読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

はてな村英雄列伝12「サイバーグラスさん:はてな村定点観測所、株式会社参謀本部の人」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す46・今日のブログ飯。

はてな インターネット 雑記 アフィリエイト

サイバーグラスさん。

変人です。もとい変態です。もちろん良い意味でそうです。Hatenaにおいて変な人、村民はたくさんおりますが、氏が際立っている部分は本名も、素顔も、性癖も、声も、全てをネット上で公表されている部分です。

これまでいろいろなHatenaの有名人を紹介してきましたが、顔出しプロフィールなどをされている人は、少ないです。しかしながら、氏は思いっきり素顔を出されております。

はてな村定点観測所の人。

ブログ「はてな村定点観測所」を運営されております。マジメな内容も多く、ファンも多いブログですが、何度も閉鎖され、そして、何度も復活しています。また、「定点観測」をうたっている割には、どちらかというと、観測されているのは氏の方じゃないか?と思います。深淵を覗きこむと、深淵もまた、こちらを覗き込んでいる……と言いますが、氏の場合は、もう「定点観測」というお題目が消失しているのじゃないか?と思えます。

繰り返されるアカウント削除、そして復活。

個々の事情は、全ては詳しくないですが、匿名ダイアリ増田において、生存報告がなされたり、急に「現在の状況」ってことで、顔写真のブログ記事が更新されたり、実生活のすったもんだがあったりなかったりで、その度にアカウントが消え、しばらくすると別のアカウントで復活されます。

ネット上において、消えたアカウントと新アカウントの中の人が同一……というのは、検証が難しいはずですが、その部分が疑問視されないのは、その本人性の強さかもしれません。

地獄オフ会。

まあ、自由恋愛という言葉もありますので、詳しくは書かないでおきましょう。時々、すんごいことがおきます。

株式会社参謀本部の人。

社長さんです。詳しい業務内容は知らないですが、ウェブやプログラミング(?)などの仕事をされていて、その経歴はすごいようです。結構、広く知られているサービスの開発に携わっておられたこともあるみたいです。

会社の理念や、本人のネット上での発言を思い出すと、たしか、たぶん……引きこもりが引きこもりながら仕事をする……みたいなのを目指されていたと思うのですが、ウロ覚えです。私も、Hatena的な何かを作る時に依頼したいな……とか、思ったりしますが、お値段っていかほどなんでしょうねえ。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

炎上、Hatena地獄編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21から30まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてな村英雄列伝編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す31から40まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

心の中で「あなざわさん」と呼んでましたが、ブログ名を確認してみたら、てんで違うことに気が付きました。ブログって書かなくなると、書かなくなるもので、この連載も途絶えてました(※ブログ公開時)。

はてな村英雄列伝7「あざなえるなわのごとしさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す41・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ハンターハンターばりに連載再開。

Hatenaで「青二才」と言えば青二才さんです。私がインターネッツで存在を知った時から青二才さんでしたし、今も青二才さんです。一時期、Googleの「青二才」検索でトップになっていたように思いますが、今確認すると三番目でした。

はてな村英雄列伝8「青二才さん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す42・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

エゴサーチされてないと信じて。

そもそも「村民」という定義には当てはまらないブロガーかもしれませんが、Hatenaにて影響力のあるブロガーとして紹介させてもらいます。何回かの炎上があり、私もハイ・ドライブにリズムカルに手斧を投げましたし、私のHatenaらしさを発揮できたエキサイティングな日が思い出深い感じです。

はてな村英雄列伝9「散るろぐさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す43・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

もっともっと語れそうですが、とりあえずはここまで。

ハゲックスさんはすごい人。単著も出していて、有名人。ハゲックスさんはすごい人。おそらく、Hatenaのブロガーの中で一番成功しているブロガーの1人じゃあないないかと思います。いっときの有名人じゃあなくて、ずっと有名で影響力もあり続ける…というのは、本物だと思います。

はてな村英雄列伝10「ハゲックスさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す44・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

