読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

モニタリングはやらせなのか?視聴者アンケート結果まとめ・疑惑をランキングしてみた。

雑記 寄稿 テレビ感想

モニタリングはやらせなのか?

「やらせ」というのは、常に世の中で問題となりますが、最近は、モニタリングは「やらせ」では?という意見が支配的です。私も、時々、見ますけど…「喫茶店で食事していたら未来人が現れる」とか、ひっかかる人、信じる人がいるとしたら、戦慄です。

視聴者アンケート結果まとめ・疑惑をランキングしてみた。

やらせまとめです。クラウドワークスで、「やらせ疑惑の番組ありますか?」とアンケートを出しました。「モニタリング」がぶっちぎりでしたが、以下のルールでランキングにしました。

  1. 件数が多い番組(モニタリングが1位)
  2. 疑惑の内容がヤバイもの。

上位から発表して、記事文末に向かって下位にすすみます。全部で25件のアンケート結果を、いろいろなブログで公開していたので、そのまとめです。

ちなみに、最下位にした番組は、すでにやらせ疑惑で消滅した番組なので、アンケートを受け取った時に失笑しました。軽い気持ちで、ずらっと読んでみてください。

モニタリング。

一般の方もテレビだと知っていて反応しているのが見え見えで、どうしてもモヤモヤしてしまいます。他にも、娘の恋愛事や奥さんが別人になっていたりなどのドッキリを仕掛けて父親の反応を見るコーナーがありますが、こちらもどうなんでしょう?

やらせ疑惑「モニタリング」テレビ番組感想・喋る自動販売機のコーナーなど、毎週観ている人間でなくとも「またか」と。 - ナカノ実験室

同じドッキリでも、なぜいつも内容が同じものをやるのか意味が不明です。あと、街中で人を驚かすこともやっていますが、これも絶対に知ってやっていることだろうなと思いますし、素人さんとして出ていた人が、別の番組でまた出ていたこともありました。

やらせ疑惑「モニタリング」テレビ番組感想・何年も前から同じようなドッキリ企画を色んな芸能人さんに仕掛けてきているのに、また同じように別の人が引っかかる…。 - ジャンプ部屋ブログ

芸能人は、ドッキリはいつか来るかもしれないと構えていると思います。知り合いが引っかかって話を聞いたりしている事もあるだろうし、実際に引っかかった経験のある人もいました。

やらせ疑惑「人間観察バラエティのモニタリングのドッキリ」テレビ番組感想・怪奇現象ドッキリでりゅうちぇるが登場、イスから転げ落ちたりして大げさ過ぎ、幽霊が現れたら慌てて部屋から飛び出すはずが…。 - ナカノちゃんねる

特に酷いのが、素人を相手にドッキリを仕掛ける企画。「もしも自動販売機が喋ったら?」「もしもATMが話しかけたら?」といったやつです。

やらせ疑惑「モニタリング」テレビ番組感想・明らかに台本があって出演者も番組側が仕込んだんだろうなと思わされるような作り。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

私がやらせじゃないかと思う番組はモニタリングです。

何故かとゆうと隠し撮りされて、普通に答える人もいると思いますが何かと嫌な思いをして怒る人もいると思うからです。

やらせ疑惑「モニタリング」テレビ番組感想・製作していた会社が不正があった報道を見て、ますます怪しくなりました。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

有名芸能人が車から出てきて、一般人を驚かせる所です。私なら、腰が抜けるほど驚いて涙まで流すくらい感激してしまうであろうその場面で、その驚かされた人は口に手を当てて「えーまじー。」というくらいの反応でした。

やらせ疑惑「モニタリング」テレビ番組感想・隠しカメラの存在を分からない素人の行動が絵になり過ぎるからです。 - 面白い漫画を教えてください。

秘密のケンミンSHOW。

たしかに地元で食べることはありますが、TVの内容を見て、市民みんながこう食べていると放送しているのに、見ている私たちがそういう食べ方があるんだと思ってしまうのはどうなんでしょう。

やらせ疑惑「秘密のケンミンSHOW」テレビ番組感想・地元民の意見、商工会議所の会員になっている人で、インタビュー受けている人も会員の人達なんです。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

スタッフが商店街で「秘密のケンミンSHOW」ということを前面に出して、テレビに映りたい人や目立ちたい人が寄ってきているだけなのた。

やらせ疑惑「秘密のケンミンSHOW」テレビ番組感想・大阪人みんなが面白い訳ではない。街角で鉄砲で撃ったふりをしたらリアクションをする、なんて言うことは絶対に無い。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

ヒルなんです。

木曜日にある「マストアイテム探し」です。お店の売れているアイテムを探すというゲームなのですが、毎回といっていいほど平愛莉が優勝するのです。しかも、三回戦目のポイントが二倍などになったときにです。

やらせ疑惑「ヒルなんです。木曜日のマストアイテム探し」テレビ番組感想・ほぼ毎回、平愛莉が優勝。三回戦目のポイントが二倍。 | 大人がおすすめる漫画日記。

最近見てないので今もこのコーナーがあるのかは分かりませんが、ヒルナンデスのトレンドを当てるコーナーは見ててやらせじゃないかなと思うことがよくあります。

やらせ疑惑「ヒルナンデスのトレンドを当てるコーナー」テレビ番組感想・店員が言うことが多過ぎるからです。 | 大人がおすすめる漫画日記。

これって私だけ?

