大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

小説:殺害動機は父親の独り言・禁煙4年170日・更新のお知らせ色々。

心の声ですませろ。

独り言。

が死ぬほど嫌いだ。自分が死ぬことはなくて、相手に殺意を覚えるから、「殺したいほど嫌い」とも言えるかもしれない。厳密に言うと、独り言だけが嫌いってわけじゃあない。

より正確に表現するなら、独り言を言う人間の人間性といえるかもしれないし、嫌いじゃあない人間の独り言は苦にならないし、むしろ、好感を持っている相手なら、その独り言から会話を続けるかもしれない。

では、どのような人間の独り言に殺意を覚えるのか?それは、「独り言を聞かされる側の気持ちへの無理解」であったり、「独り言を言って何が悪いのか?」という開き直りであったりする。

独り言は、それだけで悪である。それを聞く人間が側にいる場合においてだ。独り言を言うのが、仮に自由であるならば、「独り言を止めろ」という権利だって、同時にないといけない。

独り言は屁に似ている。一人でこく屁は、基本的に誰にも迷惑をかけないだろう。しかし、まわりに人がいたら、臭い思いをさせるかもしれないし、遠慮する間柄なら、屁のためにトイレに立ったりするだけだろう。

独り言は、屁よりも性質がわるい。屁は臭いだ。ただ臭いだけとも言える。しかし、独り言は思考である。耳に入ってくる情報を遮断するには、それなりの技術や素質がある。正直、聞きもしてない相手の内面を自分の中に取り込むのも不快だし、相手がムカつくなら、なおのことである。

独り言は自由なのか?という部分に疑問はあるが、聞かされる相手がいる以上、自由ではないと思う。「不快だからやめろ」という申し出に対して、「独り言を言って何が悪いのか?」と居直られるなら、あとは、暴力しかないと思われる。

世の中が乱れているのか?子殺し、親殺し、家族殺しの事件も多い。独り言が殺害動機なんてバカらしいと思うかもしれない。しかし、殺し指数が100で殺人が発動するとしたら、日々の腐れ独り言で殺しポイントが0.01でも貯まっているなら、何年か後には100まで到達するかもしれない。

殺人は、行った方も人生が終わる。独り言で人を殺すなんてバカらしいと思うかもしれない。しかし、他者の気持ちを理解せず、臭い屁をこきつづけていると、他人の心を蹂躙し続けることもある。そんなことを発したくて、私は、この小説を書いたのかもしれない。

だいぶ前のジャンプ感想。

ページ68「覚醒」

フエゴレンの言葉からスタート。今回の目玉は、覚醒からの海竜の咆哮(ほうこう)。水の精霊の力を得るのでは?と思ってましたが…そんなことはなかった。

ブラッククローバー・ページ68話・ノエル・シルヴァの「覚醒」確定ネタバレ注意!罪深き一族とは何なのか?69話予想・ジャンプ感想31号2016年4

これほど勝てそうにないのも珍しい。勝つパターンは、覚醒か…水の魔法剣か、回復魔法で立て直しくらいしか思い浮かばない。

ブラッククローバー・ページ69話未確定ネタバレ注意予想??真の絶望だ!グレイ、チャーミー、シスコンの合流か?70話でヤミ団長も参戦なのか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ページ69「唯一の武器」

魔族と魔神の昔話からスタート。魔法帝が絶対的な正義と思えなくなりそうなエピソード。今回の注目は、バネッサ姉さん。めちゃくちゃ強いって感じはしないけど、負けそうにないオーラがハンパない。

ブラッククローバー・ページ69話・バネッサ姉さんと「唯一の武器」確定ネタバレ注意!フィンラル先輩のワープ戦法…70話予想・ジャンプ感想32号2016年2

アスタの攻撃は決まった。しかし、絶望の魔力はそれを上回る。フィンラルのテレポートをまず、無効化しそう。

ブラッククローバー・ページ70話未確定ネタバレ注意予想??バネッサの糸で反撃成功か?絶望は強いという現実の厳しさ!?71話でチャーミー達も合流か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超