オレも、2ちゃんねる転載ブログをやってみようかな。小規模にはやってるけど。

トピシュさんは、すごい人。トピシュさんは優しい。トピシュさんは、すごい人。先述したハゲックスさんと並んで、Hatenaの有名ブロガーの一人でしょう。有名だけど、本人性の部分は一貫して謎のままです。

はてな村英雄列伝11「トピシュさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す45・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてな二大巨頭の一角かもしれんね。

今日のブログ飯☆(深夜のビール、日本酒)

主役の堺雅人さんはもちろんですが、脇を固める人たちもそれぞれにスポットが当たり見ていて本当に面白いです。

真田丸18話/ドラマ感想&あらすじ・豊臣秀吉役の小日向文世さんのはじけっぷりに笑わせてもらっています(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノちゃんねる

マツコさんが美味しそうに食べる姿が購買欲をそそります。その中でもやっぱり私はフルーツサンドに魅力を感じました。

マツコの知らない世界【東京駅サンドウィッチ&テディベアの世界】感想!紹介者のOL福地さんは、一日三食パンという事で毎回ながらマニアの人達は拘りが凄いなと感じます…(ネタバレ注意)。 #TV - 面白い漫画を教えてください。

いよいよKが大統領のオペをする事にもなったのです。終始慌ただしい展開にもなってくると思っていた矢先に意外な人物が手助けをするのです。

Doctor k-ドクター・ケイ1巻第4話「神の手を持つ男」(真船一雄)感想&あらすじ・大統領の心臓についていたのは「寄生虫」でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

映画化もされましたが、やはりマンガが一番おもしろい!最終回では離れ離れになっていた主人公のテルとアコが母校で再会し、謎のスキンヘッド集団が大暴れし、破滅へひた走る東京を目の当たりにします。

ドラゴンヘッド/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ラスト、やっぱり真相を知りたかった。スキンヘッド集団についてもいまいち情報不足…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

カギとなっている人物が殺されてしまった事で闇雲にもなってくると思うものです。しかし剛野会長が登場する事で事態が変わろうとするのもかなりインパクトにもなるものです。

不動7巻第6話「疑惑」感想&あらすじ・剛野会長が登場する事で事態が変わろうとするのもかなりインパクト…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

初めて最終回を見たときは、どういう結末になるのか予想もつかず、とってもハラハラしました。父との非情な対決、しかも親友だった伴と直接対決するのです。

巨人の星/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・大リーグボール3号を投げる星飛雄馬に対するその父、一徹と伴忠太との対決は大詰めを…。 #ANIME - ナカノ実験室

息子の言葉遣いだったりがどことなく丈治さんに似てて、とても微笑ましく感じました。「パパじゃなくて父ちゃん」ずっと会っていなくてもやはり自分の父親は特別なんだと思います。

アワーハウス・OUR HOUSE5話/ドラマ感想&あらすじ・丈治さんと、離婚した妻に引き取られ生き別れとなった息子とのお話(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。

千葉雄大くんは、少し前にフジテレビの「バイキング」にレギュラー出演してた時にとってもゆとり世代感の感じがする中性的な顔をした可愛い男の子で注目していました。

しゃべくり007映画番宣2016年5月9日/感想!阿部サダヲさんと千葉雄大くんが出演:「イケイケエキストラ」が超面白くて…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

世界規模の大きさで物事を考えようとするのはかなり驚くばかりにもなってくるものです。この後の展開にはかなり見物にもなってくるものです。

サラリーマン金太郎3巻第21話「金太郎、砂漠に立つ」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・モンゴルでのテント内でかなり意外な感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

物語の舞台となるのは北海道の富良野です。倉本ドラマが好きな方には、ドラマを見る前から目の前に風景が浮かんでくるようではありませんか?

