読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

おすすめレシピメニュー100選まとめ!お肉に野菜、魚介に卵、うどん・パスタ麺類、丼(ごはん)にお菓子などなど色々あります。

寄稿 レシピ 雑記

めだかボックス 不知火半袖 ちび PVC フィギュア

おすすめレシピまとめ。

私も料理はする方ですが、あんまりレパートリーはありません。そこで、クラウドワークスで「おすすめレシピ」を100個ほど募集して、その回答をブログで公開してました。そのまとめです。

材料や調理法などで区切ってまとめてみました。100個全て覚えるのは大変ですし、この記事をブックマークとか、ブックマーク、Hatenaブックマークや、はてブなどをして、時々読み返して、気になるモノをチェックしたらどうでしょうか?

レシピの全容や、作り方などは、引用部に続くリンク先で全文でご確認ください。人類が、レシピを始めたのって、おそらく自然発火した火で食べ物を焼いてしまった……などから始まっていると思いますが、それを食べてみた人類の祖先に感謝です。

感謝です。

以下からは、ずらっとレシピ・メニューのまとめです。

鍋物。

豆乳鍋のつゆは、無調整の豆乳500cc、水500cc、めんつゆ(2倍濃縮)100cc、味噌大さじ1、鶏ガラスープのもと小さじ2です。

おすすめレシピ「豆乳鍋」調理法・鍋つゆを買わなくたって、自分で美味しくできるんです。 - ナカノ実験室

寒い冬には鍋料理が鉄板ですが、仕事の日(特に遅くに帰宅した日)は、材料を切るのも億劫ですが、私はいつもこの方法で乗り越えています!

おすすめレシピ「疲れて帰宅した日の手抜き豪華鍋」調理法・切る手間もいりませんし、簡単に出来て洗い物も少なくて済みます。 - みんなの恋愛ブログ。

バターでニンニクを炒めたら豚バラを軽く炒め、ざく切りにしたキャベツをたっぷりと入れます。

おすすめレシピ「丸ごとキャベツとお肉のバター鍋」調理法・材料が少ないのですが、お腹が満腹になりますよ! - みんなのブログ。

鶏肉。

鶏肉が好きですがフライパンで焼こうとすると、どうしても外は硬くて中は生になってしまうので、レンジでチンして食べています。

おすすめレシピ「レンチン蒸鶏」調理法・鶏肉を食べやすいように一口大に切って、好きな様に味をつけ、耐熱容器に入れて、緩めにラップを掛けてレンジでチンするだけ - みんなの芸能ブログ。

初めて夫に作ってからかなり気に入って週に1回は夫からリクエストを受けるのがピリ辛照り焼きチキン丼です。夫の好みに合わせて改良を重ねてオリジナルの照りチキ丼となりました。

おすすめレシピ「夫の大好物!ピリ辛照り焼きチキン丼」調理法・男性の胃袋をつかむこと間違いなし。 - みんなの政治経済ブログ。

チャック付きポリ袋に手羽元、酒、醤油、スープの素、しょうが、にんにくを入れ、空気を抜いて密閉したあと、漬けダレが行き渡るようによく揉みます。

おすすめレシピ「手羽元唐揚げは簡単なのにちょっとご馳走」調理法・漬け時間が少なかったときは、粉にハーブ塩やカレー粉などを混ぜて、味をつけてもおいしいです。 | 大人がおすすめる漫画日記。

鶏肉に塩コショウと酒をふりかけ下味をつけておきます。
タレは混ぜ合わせて冷蔵庫で保管しておきましょう。

おすすめレシピ「美味しかった油淋鶏」調理法・材料:結婚してから初めてのクリスマスに旦那からリクエストされたのが…。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

大根は皮を剥いて半月切りにし、鍋に加え手羽元と一緒に炒めます。

おすすめレシピ「鳥と大根の味噌煮!」調理法・材料:強火で煮ていき、煮汁が少なくなったら完成です! | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

鶏肉に小麦粉をまぶしてフライパンでこんがり両面焼きます。

おすすめレシピ「キャベツをたっぷり!トマトの鶏煮込み」調理法・材料:器に盛って好みでパセリを散らして完成です! | みんなのレシピ・お料理ブログ。

全体に片栗粉をまぶして油で揚げ焼きし、一度皿に取り出しておきます。

おすすめレシピ「ヘルシー?だけどボリュームを出したい鶏胸えのきソース」調理法・材料:片栗粉効果で全体にトロミが出てきたら完成です! | 大人がおすすめる漫画日記。