アンケートに回答した内容を実行するため準備していたのですが、その最中に「準備はたったこれだけでいいんですか?」「本当に達成できますか?」「無理ならBeforeとAfterだけ撮影できればいいですよ」と言われてビックリ。

やらせ疑惑「これって私だけ?」テレビ番組感想・アンケートに回答した内容を実行するため準備していたのですが…。 - ジャンプ部屋ブログ

ガイアの夜明け。

最近、花見の時に甥っ子がテレビの取材を受けた時も簡単なカンペを渡されたと聞きました。

やらせ疑惑「ガイアの夜明け」テレビ番組感想・嘘ですよ。確かに商品としては良いと思いますが、売りたい為の宣伝ですよ…。 - 面白い漫画を教えてください。

エンタの神様。

観客席が写って笑ってるシーンが放送されますが、テレビでは現認Aのネタをやっている時にそのシーンが流されたのに実際には芸人Bのネタを見て笑っている時の映像だったということです。

やらせ疑惑「エンタの神様」テレビ番組感想・捏造?芸人さん、全くウケない人も…盛り上がっているように見せる為に他の芸人さんを見て笑ったシーンを流している模様。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

逃走中。

逃走している人にもハンターにも、カメラマンは必ず付いているわけですよね?だったら、逃走者が隠れていても、それを撮影するカメラマンは大きなカメラを抱えて絶対目立つはずだし、一応ハンターには逃走者しか見えてないっていう設定で動いているのかもしれませんが、やっぱり見えちゃいますよね?

やらせ疑惑「逃走中」テレビ番組感想・逃走している人にもハンターにも、カメラマンは必ず付いているわけですよね? - みんなの政治経済ブログ。

笑ってコラえてのダーツの旅。

所さんがダーツを投げますが毎回必ず違う所に当たります。もし私がダーツを投げたら絶対何処にでもない所に飛んでしまうことはありそうだし、投げ方の癖がどうしても出てしまうので何度も同じ所に投げてしまうかも知れません。

やらせ疑惑「笑ってコラえてのダーツの旅」テレビ番組感想・必ず第一村人の発言が面白いというのもなんだか違和感があります。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

世界の怖い夜。

よく「この後撮影者とは連絡が取れていない」という説明がありますが、本人の行方が分からないのにどのようにしてこの映像を入手したのかも疑問です。

やらせ疑惑「世界の怖い夜」テレビ番組感想・撮影した人のインタビューもなければ霊能者による映像の説明などもないのでますます怪しいです。 - ナカノちゃんねる

ダウンタウンなう。

本音ではしご酒と、ダウンタウンにだからこそ芸能人が普段は言えない本心をさらけ出してしまうという企画ではありますが、実はダウンタウンを使って、話したい内容を話に来ているだけなんじゃないか、宣伝目的の番組ではないかと思っています。

やらせ疑惑「ダウンタウンなう」テレビ番組感想・酔っぱらって大騒ぎする坂上忍はいりません。 - みんなの恋愛ブログ。

ちゃちゃ入れマンデー。

関西人に銃を撃つマネをしたら必ず大げさに倒れてくれるんでしょ?なんて小ばかにしていますが、今時そんなこと本気で思う人いませんし、「は?」と思う関西人も多くいます。

やらせ疑惑「ちゃちゃ入れマンデー」テレビ番組感想・関西人に銃を撃つマネをしたら必ず大げさに倒れてくれるんでしょ? - みんなのブログ。

情熱大陸。

某大所帯アイドルグループから卒業して女優という道に進むという人、演技力や普段の発言が、情熱大陸という番組に追い付いていません。必死で頑張る、体調不良を押してでも挑み続けるなど、ともすれば自分勝手で迷惑な状態を美談にまとめすぎていたり、それだけ努力努力というならば、演技にもっとにじみ出るのでは?としらけた印象にしか残りません。

やらせ疑惑「情熱大陸」テレビ番組感想・事務所のごり押し感、テレビ局とタレント事務所のパワーバランスが大きな影響力をもっているのではと疑いたくなる人選。 | 大人がおすすめる漫画日記。

金曜日のすまいるたちへ。

金曜日のスマたちのころから時々見ていますが、ゲストの波乱万丈人生を最高のタイミングで放送していることに、ずっと、そのゲストのことより、視聴率のことしか考えていない番組の作り方にあざとさを感じていました。

やらせ疑惑「金曜日のすまいるたちへ」テレビ番組感想・好感度の低い芸能人や、不祥事でテレビから消えた芸能人をわざわざ特集し、自分語りをさせて涙を誘う手法。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

昼メシ旅の突撃先。

通りすがりの農家さんや漁師さんなどに話しかけて取材の交渉をするのですが、取材をしてみるとその人がたまたま地産地消のレストランを経営していたり、地元料理を教える活動をしていたり。

やらせ疑惑「昼メシ旅の突撃先」テレビ番組感想・通りすがりの農家さんや漁師さんなどに話しかけて取材の交渉をするのですが…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

世界のどっかにホウチ民。

2015年に放送されていた世界のどっかにホウチ民という番組は好きで毎日見ていましたが、楽しんで視聴しつつもやらせ番組のような気がしてなりませんでした。

やらせ疑惑「世界のどっかにホウチ民」テレビ番組感想・英語も通じない国に放置されてそこで生活をして行くなんてことは考えられません。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

ドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』。

このドラマは、清野とおる原作の漫画『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』を題材にした『このドキュメンタリーは、フィクションである』と前置きされた新バラエティー番組です。同様の企画で以前山田孝之もやっていました。

やらせ疑惑:ドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』テレビ番組感想・ドキュメンタリーなので、伊藤沙莉の意思によるものではありません。 - みんなの恋愛ブログ。

ほこ×たて。

鋼と鉛だと鋼の方が硬いからは分かりますけれど、拳銃を撃つ距離ってどうやって決めたのでしょうか?

やらせ疑惑「ほこ×たて:日本刀VS弾丸」テレビ番組感想・折れる以前の問題で銃刀法がと世間では法律で決まっていますけど…。 - みんなのブログ。