大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ!週刊少年ジャンプ18号(2012年)が読みにくいな!

スプリングスペシャル!!春の4連ゴールデン読切シリーズ第1弾!!恋するパワーが閃きパワー!!発明パニックギャグセンタカラー25ページ!!…ということで、「メルヘン王子グリム」で御馴染みの渡邉築先生の読切『恋するエジソン』です。

 カラー扉絵を見て、非常にワクワクしました。もしかしたら、タイトルロゴがちょっとだけ(私には)「ToLOVEる」のように見えたからかも知れません。そんな訳で、気になったところと、良かったところの感想です。
恋するエジソン(渡邉築)の松中スピカさんはエロカワ!イソッペ母を思い出す!ジャンプ感想2012年18号「SIDE黒子」1【週刊少年ジャンプ感想】

 もう感想を書き始めてますが。

 ダブル巻頭カラーでも、ここまで徹底されているとは…。

 考えようによっては、掲載位置最下位がなくて(本当はあるけど)、また、2冊読んでいるような錯覚があるから、お得な気がするけど…。

 今まで、ダブルの巻頭はあったけど、本気で、最初は、乱丁しているのかな?と思ったよ。現代アホ社会なもんだから、クレームとか、モンスターペアレント(モンペ)が乱れ飛ばないか、心配。

 後、ジャンプ感想的には、どの作品から感想を書くべきか、見失う感じなのだけど…。

 両方の表紙から、先頭順に書く事にした。

 これが、結構、普段と違って、刺激的にも思える。

 値段を半分か、6割くらい設定して、本誌を半分にして、別雑誌…とか考えたけど、そうなると、ワンピースとか、ナルトが載っているジャンプばかり売れるのだろうな。

 でも、なんか、今回は、そういうのの布石のようにも思えた。

 まぁ、メリットは少ない気がするけど…。

 もこみち。