鶏モモ、こんにゃく、生姜、ごま油、醤油、酒、砂糖、みりん、水鶏肉を鍋に入れて生姜とごま油で炒めてサッと火が通ったらこんにゃくを手でちぎって入れ、更に炒めます。

おすすめレシピ「長持ちします!鳥とこんにゃくの旨煮」調理法・材料:冷蔵庫で5日程持つので常備菜としてもいいですよ! - みんなのブログ。

鳥むね、たまねぎ、しょうゆ、酒、みりん鳥肉は一口大にカットしてたまねぎは摩り下ろしておきます。袋にお肉とたまねぎを入れて漬け込んでおきます。

おすすめレシピ「漬け込んでおけばお肉柔らか!鳥玉煮」調理法・材料:お味噌に漬け込むよりも玉ねぎの方が断然柔らかさが違うので気に入っています。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

豚肉。

豚ロース肉の薄切りや生姜焼き用の豚ロース肉に生姜と酒と醤油で下味をつけて、フライパンで焼いて、お好みの合わせ調味量を絡めるというのが一般的ですよね。

おすすめレシピ「豚モモ肉の生姜風味大根おろし煮」調理法・豚ロース肉の薄切りや生姜焼き用の豚ロース肉に生姜と酒と醤油で下味をつけて、フライパンで焼いて…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

お肉全体にたっぷりと塩をまぶして密閉できる袋に入れて一晩から二晩冷蔵庫においておきます。

おすすめレシピ「作り置きできる塩豚のおかず」調理法・材料:豚ロースかたまり肉、塩、残り物の香味野菜、白ワイン。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ジップロックなどの密封袋に混ぜ合わせた調味料どんどんお肉を入れて冷蔵庫で一晩置いておきます。

後はお肉を取り出してこんがりと焼きあげるだけで完成です!

おすすめレシピ「つけ置きしておくだけで美味しい豚味噌漬け」調理法・材料:ご飯との相性がバッチリなので時間がない朝の弁当作りの時にも活用しています! - みんなの芸能ブログ。

林檎の美味しい季節ですが、家族に切り分けて出したけど、微妙に余ってしまったりすることってありますよね?そんな時は無理して食べずに料理に使うと良いですよ。

おすすめレシピ「林檎があればなお美味しい生姜焼きの作り方」調理法・材料:大好きな夫が大絶賛してくれました。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

海外在住時にチェコの友人がご馳走してくれた料理です。シンプルなのに味わい深く、大好きな煮込み料理。圧力鍋で簡単にできます。

おすすめレシピ「チェコ人直伝・ザワークラウトの豚肉スープ」調理法・材料:大好きな煮込み料理。圧力鍋で簡単にできます。 - ナカノ実験室

牛肉。

牛すじ、大根、こんにゃく、生姜、味噌、砂糖、みりん、だし汁、醤油、酒すじ肉は湯どうしをして灰汁を抜いておきます。牛すじとこんにゃくを一口大に切って大根はいちょう切りします。材料を全部お鍋に入れて約20分煮込みます。

おすすめレシピ「圧力鍋で簡単牛すじ肉のどてやき」調理法・材料:放置できるので楽に出来ちゃうご馳走です。 - みんなの恋愛ブログ。

ひき肉。

材料を混ぜ合わせます!玉ねぎをみじん切りにして軽く炒めてから加えるなど、ハンバーグのタネを作る感じで粘りを出すように捏ねて下さい。

おすすめレシピ「パーティなどに彩りを添えるミートローフ」調理法・パウンドケーキの型などにんじんオーブンシートを敷いてタネを詰めます。 - みんなの政治経済ブログ。

実際には煮込まずに、焼いたハンバーグにトマトジュースで作った自家製ソースをかけるだけ、という簡単な煮込み風ハンバーグです。

おすすめレシピ「バレンタインやパーティーにもおすすめ!煮込み風ハンバーグ」調理法・材料:トマトジュースで作った自家製ソースをかけるだけ、という簡単な…。 - みんなの芸能ブログ。

アスパラガス、ひき肉、ネギ、生姜、醤油、卵、片栗粉、酒、みりん、砂糖ネギと生姜はみじん切りにしてひき肉、醤油、卵、片栗粉を入れて混ぜ合わせます。アスパラは根元を切り落とし軽く皮をむいておきます。肉だねをアスパラに巻きつけて形を調えます!

