読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

はてな村英雄列伝11「トピシュさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す45・今日のブログ飯。

トピシュさん。

トピシュさんは、すごい人。トピシュさんは優しい。トピシュさんは、すごい人。先述したハゲックスさんと並んで、Hatenaの有名ブロガーの一人でしょう。有名だけど、本人性の部分は一貫して謎のままです。

実は、よく知りません。

これは、これまで紹介したブロガーの人々にも、これから紹介するブロガーの人々にも言えることですが、ブログの立ち上げ当初から全記事を読んでいるという場合は少なく、「既に有名になってから知る」という場合がほとんどです。だので、氏に関しても、途中から知った形になります。

また、私がニートで、氏が主婦とインターネッツ上の立場が九〇〇度くらい違うもので、守備範囲じゃあない記事も多いので、バズっているのを遠くから見ている場合も多いです。しかし、興味が重なり読んだ記事は、時に鋭く、時に優しく、優しい記事は誰かを救うようなモノを感じました。

個人的に救われた恩があります。

この先の文章で、書くかも知れないですが(書かないかも知れないですが)、少し前にインターネッツ上の全てを投げ打って、ネットバトルを仕掛けたことがありました。もうこれに勝利できたら、ネット上の私(yarukimedesu)が死んで、二度と(検索アクセスなどは除いて)バズらなくていい、はてな村民的に死んでもいい(そもそも村民じゃあないけど)、もう終わっていい……と覚悟して挑んだバトルでした。

まあ、書いてて自分でも恥ずかしくなる文章ですが、実際にやったことは、とある社会悪(マンガの内容をセリフなどを含めて書き出す行為)を行っているブログを潰す、ブログの更新を終わらせる……というのを目的に、Hatena手斧(IDコール)を投げまくるというものでした。テロに近いです。

その中で、トピシュさんにもIDコールを行い、氏から私の行っているネットバトルへの言及がありました。当時は、すごく迷惑をかけてしまったので、可能なら美味しい羊羹か、カステラをお中元したいくらいの気持ちはあります。その言及エントリを、氏がどのような気持ちで書かれたかは分かりませんが、そのエントリを読んだ時に、私は魂が救われた気がしました。

なんと言いますか、最後の最後で「人間」に踏みとどまれた感じです。しかし、まあ、今度は別のことで爆発して、Hatena的氏を迎えたので、救ってもらった魂は、もう一度死んだのですが、それでも、氏には今でも感謝しているのです。

はてな村民的には?

積極的に誰かを燃やそうとか、潰そうとか、そういう意思は感じません。小規模な炎上や、ンターネッツの出来事は、そもそも相手にされてなくて、もっと実生活にそった記事を書かれているイメージがあります。きっと、お金持ち。もしも、ブログを始めて、氏から手斧があったとしたら……どう感じるのでしょうねえ。よっぽどな時なのじゃないか?と思えますが、私は氏のブログを全チェックしているわけでもないので、なんとも言えない部分はありますが……。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

炎上、Hatena地獄編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21から30まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてな村英雄列伝編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す31から40まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

心の中で「あなざわさん」と呼んでましたが、ブログ名を確認してみたら、てんで違うことに気が付きました。ブログって書かなくなると、書かなくなるもので、この連載も途絶えてました(※ブログ公開時)。

はてな村英雄列伝7「あざなえるなわのごとしさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す41・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ハンターハンターばりに連載再開。

Hatenaで「青二才」と言えば青二才さんです。私がインターネッツで存在を知った時から青二才さんでしたし、今も青二才さんです。一時期、Googleの「青二才」検索でトップになっていたように思いますが、今確認すると三番目でした。

はてな村英雄列伝8「青二才さん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す42・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

エゴサーチされてないと信じて。

そもそも「村民」という定義には当てはまらないブロガーかもしれませんが、Hatenaにて影響力のあるブロガーとして紹介させてもらいます。何回かの炎上があり、私もハイ・ドライブにリズムカルに手斧を投げましたし、私のHatenaらしさを発揮できたエキサイティングな日が思い出深い感じです。

