大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ!爆弾低気圧でもコロッケを買うのかな?


 私で、言えば、ちょっと前(今年)にTVの報道番組で、「台風の日にはコロッケが売れる。」というのを見ていたからです。台風とコロッケは関係ないじゃん!という感じですが、私の中では、妙にしっくりと来る部分がありました。

 台風という緊張感と非日常感、コロッケの日常感や安心感が上手く絡み合うというか。なんというか、ちびまるこちゃん的世界感で、お母さんが「今日は台風だからコロッケ買ってきたわよ。」、「わーい!」みたいな絵が浮かぶというか…。

台風の日はコロッケというのは2ちゃんねる発祥だった…のか!?【ネット関連ネタ】

 爆弾低気圧が暴れ回っているなかで、私のブログのこの記事が、結構、検索されているみたい。

 だがしかし、今、風が強いのは、爆弾低気圧であって、台風じゃないんよ。

 だから、コロッケは買わなくて良いんよ。

 京都は、今日、風が強くて、紫色の雷と、雹混じりの雨と、この世の終りみたいな感じだったのだけど…。

 関東の方は、明日がピクーなんかな?かな?

 今頃、多くの人が、コロッケを買いに行っているのかも知れないけど…台風じゃないんよ。爆弾低気圧なんよ。

 でも、私も、コロッケ書いた買ったぬぁ。

 もこみち。