おすすめレシピ「新鮮野菜を丸ごと使うアスパラガスつくね」調理法・材料:油を敷いたフライパンで全体を焼いたら酒を加えて蒸し焼きします。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

お魚・魚介類。

ハラスに軽く塩をまいてから小麦粉をつけて両面をこんがりと焼き上げます。

おすすめレシピ「脂っこいのが中和されるハラス甘辛煮」調理法・好みによっては生姜やミョウガを乗せて食べても美味しいです。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

エビマヨが大好きなのですが高くてそんなに買えないので見た目を少しでも豪華にしようとじゃがいもを加えてみたのがきっかけでした。

おすすめレシピ「かさましエビマヨ」調理法・材料:調味料を全部投入し、混ぜ合わせたら完成です! | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

たら、じゃがいも、玉ねぎ、にんにく、トマト缶、オリーブオイル、白ワイン、塩胡椒玉ねぎとじゃがいもは薄切りして水にさらしておき、にんにくは大きめに切っておきます。たらには塩胡椒をして馴染ませておきます。

おすすめレシピ「フライパンでできる!たらとポテトのりとトマト煮込み」調理法・材料:じゃがいもが柔らかくなったら完成です! - ナカノ実験室

サーモンとホタテを薄くカットして丸いお皿に交互に並べていきます。
塩と胡椒をパラパラふりかけ、オリーブオイルとレモン汁を絞ります。

おすすめレシピ「並べるだけなので簡単!サーモンのカルパッチョ」調理法・材料:塩と胡椒をパラパラふりかけ、オリーブオイルとレモン汁を絞ります。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

味が薄めなのでソースをつけながら食べると美味しいです。
我が家ではオーロラソースをつけながら食べるのが定番です!

おすすめレシピ「ふわふわ食感!ハラスと芋のおやき」調理法・材料:焼く時は油を敷かずに焼く事をオススメします。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

野菜。

葉付きの大根が手に入ったら我が家では必ず登場するメニューです。
作り方はとっても簡単、ご飯がモリモリ進んで食べすぎ注意報です。

おすすめレシピ「大根の葉っぱの肉味噌炒め」調理法・材料:大皿に盛るもよし、丼風にご飯に乗せてもよし。 - みんなの政治経済ブログ。

身体にいい栄養素もいっぱい含まれているカリフラワー、メインの食材にするなら絶対におススメなのがカリフラワーチーズです。

おすすめレシピ「カリフラワーチーズ」調理法・材料はカリフラワー・牛乳・ホワイトソースの素・ピザ用チーズと簡単なものばかり。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

大きめのお鍋に切ったカリフラワーを入れ、ひたひたになるくらいまで水と牛乳を加えてカリフラワーを茹でます。

おすすめレシピ:【お子さまにも】カリフラワーのポタージュ・調理法・材料:もちろんジャガイモでもカボチャでも美味しくできます。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

必要な材料はセロリ1株、セパレートドレッシング(透明なドレッシングです。)1瓶、イカの燻製1袋(100円程度で売られています。)になります。

おすすめレシピ「セロリのセパレートドレッシング漬け」調理法・苦手な人もおいしく食べられるようになります。 - みんなの政治経済ブログ。

下ごしらえが少し大変ですが、とても美味しいです。ナスを輪切りにして水にさらしてあく抜きをします。その後、水気をしっかりと切ります。

おすすめレシピ「ナスの挟み揚げ」調理法・下ごしらえが少し大変ですが、とても美味しいです。 - みんなの恋愛ブログ。

お野菜の宅配を頼んでいて、月に一度、新鮮なお野菜が届くのですが、丸ごと届くので人参は葉っぱの処理にいつも困っていました。

おすすめレシピ「人参の葉っぱを捨てないで作る!チヂミ」調理法・材料:タレはポン酢に甜麺醤とラー油を混ぜたものです。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

ブロッコリーは小房に分けて芯の部分は輪切りにする。
さつまいもは皮ごと輪切りにし、たまねぎは縦半分の薄切りにする。

おすすめレシピ「ブロッコリーのさつまいもフォンデュスープ」調理法・材料:チーズは食べる時に加えて、溶かしながら食べて下さい。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

こってりした味がお好きな方におすすめのメニューです。
30分から1時間くらいでできます。時間に余裕がある日にぜひ。

おすすめレシピ【こってりが美味しい】大根ステーキ ミルク味噌煮込み・調理法・材料:寒い時にオススメです。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

