大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

毒親殺し!ニートの父親が人間のクズだった場合はどうなるのか?禁煙4年172日・更新のお知らせ色々。

鉄骨を公道に投げ捨てる事案が発生。

人間のクズ。

そろそろ家をでないといかんのじゃないか?と思いつつ、行き先はないわけだけど、親が悪であることを目の当たりにする。

あらましを書いてみると。

  1. 台風被害で太陽光パネルを支える土台がぶっ壊れた。
  2. 土台そのものがイリーガルなものだったが、その解体を父親がやっていた。
  3. 分解した鉄骨はロープに結んで地上に落としていたが、途中で面倒になったのか、小さいものは、家の前の道路(公道)に投げて落としだした。
  4. その時に、近所の人の人通りはなく、母親による周囲の安全確認は行われていた。

これを読んだ人が、この一連をどう思うか分からないが、私は人間がやってはいけないことの一つだと思う。道路は公共物である。また、昨晩の土台破壊で、一人暮らしのおじいさん、新築の家に太陽光パネルが突っ込む可能性もあった。ゼロではない。

「今後、危険な施工、責任を追求できない施工はやめて欲しい」とニートが親に糾弾した。その次の日の出来事である。人がいなければいいのか?公共物である道路は、傷がついていた。

想像してみて欲しい。近所のおっさんが、屋根の上に取り付けた鉄骨を分解しながら、その破片を地面に投げ捨てる様子を。テレビに出てくる迷惑隣人じゃないか?

なぜ、投げ捨てたのか?それは、ロープで下に降ろす作業が面倒になったのと、その破片が小さかったからであろう。しかし、実際に問題なのは、大小ではなくて、鉄の塊を道路に投げるという行為である。

想像してみて欲しい。例えば、二階のゴミ箱のゴミを袋に集めて、ゴミの収集日に二階の窓から、道路に投げ捨てたなら。袋が破裂する可能性はあるけど、仮に鉄よりも安全だとしても、それは、ちょっと頭がおかしいのではないか?

本来なら、私が直接に父親に糾弾すべきなんだろうが、「家を出て行け」と言われるのが関の山だし、その先は親殺しの可能性がある。しかし、同じ作業をしながら、その暴挙を止めなかった母親にも、同じだけの責任があると思い、激しく糾弾した。

そして、今日の作業が終わったところで、「無事に作業が終わった」とか「お疲れ様でした」のような、へらへらした感じがしたから、「大人なんだから、事の重大さに目を背けて、へらへらしてないで、ちゃんと反省しろ。相手が夫なら、ちゃんと夫婦で話し合え」と、人間としての怒りをぶつけて、家を出た。

そして、パチンコ屋の休憩室にて、これを書いている。きっと多くの人が「親に養ってもらっているから、余計な糾弾をするな」と思うだろう。しかし、それらを差っ引いても、糾弾しないといけない悪と対峙したときには、人はどうあるべきなのか。

倫理というものもある。しかし、それが他人を巻き込んだ町内の問題になりかねない、もしくは、他人様の生命に関わることであるならば、怒りを鎮めてはいけないのじゃないか、と思った。

本当に怒っている。と、同時に、話が通じる相手じゃあないなら、暴力による制裁。気持ちでいえば、毒親殺しだってやってしまいたくなった。

私は働いていない。それは、人間としての欠点だろう。しかし、周囲のことを考えない、思慮のなさも、同等か、それ以上にヤバいのじゃないだろうか。

世の中の親殺しがどのように起きるのはわからない。しかし、子供の立場からすると、親が人間のクズだった時に、相応の怒りが出て来る。人徳者であれとは思わない。しかし、最低限の常識って、必要じゃないだろうか。

だいぶ前のジャンプ感想。

第134話「林藤陽太郎②」

ベルティストン家直属・エリン家のヒュースからスタート。帰るのか?仲間になるのか…?仲間になるしても、一悶着ありそうだけど…ワールドトリガーは、良い意味でジャンプマンガのセオリーを外してくるので、注目です。

ワールドトリガー第134話・ヒュースは帰るのか?仲間になるのか?確定ネタバレ注意!「林藤陽太郎②」わすれものラビリンス…135話予想・ジャンプ感想14号2016年13

旧来のジャンプマンガなら、ヒュースに情が生まれてそうなものだけど、本国の忠誠心はそれに勝る。迷うことなく、人質に。

ワールドトリガー第135話未確定ネタバレ注意予想??ヒュース、陽太郎を人質にする!迅悠一真相を話す!136話でレギー人質になる!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

第135話「ヒュース」

明らかに子どものレギーの回想からスタート。大人になって繰り出す剣竜・テュガテール(´;ω;`)。中二病とは言いませんが、ネイバーの武器の名前は、共通した何かがあるんですかなあ。

ワールドトリガー第135話・剣竜・テュガテール登場とは!?「ヒュース」確定ネタバレ注意!レギーの回想と子どもを殺す…136話予想・ジャンプ感想15号2016年17

入るでしょ。しかし、問題は敵対ネイバーの捕虜を、遠征隊にそもそも加えて良いのか?などの部分。政治的なやりとりがされると予想。

ワールドトリガー第136話未確定ネタバレ注意予想??ヒュースは玉狛第2に入るのか?ランク戦の結果は?137話でガロプラ侵攻の余波は?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超