優しい時間/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・嵐の二宮和也くんが出演:主人公は拓郎の父親役である寺尾聰さん…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。

この話については猫の耳について書かれているのです。読者においてもこの内容は凄く共感を呼ぶものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】第27話「耳は伏せても心は錦?」(こなみかなた)感想&あらすじ・プライベートエリアまで侵入して来た猫がいるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

続編はないにこしたことはない。海賊王になってワンピースをみつける。それで終わりがいい。だが、その先の話はいくらでも作れる世界観だから、目的ははっきりしていないと難しいのではないだろうか。

ワンピース-ONE PIECE/最終回「ハッピーエン・ルフィの目的どおり海賊王になる」結末予想ネタバレ注意! #COMIC | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

美味しいだけでなく運気がアップする料理を研究し、実際食べた方の運が上がるという料理をふるまうのが好きな彼女のまわりにはいつも人がいっぱいです。

人生が変わる1分間の深イイ話【2016年5月9日】感想!女性芸人は本当に幸せなのか、というテーマ:ボルサリーノ・関さんのお話…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

私も自動車部品の生産工程の管理をしていた事があるのですが本当に小さな事故や怪我が発生したら会社内では大問題になるのです。

マツコ&有吉の怒り新党2016年4月27日/感想!工場の機械を止めずにトイレに行ってしまって怒られた…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

私は牛丼チェーン店は色々行ったことがありますし一人で食べに行くこともありますが、すた丼には行ったことがありませんでした。

マツコ会議【2016年5月7日】感想!テーマはすた丼・ニンニクのたれの丼にトッピングでニンニク、スタミナはつきそうですが…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

Hey!Say!Jumpがスタジオゲストでチーム対抗でグルメデスマッチを行いました。今回のメンバーは知念・岡本・高木・藪の4名です。

嵐にしやがれ・Hey!Say!Jumpとグルメデスマッチ/感想!メンバーは知念・岡本・高木・藪の4名です…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

遠い未来、人間が老いることがなくなった社会が舞台です。そこでは子どもがほとんど生まれなくなり、数少ない子供のひとりである主人公は、保護者ともに、子どもをレンタルする稼業で生計を立てています。

感想&書評「世界でたったひとりの子:アレックス・シアラー」(ネタバレ注意)感想レビュー・遠い未来、人間が老いることがなくなった社会が舞台です。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

ファンクラブにも入っていますが地方組は苦しいですね…イベント事なども都心か5大ドームがある場所。同じだけ会費払っているのに悲しい話です。

櫻井翔(さくらいしょう)の人物評・ファンクラブにも入っていますが地方組は苦しいですね…(好きな芸能人)。 #テレビ - みんなの政治経済ブログ。

☆今日のブログ飯(夜のカルピス)

斉木楠雄の行き先を予知して、知り手合いがほとんど来ないからという理由で楠雄がこっそり通っている純喫茶魔美に先回りしている相ト。

斉木楠雄のΨ難17巻感想&あらすじ・占いや予知が得意の新キャラ相ト命がまたしても活躍します…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

今回の話では両者が遭遇する事にもなってくるのです。その後の告白に関してはかなりカギにもなってくるものです。

Doctor k-ドクター・ケイ1巻第5話「命を受け継ぐ者」(真船一雄)感想&あらすじ・KEIについてはオペが成功した事でイラついているのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

中学生にして、「獣の槍」という退魔の槍を抜いた「うしお」と、その槍に縫いとめられていた槍に深い因縁を持つ「とら」。

うしおととら/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・物語がラストに向けて盛り上がっていく中で、一巻から広げてきた伏線をすべて回収していく様には鳥肌も立つ…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

庇いきれない所まで来てしまったのですが説得を通じてかなり心情の変化にも分かるのではないかと思うものです。

不動7巻第7話「変心」感想&あらすじ・本橋の情報が流れていたのですが新田自身の大喜びしている表情には…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

ビストロSMAPには、バレーボール全日本選手代表のみなさんが来店しました。来店したのは、監督の南部正司さん、清水邦広さん、深津英臣さん、石川祐希さん、柳田将洋さん、山内晶大さん、高橋健太郎さんです。

SMAP×SMAP(スマスマ)2016年5月9日ビストロSMAPにバレーボール全日本選手代表/感想!監督の南部正司さん、清水邦広さん、深津英臣さん、石川祐希さん、柳田将洋さん、山内晶大さん、高橋健太郎さんです…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる

ペルシア王ダリウス三世を倒し、さらに東へと歩を進めたアレクサンダー一行であったが、遂にミラビリアの罠が眼前に現れます。己が倒してきた無数の敵が今、すでに人間ではない亡霊となって立ちはだかるのでした。