みじん切りにしたたまねぎをオリーブオイルを敷いた鍋に入れて中火で炒めます。

おすすめレシピ「特別な日に!オニオングラタンスープ」調理法・材料:バケットは市販の安い物をのせています。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

明日急にお友だちが遊びに来ることになった、手料理を振る舞わないといけない!という時ありませんか?そんなときにぜひ、作ってください!ズボラキッシュ。

ずぼら料理「キッシュ」レシピ・作り方(冷蔵庫にある野菜やウィンナーを一口サイズに切りフライパンで柔らかくなるまで炒めます)。 | おすすめ面白い小説用ブログ。

最初に普通のポテトサラダをたくさん作ります。ポテトサラダは、ポテトコロッケ、ポテトグラタン、サンドイッチなどにアレンジが可能です。

ずぼら料理「ポテトサラダ」レシピ・作り方(ポテトコロッケ、ポテトグラタン、サンドイッチなどにアレンジが可能です)。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

卵。

ゆで卵、ハム、青のり、塩胡椒、マヨネーズ、のり具は細かく切って、のり以外の材料を全て混ぜ合わせます。のりはお好みの形にカットしておきます。

おすすめレシピ「卵を使った磯辺焼き」調理法・材料:具を乗せて油を引いたフライパンで両面を焼き上げたら完成です! | みんなのレシピ・お料理ブログ。

お節料理といえば各家庭の味が出る文化の象徴でもある料理ですが、近年は冷凍のお節セットやスーパーで冷蔵されたパックのお節など、あまり手をかけなくとも美味しく頂ける便利さ故に、我が家も手をかけなくなりました。

おすすめレシピ「おせち料理:伊達巻」調理法・材料:娘に伝授したいです。 - みんなの芸能ブログ。

材料:卵1個、好みの調味料。深めのお皿にラップをしっかりと敷きます。ラップは後でオムレツを包むので、大きめに切ります。敷いたラップの上に卵を1個割りほぐします。

ずぼら料理「皿もフライパンも汚さない超きれいなオムレツ」レシピ・作り方(カットしたほうれん草、チーズなどを混ぜると彩りも良くなって美味しい)。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

玉子もアルミホイルもレンジで加熱したら大変なことになるのでは!?と驚かれると思いますが、焦ってはいけません、ここからが大切なポイント。

おすすめレシピ「レンジで楽々ゆで玉子」調理法・材料:知っているだけで料理の幅は無限に広がります! | みんなのレシピ・お料理ブログ。

キノコ。

カサの大きいものは裏返しにして足を中心にぐるっとバターを塗り・ガーリックパウダーをかけてオーブンで焼くといいおつまみになります。

おすすめレシピ「ガーリックバターマッシュルーム」調理法・おつまみにもおかずにもおすすめ。キノコ類はダイエットにもいいし。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

フルーツ。

私の住んでいる愛媛県は言わずと知れたみかんの産地ですが、愛媛県松山市ではアボカドの生産日本一を目指して少しずつアボカドの栽培が広がっています。

おすすめレシピ「簡単&ヘルシーでオシャレな一品です!アボカドとみかんのクリーミーサラダ」調理法・愛媛県松山市ではアボカドの生産日本一を目指して…。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

寒い季節は食べ物で体を温めたくなりますよね。そこで温めてもおいしい「みかんの葛湯」を作ってみました。

おすすめレシピ「寒い日もぽっかぽか!みかんの葛湯」調理法・ビタミンCの豊富なみかんで風邪の予防に役立てましょう! | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

丼。

忘年会や新年会、おせち料理など、ご馳走やお酒が続いて胃腸に負担がかかりがちです。そんな時に、長いもは消化を助け、胃粘膜を保護し、食物繊維も摂れる優秀食材として活躍してくれます。

おすすめレシピ「長いもとしらすの丼ぶり」調理法・消化を助け、胃粘膜を保護し、食物繊維も摂れる優秀食材として活躍してくれます。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

シャキッとしたもやしが好きな場合は先にひき肉を炒めてからもやしを加えてサッと炒めてください。

おすすめレシピ「旦那から教えてもらったピリ辛丼」調理法・材料:シャキッとしたもやしが好きな場合は先にひき肉を炒めて…。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

調味料を合わせて煮たら鶏肉とネギを入れて煮込み、火が通ったら卵でふんわりと閉じます。

おすすめレシピ「冬には太くて甘い長ネギ親子丼」調理法・材料:ご飯の上にフライパンを滑らせるようにして乗せたら完成です! - みんなのブログ。

フライパンに油を引いて、卵を半熟に焼き上げ滑らせるようにご飯の上にのせます。
混ぜておいた調味料を加熱して水溶き片栗粉を加え、とろみが出たら卵の上にかけて完成です!

