問というサービスを自主的に受けるにはどうすれば良いか調べてみた。Wikipedia の「職務質問」によると、「職務質問(しょくむしつもん)は、警察官が、不審な点のある者を呼び止めるなどして質問を行う活動」のことらしい。つまり、警察官の前で、不審な点のある者と認識されれば、職務質問サービスをしてもらえるかもしれない、ということだ。

2012-04-05 - 登 大遊@筑波大学大学院コンピュータサイエンス専攻の SoftEther VPN 日記

 パンツを穿いてなかった…とか、それ系のオチを期待していたのだけど。

 そんなことなかった。しかし、面白い記事だけど、なんかなぁ。警察官も働いている訳だし、迷惑行為だと思うのだけど。

 警察は、そんなに好きじゃあないのだけど…。わざと怪しまれる格好で、歩き回るとか…。

 私も、似たような格好で、京都市内をうろうろうろしたら…。

 速攻で、職務質問だろうなぁ。

 もこみち。