アレクサンダー戦記/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・バラモン僧が語る、「全ての創造は破壊より生まれる」という言葉がとても印象的…。 #ANIME - ナカノ実験室

一般の自称発明家さん達による「夜ふかし商品開発プロジェクトパート2」で前回の放送から楽しく見ていました。

月曜から夜ふかし2016年5月9日夜ふかし商品開発プロジェクトPART2/感想!なにわのエジソンさんの発明した「おちゃっぱー」です…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

4年ほど前から毎回EXILEのライブには参加しています。毎回とても楽しめる内容となっていてATSUSHIの声に聞き惚れています。

EXILE ATSUSHI(アツシ)の人物評/感想・2013年のツアーではアリーナ外周を回る動くステージなど、毎回すごい…(好きな芸能人)。 #芸能 - みんなの政治経済ブログ。

小さい頃テレビで見ていた、元祖大食い女王、赤阪尊子さんが出演されていました。

マツコの知らない世界2時間SP2016年5月3日/感想!フードファイターの方々を紹介・元祖大食い女王、赤阪尊子さんが出演…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

このタイトルに関してはかなり突拍子も無い感覚にもなってくるものです。しかし現実を考えるとかなり驚くばかりにもなってくるものです。

サラリーマン金太郎3巻第22話「金太郎の理屈」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・モンゴルの首都に付いた事で「劉姉さん」と出会う事にもなったのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

今と比べるとありえないほど不便な時代だったので、お互いに連絡がとれずすれ違いばかりで観てるこちらがハラハラドキドキしてしまうドラマでした。

逢いたいときにあなたはいない/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・中山美穂みたいなかわいいアイドルの相手役が大鶴義丹だったので似合わないなと…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。

このタイトルに関してはかなり憧れにもなってくるものです。しかしはぐはぐがボス猫になるには前途多難ではないかと感じてしまうものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】第28話「家庭内ボス?」(こなみかなた)感想&あらすじ・「キジ」「マルコ」と共に会合から戻った所でもあるのですが終盤では…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

こんなに一途に思ってくれる、かわいい女性がいるに、結局、一度ふられた同郷の女性を選んでしまうところが、中学生の私には切なかったです。

東京ラブストーリー/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・カンチを責めることなく、きっぱりと諦める姿は女性としても、人間としても素敵…。 #テレビドラマ | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

参加した芸能人も、狩野さん、柳原さん、鈴木拓さん、吉村さんと私の大好きな芸人さんばかりでした。

ダレトク2016年5月10日・ワースト4メニューを当てろ/感想!鈴木拓さんからは「抱いた女は変な奴」と突っ込まれて、狩野さんの困っていた表情が面白かった…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

渋谷の人達にスポットを当てていましたが、都会には本当に様々な方が集まり行きかっているのだなと興味深かったです。

月曜から夜ふかし【2016年5月9日】感想!孫の送り迎えの練習をするような心やさしいおじいさんから、不思議な格好のポールダンスのおじさんまで…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

いつものキスマイのメンバーにメイプル超合金の二人をゲストに加え「うしろの声優だ~れ!」という企画をする回でした。

キスマイ魔ジック【2016年5月10日】感想!「天空の城ラピュタ」のムスカ大佐の声優さんが出演、初めてのテレビ出演…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

視聴者の日頃の怒りを紹介して面白可笑しくトークを広げて行くのですが「長女の私に母が、8人兄妹の愚痴を私に言ってきます。

マツコ&有吉の怒り新党2016年5月4日/感想!「長女の私に母が、8人兄妹の愚痴を私に言ってきます…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

未来視のできる祖母が製鉄をいとなむ家に嫁入りし、レディースだった母が漫画家になって家計を支え、何も持たない「わたし」が現代の赤朽葉家を語るという形式になっています。

感想&書評「赤朽葉家の伝説:桜庭一樹」(ネタバレ注意)感想レビュー・未来視のできる祖母が製鉄をいとなむ家に嫁入りし、レディースだった母が漫画家に。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。