おすすめレシピ「簡単にできてしまう手抜き天津飯」調理法・材料:調味料を加熱して水溶き片栗粉を加え、とろみが出たら卵の上にかけて完成です! - ナカノ実験室

うどん。

しっぽくうどんは野菜とお肉がたっぷり入ってボリューム満点でありながら、やさしい味のする大好きなうどんです。

おすすめレシピ:うどん県・香川の郷土料理「しっぽくうどん」調理法・野菜とお肉がたっぷり入ってボリューム満点でありながら、やさしい味。 | 大人がおすすめる漫画日記。

毎回食しても飽きの来ない味に仕上がります。他、ネギもお好みに合わせて入れると更においしくなります。

おすすめレシピ「味噌煮込みうどん料理」調理法・材料:毎回食しても飽きの来ない味に仕上がります。 | 大人がおすすめる漫画日記。

実家では「鶏鍋」と呼んでいたのですか、他の人からうどをがメインだ!と言われ続けて私だけ鳥うどんと呼ぶようになりました。

おすすめレシピ「コンソメ味の鳥うどん」調理法・材料:具材全部のエキスを吸ったうどんが美味しくて堪りません! | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

うどんを揚げる手間が少し面倒なだけで、とても簡単なレシピです。たまに無性に食べたくなるのでつくります。具は入れた方が栄養面ではよいのだろうけど、具はネギのみのシンプルな方が出汁の味を楽しめて好きです。

おすすめレシピ「揚げうどん:味がしみこむ、シンプルしゅわしゅわうどん」調理法・材料:具はネギのみのシンプルな方が出汁の味を楽しめて好きです。 - みんなの恋愛ブログ。

パスタ。

仕事で疲れて帰ってきた日でも、冷蔵庫にある食材で簡単に作れますよ!調味料も常備しているもので、十分ですよ。

おすすめレシピ「ポン酢で作る和風ベーコンパスタ」調理法・冷蔵庫にある食材で簡単に作れますよ! - みんなの恋愛ブログ。

旦那と過ごす休日のお昼にはよくリクエストされるので我が家では大根おろしとツナパスタ常にストックしています。

おすすめレシピ「さっぱり美味しい大根とツナのパスタ」調理法・材料:旦那と過ごす休日のお昼にはよくリクエストされるので…。 - みんなの芸能ブログ。

パセリって少し必要で購入しても、使いきれないことが多いですよね。パスタはパセリ一盛りを使います。チーズとナッツがパセリのくせをやわらげます。子どもたちも大好きなので、ぜひお試しください。

おすすめレシピ「パセリとナッツのベジタリアンパスタ」調理法・材料:子どもたちも大好きなので、ぜひお試しください。 - みんなの政治経済ブログ。

パスタを茹で始め、時間の半分以上煮たらエビとキャベツも加えて茹でます。
フライパンにオリーブオイルを敷き、アンチョビとにんにく、細かく切った鷹の爪を炒めておきます。

おすすめレシピ「シンプル美味しいアンチョビとエビのパスタ」調理法・材料:パスタと具をフライパンに入れて炒め、こしょうで味付けをしたら完成です! - 面白い漫画を教えてください。

スープ。

具材や味付けも色々アレンジ出来ます。ニンニクで具材を炒めて、水を入れた後に、鶏がらのと塩、コショウで味付けしてもいいですし、またはコンソメにダイストマト缶を入れてもおいいしいです。

おすすめレシピ「ずぼら豆乳スープごはん」調理法・クッパのように野菜たっぷり。 - みんなの芸能ブログ。

揚げ物。

キャベツ、小麦粉、ひき肉、玉ねぎ、パン粉、卵、牛乳、塩胡椒玉ねぎはみじん切りしてレンジで加熱します。ひき肉に塩胡椒をして、パン粉と卵と牛乳も加えて馴染ませておきます。

おすすめレシピ「ジューシーで美味しいキャベツメンチ」調理法・材料:小麦粉、卵、パン粉をつけてこんがりと揚がったら完成です! - みんなの政治経済ブログ。

春巻きの皮で丁寧に兜を折り紙のように折っていきます。
最後の一折りをする時に中にマッシュポテトを入れてから折り、小麦粉を水で溶いた糊を使ってしっかりと留めます。

おすすめレシピ「子供が喜ぶ!こどもの日に兜の揚げ物」調理法・材料:マッシュポテトを詰めるときにチーズを入れるのもオススメです。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