はてな村英雄列伝9「散るろぐさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す43・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

もっともっと語れそうですが、とりあえずはここまで。

ハゲックスさんはすごい人。単著も出していて、有名人。ハゲックスさんはすごい人。おそらく、Hatenaのブロガーの中で一番成功しているブロガーの1人じゃあないないかと思います。いっときの有名人じゃあなくて、ずっと有名で影響力もあり続ける…というのは、本物だと思います。

はてな村英雄列伝10「ハゲックスさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す44・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

オレも、2ちゃんねる転載ブログをやってみようかな。小規模にはやってるけど。

☆今日のブログ飯(深夜のお菓子)

それはそれは楽しいお祭りなんですが、今年は何と30周年という記念すべき年なんです。

誕生日カーニバル・2016年ゴールデンウィーク日記・毎年お祭り騒ぎをして5月病を発症します。 - ナカノちゃんねる

蛭子さんは漫画だけでなく、エッセイというか自伝も書かれているので、色々読んできましたがとても面白く読みやすいですね。文章が簡単なので。

芸能界 蛭子目線(蛭子能収)感想ネタバレ注意!あらすじ・漫画だけでなく、エッセイというか自伝も書かれているので、色々読んできましたがとても面白く読みやすいですね…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

先輩と後輩の勝負となってくるのですが進路を決めるキッカケとなったのが細越でもあるのです。そこからの展開にもかなり見物でもある。

クロカン11巻第5話「ガッツ備前」(三田紀房)感想&あらすじ・先輩と後輩の勝負となってくるのですが進路を決めるキッカケと…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

この漫画はもうおよそ30年前に連載が始まった少女漫画ですが、未だにこの漫画を超えると思われる作品に出会えていません。

僕の地球を守って/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最後については賛否両論あるようです…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

ようやく口を割る事になった捕虜でもあるのです。それにこの世界に入った事を語っているのはかなり感激してしまうのも納得してしまうものです。

不動5巻第3話「捕虜③」感想&あらすじ・鳥井が追跡しているのはかなりスリルがある様にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

主人公の羽瀬川 小鷹(はせがわ こだか)は昔から友達が少なく、その一番の理由は見た目のヤンキー具合。(本人は至って普通な感じ)

僕は友達が少ない/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・志熊理科(しぐまりか)と初めての友達と…。 #ANIME - ナカノ実験室

個人レッスンの多い事でもあるのですがそれに対して寿也の言葉に関してもかなり見入ってしまうものです。

メジャー-MAJOR 2nd 3巻第21話「個人レッスン」(満田拓也)感想&あらすじ・大吾のバッティングを見た時にはかなり酷いと感じるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

予想通り渋滞もなく、ドライブを楽しんだ帰り道、高速道路の対向車線で交通事故があったようで、車が逆さまになっているのを見ました。

交通事故の多さを実感したドライブになりました。2016年ゴールデンウィーク日記・前半の3連休と後半の3連休との間に平日が1日。 - みんなの恋愛ブログ。

今日は天気が良かったので高校時代の友達と公園へピクニックへ行ってきました。ここ数年アウトドアの魅力にはまってしまった私。テントやテーブルなどアウトドアグッズをコツコツと集めています。

高校時代の友達と公園へピクニックへ行ってきました・2016年ゴールデンウィーク日記・アウトドアでリフレッシュ。 - みんなの政治経済ブログ。

2016年のゴールデンウィークを利用して、娘と美容院に行き、2人して髪の毛をバッサリと切ってきました。

娘と一緒に髪を切りました。2016年ゴールデンウィーク日記・小学生になると、少しずつかわいらしいヘアゴムやヘアピンなどを買い集めるように…。 - みんなの政治経済ブログ。

5月3日、今日は地元広島では有名な大きなお祭り、広島フラワーフェスティバルへ行ってきました。パレードやステージ・出店がいっぱいあるにぎやかなお祭りです。

広島フラワーフェスティバルへ行ったよ・2016年ゴールデンウィーク日記・パレードやステージ・出店がいっぱいあるにぎやかなお祭りです。 - みんなの芸能ブログ。

主人公の和久井映見さんと相手役の堤真一さんのやりとりが、とても心をほんわかさせてくれるからです。

ピュア/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・和久井映見さんは知的障害を持った人という役だったのですが、堤真一さんが…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。