玉ねぎをスライスし、バターで炒めてから火を止め、小麦粉を加え混ぜます。

おすすめレシピ「カニがなくてもカニクリームコロッケ」調理法・材料:きつね色になったら完成です! | みんなのレシピ・お料理ブログ。

出来立ての香りは暴力的なまでに食欲をそそる揚げ物。
その中でも特におすすめなのが、塩鮭の天ぷらです。

おすすめレシピ「ヘルシーでジューシー、塩鮭の天ぷら」調理法・材料:小麦粉を軽くまぶしてから衣をつけて、180度の油で2・3分揚げれば完成です。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

リメイク。

いつも残るのが紅白なますと煮物。さてそう処分しようかと考えた結果、海苔巻きにしてテーブルに出してみたら家族みんな喜んで食べてくれました。

おすすめレシピ「おせち料理リメイク:紅白なますと煮物」調理法・海苔巻きにするのが面倒だという人にいはちらし寿司でもいいと思います。 - みんなの芸能ブログ。

ハンバーグの両面を軽く焦げ目がつくくらい焼きます!中に日が通ってなくてもいいです。

おすすめレシピ「冷凍でも美味しくなる煮込みハンバーグ」調理法・材料:たまねぎやしめじが入っているので食べるソースのようになります。 | 大人がおすすめる漫画日記。

ご飯。

ご飯は3/1をもち米に変えることでふっくらと美味しいご飯に仕上がります。


おすすめレシピ「宮城県亘理町の郷土料理!」調理法・鮭のアラの炊き込みご飯のイクラ乗せ。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

サクラエビごはんは、お米を研いで炊飯器にセットしたら、水加減はちょっぴり少なめにしておきます。サクラエビは、料理酒やお酒にひたしておきます。

おすすめレシピ「カボチャサラダとサクラエビごはん」調理法・我が家の定番メニューです。 - ナカノ実験室

みじん切りに切った野菜を炒めてからご飯を投入し、調味料を加えて全体に混ざったら冷まします。

おすすめレシピ「カプリチョーザを目指したライスコロッケ」調理法・材料:揚げるのが大変なのでサイズが小さくなりましたが逆に食べやすくてよかったです! | みんなのレシピ・お料理ブログ。

コロコロと転がしながら全体を焼きあげたら混ぜ合わせておいた調味料を加えて全体に絡めます。

おすすめレシピ「冷めても美味しいです!肉巻きおにぎり」調理法・材料:最後に白ごまをのせれば完成です! | みんなのレシピ・お料理ブログ。

ご飯、シーフードミックス、バター、コンソメ、塩、ピーマンフライパンにバターを敷いて、凍ったままのシーフードミックスを入れて炒めます。

おすすめレシピ「余ったご飯がご馳走に!シーフードピラフ」調理法・材料:軽く炒めたら塩を加えて味を調節したら完成です! | 大人がおすすめる漫画日記。

鍋にオリーブオイルを敷き、みじん切りした玉ねぎを加えてしんなりするまで炒めます。

おすすめレシピ「チーズの風味が広がるチーズリゾット」調理法・材料:我が家では大人しか食べない味ですが、美味しいのでやめられません。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

我が家は朝に4合のご飯を炊くのですが、主人と長男のお弁当、それぞれの朝食にと綺麗に無くなります。夜も同じく4合炊くのですが、長男次男のお腹の空き具合で一粒も残りがない時やご飯茶碗1杯分残ったりと夕飯は様々です。

おすすめレシピ「残りご飯を冷凍保存、我が家のドリア」調理法・材料:ホワイトソースも簡単に作れるので、時間が無いとき牛乳と玉ねぎとチーズがあれば…。 - みんなのブログ。

パン。

ゴルゴンゾーラのバゲットです。これは作り方がとても簡単なのに、美味しくて見た目もおしゃれで切り分けた時に華やかさもあるので、ちょっとしたパーティーにおすすめのメニューです。

おすすめレシピ「ゴルゴンゾーラのバゲット」調理法・材料:作り方がとても簡単なのに、美味しくて見た目もおしゃれ。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

お餅。

ハムの上に餅を乗せて軽くレンジで加熱し、その上からもう1枚ハムを乗せて餅が間に挟まるようにします。

おすすめレシピ「ボリュームアップ!餅ハムカツ」調理法・美味しいので、お正月などお餅がいっぱいある時期には必ず食べる一品です。 - みんなのブログ。

見た目から凄く美味しそうでしたし、時期的にお餅が沢山あったので直ぐに作ってみました。

おすすめレシピ「キャベツ餅」調理法・英国一家日本を食べるという番組で見たのがきっかけでした。 - みんなの恋愛ブログ。

丸めた大根おろしをフライパンで両面焼きあげたらタレを加えて全体に行き渡ったら完成です!