このタイトルについては普段の生活においても共感したり、納得出来る場面があるのではないかと感じるものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】第21話「嵐を呼ぶネコ?」(こなみかなた)感想&あらすじ・新顔の猫との鉢合わせになったはぐはぐでもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

夏休み中は、朝起きたら浜辺へ散歩へ行き、昼間は海に潜り、磯遊びをしたり、浜辺で遊んだり、夜は波の音を聴きながら眠りにつく、そんな毎日でした。

都心で育った私、夏には必要不可欠な場所・海か?山か?のエピソード(海の中は自分の心の声や水音だけが響き)。 #思い出 - みんなの政治経済ブログ。

小さい子供がいるので、外に働きに行くのではなく在宅で仕事をしています。家事がひと段落ついた時や子供が機嫌よく遊んでいる時など、ちょっとした時間を使っての仕事になります。

小さい子供がいるので、外に働きに行くのではなく在宅で仕事をしています。調子がいい時に限って子供のちょっかいが・在宅ワークで疲れる時。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ゴールデンウイークは春休み・夏休みが無い社会人の私にとっては宝物みたいなものです。

友人とビール工場見学に行きました。その後も飲みにいきました・2016年ゴールデンウィーク日記・春休み・夏休みが無い社会人の私。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

5月といえばゴールデンウィーク。世の中な連休です。

「有給使って6連休!」という友人もいれば、「ゴールデンウィーク?仕事だよ!」と発狂していた友人まで。

前半は仕事で終わりましたが、後半は連休…2016年ゴールデンウィーク日記・連休の時じゃないと親と顔を合わせられないので、実家に帰りました。 | 大人がおすすめる漫画日記。

帰省と言ってものんびりしに行くわけではなく、一人で暮らす父がまともな生活を送れているかどうか、様子を見に行くことが目的です。

実家がゴミ屋敷と化していないか、実際に見て確認するまでは嫌な想像が膨らんで不安になりますが…2016年ゴールデンウィーク日記・実家に帰省しました。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

アメリカの西部開拓時代の物語ですが、こちらはタイトルのとおり、大きな森の中でインガルス一家が力を合わせて生きていく物語です。

感想&書評「大きな森の小さな家(ローラ・インガルス・ワイルダー)」(ネタバレ注意)感想レビュー・プラムクリークやシルバーレイクでの生活、主人公のローラが大人になった話と後に続きます。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年のゴールデンウィークに、前々から見たいと思っていたアメリカドラマ「キャッスル ミステリー作家のNY事件簿」のシーズン4を見始めました。

アメリカドラマ「キャッスル ミステリー作家のNY事件簿」のシーズン4を見始めました。2016年ゴールデンウィーク日記・廉価なコンパクトBOXが発売されるのを首を長くして待っていました。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

☆今日のブログ飯(寝坊)

きちんと練習の成果が出ているのがかなりワクワクする展開にもなってくるものです。しかし前途多難にも感じるのがあるものです。

メジャー-MAJOR 2nd 3巻第24話「監督の信頼」(満田拓也)感想&あらすじ・左ピッチャーに関しての牽制球について知らない大吾でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

バイクの話はあまり得意ではないので単行本は友人から譲ってもらってもっていたのですが1巻を読んで放置していました。

ケッチン全15巻(きらたかし)感想&あらすじ「赤灯えれじい」のキャラクターが出てくると言われて…ネタバレ注意。 #漫画 - ナカノ実験室

本橋の真実を告げられてからかなり驚きを感じるのですが不動に関しては別格の勢いにも感じられるものです。

不動7巻第3話「激白」感想&あらすじ・本橋の真実を告げられてからかなり驚きを感じるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

今回のシリーズに関してはかなり緊張感から始まってくる内容にもなってくるものです。なかなか一筋縄では行かない感覚にも分かるものです。

Doctor k-ドクター・ケイ1巻第1話「闇から現れた医師」(真船一雄)感想&あらすじ・アメリカの選挙候補で「注射」で刺されてしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

私はそもそもスポーツ全般が苦手なので、ボーリングもかなり下手くそなのですが、まぁ点数はともかく楽しめればいいかという気持ちでやりました。

家族でボーリングに行きました。2016年ゴールデンウィーク日記・5ポンドのボールなんてあるんですね。 - みんなの恋愛ブログ。

NHKドラマ10の前作デザイナーベイビーがおもしろかったので、本作もと期待していた。瀧本美織が扮する主人公は有能な看護師だが、親に捨てられた過去があり人と深く関わることができない。

わたしをみつけて1話/ドラマ感想&あらすじ・瀧本美織が扮する主人公は有能な看護師だが、親に捨てられた過去があり(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

本業の仕事は休みでも、子供を楽しませるという仕事が待っているのです。

横須賀にあるソレイユの丘に行きました・2016年ゴールデンウィーク日記・回数券を購入して、ふれあい動物園、芝ソリ、ゴーカートやミニショベルカーなどを子供たちと一緒に楽しみました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ゴールデンウィークはどこも人が多いので、アクティブに動くのはしんどく、トイレも近いので混んでいるとしんどくなります。

妊娠しているので無理をしないでゆっくり過ごしています。2016年ゴールデンウィーク日記・トイレも近いので混んでいるとしんどくなります。 | 大人がおすすめる漫画日記。

この番組は、落語家の笑福亭釣瓶さんとゲストが、ゲストが希望した場所を訪問し、ぶっつけ本番で様々な人と出会うものです。

釣瓶の家族に乾杯 2016年4月25日/感想!ゲスト:フィギュアスケーターの織田信成さん、かわいいものや猫が大好き…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

特に予定はなかったものの、実家に帰ってまったりしようと思っていたゴールデンウィークですが、一週間前より喉が痛い。

体調不良で室内にこもります。2016年ゴールデンウィーク日記・鼻づまりと発熱。そのまま子どもにもうつってしまい…。 - みんなの政治経済ブログ。

田園都市線沿線に住んでいるので、THE!横浜!のみなとみらいにはなかなか足を運ぶ機会がありません。

みなとみらいを満喫してきました・2016年ゴールデンウィーク日記・上の子は夫とコスモワールドのアトラクションを楽しんでいる間、私は下の子とマークイズみなとみらいへ。 - みんなの芸能ブログ。

時々ジョブチューンを見ていますが今回の特集は警察に関係する職業でした。元警察官はもちろんのこと科学捜査研究所の職員や通訳官と言った職業まで出演していました。

ジョブチューン2時間SP2016年5月7日/感想!特集は警察に関係する職業。元警察官はもちろんのこと科学捜査研究所の職員や通訳官と言った職業まで出演…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

この話については「転移行為」について書かれているのです。見ててもかなり納得してしまう内容にもなってくるのです。

はぐはぐ【なかよし家族編】第24話「顔を洗って出直せ?」(こなみかなた)感想&あらすじ・「転移行為」について書かれているのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

主人公と主人公がお兄さんのように慕っている幼馴染、その彼女、幼馴染のもう一人の彼女が織りなす青春物語です。主人公ノボルはいわゆる冴えないダサい感じの高校生ですが、ある日、兄のように慕っている宮崎の依頼で百瀬と付き合っているふりをすることになります。

感想&書評「百瀬、こっちを向いて。(中田永一)」(ネタバレ注意)感想レビュー・電子書籍のおすすめに上がっていたので読んでみました。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

テストと聞いて真っ先に浮かぶのは、やはり学生時代のことです。テスト期間のあの慌ただしくそわそわした感じ、休み時間ごとに答え合わせをしては嘆く声、そして終わったあとのえもいわれぬ開放感。どこをとっても懐かしく感じます。

終わったあとのえもいわれぬ開放感・学生時代のテストのエピソード。 #思い出 - みんなの政治経済ブログ。