おすすめレシピ「大根おろしでおもち」調理法・材料:作ってみると凄く簡単でしたし、タレがしっかりと絡んでいるのでご飯との相性もバッチリ。 - みんなの恋愛ブログ。

お餅、お好みの具材餅はレンジで加熱して柔らかくしてからフライパンに移動してフライ返しで潰しながら軽く焼いていきます。

おすすめレシピ「お餅で作るピザ」調理法・材料:照り焼きソースに鶏肉をのせたり、しょうゆにタラコと海苔をのせたりします。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

お豆腐。

豆腐、ひき肉、えのき、ごま油、水、鶏ガラスープ、砂糖、オイスターソース、醤油、酒、生姜、片栗粉豆腐は大きめに切って温めておきます。

おすすめレシピ「ポカポカ美味しい豆腐のそぼろあんかけ」調理法・材料:水溶き片栗粉を加えてとろみが出たら温めておいた豆腐にかけて完成です! | 大人がおすすめる漫画日記。

調味料。

今年のお正月に実家に帰省した時にゆずがあったのでゆず味噌を作ってみたところ、兄に「感動的な味だ!」と言ってもらえました。

おすすめレシピ「自己流:ゆず味噌」調理法・ゆずの風味にご飯が止まらない。 - みんなのブログ。

初めに卵黄、粒マスタード、酢をボールにいて混ぜます。ある程度混ざったら、これから、少しずつオリーブオイルを少し加えては混ぜ、完全に混ざったら、再びオリーブオイルを入れ混ぜる。

おすすめレシピ「アレンジ可能な自家製マヨネーズ」調理法・初めに卵黄、粒マスタード、酢をボールにいて混ぜます。 - みんなのブログ。

プチトマトは小さくて皮をむくのが難しいので冷凍しておきます。

おすすめレシピ「プチトマトで作る手作りトマトソース」調理法・材料:水分を飛ばすように煮ていき、フライパンの底が見えるようになってきたらバジルを加えて混ぜたら火を止めて完成です! | みんなのレシピ・お料理ブログ。

お菓子。

ホットケーキミックス、バター、卵、アーモンド まずアーモンド以外の材料を混ぜ合わせて生地を作ります。 時間があったら冷蔵庫で30分程度寝かせましょう!

おすすめレシピ「プレゼントにも最適!可愛い抱っこクッキー」調理法・材料:オーブンシートを敷いた鉄板にクマを並べて体にアーモンドを乗せます。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

釜にマーガリンを薄く塗り、軽く砂糖を振ったらくし切りリンゴを並べていきます。

おすすめレシピ「炊飯器を使って簡単にりんごのケーキ」調理法・材料:炊き上がったら直ぐに取り出して粗熱がとれるまで冷まして完成です! - みんなの政治経済ブログ。

マシュマロは子どもの頃から慣れ親しんできたお菓子ですが、そのまま食べるだけではもったいない!私の最近のお気に入りの食べ方は、ホットココアにマシュマロを浮かべて飲むという方法です。

おすすめレシピ「マシュマロココアでほっこり」調理法・材料:子どものおやつにもおすすめです。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

ホットケーキミックス、牛乳、バター、卵材料を混ぜ合わせてカップに流し込み、オーブンで焼き上げます。お好みでココアパウダーを加えてもいいです。くまちゃんに変身マシュマロ、チョコペン、マーブルチョコマシュマロはスライスしておきます。

おすすめレシピ「可愛いくまちゃんケーキ」調理法・材料:マーブルチョコにチョコペンをノリ代わりにつけて耳になるように配置します。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

卵黄、生クリーム、牛乳、砂糖卵黄以外をを鍋に入れて人肌くらい温めて混ぜておきます。冷めてきたら卵黄を加え混ぜて何度かこします。こしてからカップに入れてアルミホイルで蓋をします。

おすすめレシピ「フライパンで作れるプルプルプリン」調理法・材料:お好みでカラメルソースをかけたり、余った生クリームを絞って完成です! - ナカノちゃんねる

卵黄を加えてふるった薄力粉を加えたら木ベラで切るように混ぜ、まとまったら冷蔵庫で15分寝かせます。

おすすめレシピ「見た目も可愛らしいアイスボックスクッキー」調理法・材料:5mm厚さに切ってオーブで焼いたら完成です! - みんなの芸能ブログ。

お好みでクッキーを土台にしたい場合はクッキーを砕いて溶かしたバターを混ぜたものを生地を流す前にギュウギュウに敷き詰めます。

おすすめレシピ「安くて簡単!ベイクドチーズケーキ」調理法・材料:焼きあがったら型から外して粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めて完成です! - みんなのブログ。

カボチャは皮と種を取り、細かく切ったらレンジで加熱して、滑らかになるまで潰して冷ましておきます。

おすすめレシピ「なめらか美味しいカボチャのレアチーズケーキ」調理法・材料:泡立てた生クリーム、カボチャの種、シナモンパウダーをのせて完成です! | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

米ぬかを混ぜてクッキングシートを敷いた鉄板の上にスプーンですくい取った生地をのせてオーブンで焼いたら完成です!

おすすめレシピ「ほろほろっと口で溶ける米ぬかクッキー」調理法・材料:生地をのせてオーブンで焼いたら完成です! | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

カステラを手でちぎりながら溶かしたチョコに加え、ドライいちご、牛乳、ブランデーも加えて混ぜ合わせます。

おすすめレシピ「バレンタインの義理チョコに最適!?ストロベリーチョコトリュフ」調理法・材料:全体にココアパウダーをまぶして完成です! - ジャンプ部屋ブログ

沸騰したら弱火にして塩をひとつまみ加えて、焦げないように茹で汁を飛ばしていきます。

おすすめレシピ「おやつなの?お菓子なの?じゃがだんご」調理法・材料:厚めにカットしてフライパンにバターを敷いて両面を焼きあげたら砂糖をまぶして完成です! | 大人がおすすめる漫画日記。

中心に冷水を注いでいき、切るよに混ぜて生地がまとまったらラップをして冷蔵庫で1時間寝かせる。

おすすめレシピ「自分で作ってみましょう!自家製パイ生地」調理法・材料:折りたたむ回数を増やすと層が更に出来上がります。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

パウンド型にクッキングシートを敷いたらプレーン生地の半分、ココア生地、残りのプレーン生地を流し込みます。

おすすめレシピ「ホットケーキミックスを使ったマーブルケーキ」調理法・材料:4回くらい混ぜたら上から落として空気を抜き、オーブンで焼き上げて完成です! - みんなの恋愛ブログ。

卵と卵黄と卵白に分けておきます。
卵黄を割りほぐしてから、砂糖を加えて泡立て器でよく混ぜます。
水、サラダ油も加えてよく混ぜ、ふるった小麦粉を一度に加えてぐるぐる全体をかき回すとホットケーキの生地のような硬さになります。

おすすめレシピ「ふわふわ食感のシフォンケーキ」調理法・材料:オーブンで焼き上げたら完成です! - みんなの芸能ブログ。

バターバター室温に出して柔らかくしてから砂糖を加え、木ベラで馴染むまで混ぜます。
ふるった小麦粉を入れ、粉っぽさがなきなるまで混ぜます。

おすすめレシピ「ココアたっぷりチョコの味!スノーボール」調理法・材料:濃厚な味なので、大人向けです。 - みんなのブログ。

さつまいもは皮を剥き、輪切りにして水にさらしておきます。
柔らかくなるまで茹でたら木ベラで潰して、バターを加えて混ぜ合わせます。

おすすめレシピ「絞り出しミニミニスイートポテト」調理法・材料:旬なさつまいもが手に入ったら是非、砂糖なしで作って下さい。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

上にアーモドスライスをのせてオーブンで焼き上げ、竹串を刺して生地がついてこなければ完成です!

おすすめレシピ「配る時にオススメ!チョコアーモンドケーキ」調理法・材料:焼きたても温かくて美味しいですし、冷めても美味しいです。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

マーブルチョコだと色んな色があって皿に乗せた時に綺麗なので愛用していますが、別に好きな具があったらそれをのせてもいいです。

おすすめレシピ「ぶきっちょさんでも可愛くできる!絞り出しクッキー」調理法・材料:袋によって形が変わるので毎回どうなるのかが楽しみになりますよ。 | 大人がおすすめる漫画日記。