大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

おすすめストレス解消法30選ランキングまとめ!散歩、昼寝にジョギング、暴飲暴食、DVDや音楽も発散してくれるようですぞ。

保健室の死神 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

おすすめストレス解消法ランキング。

ブクマよろぴく。ストレスフルな現代。日々のストレスを、いかに発散できるか?ってのも大事だと思います。クラウドワークスで「おすすめのストレス解消法」をアンケートして、結果を様々なブログで公開してました。そのまとめです。

ランキングは、私の主観です。

  1. お金がかからない。
  2. 楽しい。
  3. 有意義である。
  4. 実行可能性。
  5. 同様の意見が多い。

などなどの観点から順位付けして、ランキング上位から順番に30個紹介します。一番下位にしたものは、Hatenaブログで公開したら炎上するのでは?と思えるくらいにエキセントリックな解消法でした。

軽度な運動などが、やはり多かったですが、何かエウレーカなモノがあるかもしれないので、最後以外は軽い気持ちで、読んで貰えれば幸いです。

散歩。

ジョギングや運動をしようと思っても、いざやり始めてみるとすぐに挫折したりしがちですが、景色を見ながら探検気分で歩く散歩なら年齢関係なくできますね。

おすすめストレス解消法「気分転換に近所の公園やいつもとは違う道を歩いて散歩」普段の景色とは違うので新しいお店の発見ができたりお気に入りの場所に出会えることもあります。 - みんなの芸能ブログ。

昼寝。

どういう環境であり日々生きているとストレスを感じる事は誰しもあると思います。ただストレスがない生活は考えられないので、ストレスとどううまく付き合っていくかということを考えなければなりません。私のオススメは散歩、そして寝ることです。

暴飲暴食や飲酒は体に良くありません…おすすめストレス解消法「散歩と昼寝」。 - みんなの恋愛ブログ。

ウォーキング。

ウォーキングをすると、車や自転車で移動しているときには気づかなかった小さな事が見えてきて、これはなんだろう、珍しいな、などと次々と頭に浮かんできます。

おすすめストレス解消法「ウォーキングして発散」車や自転車で移動しているときには気づかなかった小さな事が見えてきて…。 - みんなの政治経済ブログ。

ジョギング。

疲れるから運動なんて嫌い!と思っていたのに、疲れない程度にゆっくり長く走ると、すごくすっきりするんです。

おすすめストレス解消法「ジョギングで心も体もすっきり」デブになってきた体をまたストレスを感じたりして悪循環でした。 - みんなの恋愛ブログ。

とにかく走る。

自分のストレスの解消法は、とにかく走って、嫌な事を忘れることです。会社に行って、仕事で失敗し、上司に怒られても、周りから陰口を叩かれたり、家庭での色々なストレスそれも全部ひっくるめて、走ったら自分は解消されます。

おすすめストレス解消法「とにかく走って、嫌な事を忘れる」毛穴という毛穴から吹き出る汗で嫌な事は、一気に吹き飛ぶ感覚。 - ナカノちゃんねる

ネコと追いかけっこ。

階段を全力で上り下りすることでものすごく疲れてとてもいい運動になりますし、迫りくる愛猫の足音がなんともスリリングでアドレナリン大放出(笑)。

おすすめストレス解消法「飼っている猫との全力追いかけっこ」甘えん坊な子で、私が行くとこ行くとこに必ずついてきます。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

大声で歌う。

カラオケに行って、ヒトカラするわけでもありません。家で、家事をしながら、CDもかけずに大声で歌うのです。隣近所に聞こえているかもしれませんが、そんなの気にしません。

おすすめストレス解消法「大声で歌います」隣近所に聞こえているかもしれませんが、そんなの気にしません。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

ドライブ。

子どもを主人に預けて1時間限定の一人ドライブをすると、ストレスが発散されてとても元気になります。まず私は、どこへ行くか決めず、エンジンをかけます。

おすすめストレス解消法「ドライブ:行く先を考えず車を走らせる」目的もなく走ったりして、1時間たったら終了。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

DVDを見る。

映画でもドラマでもいいのですが、なるべく自分の普段の生活からかけ離れている内容のものを選びます。異世界の話やファンタジーなど独特の世界観にのめり込むと、日常生活における煩わしいことやしがらみをつかの間、忘れることができます。

おすすめストレス解消法「DVD鑑賞」一人で家にいる時や夜、家族が寝静まった後などに、大好きなDVDを見る。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

ジャニーズのDVDを見る。

特にストレスが貯まっている時は感動のシーンをひたすらみて号泣するとスッキリとして気持ちになれます。号泣できるシーンは、2015年に発売した「ARASHI Blast inHawii」のDisc 1に収められた最後のメンバーの挨拶です。

おすすめストレス解消法「大好きなジャニーズグループのDVDを観賞して号泣」「ARASHI Blast inHawii」のDisc 1に収められた最後のメンバーの挨拶です。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

自然の中に行く。

毎日パソコンを見る機会があります。多い時には10時間以上、それに加えて携帯電話も見ます。最近ではブルーライトをカットするメガネや画面に貼るタイプなども発売されていますが、連続で長時間、それも毎日となるとさすがに話は違ってきます。

おすすめストレス解消法「パソコン疲れは自然の多い場所に」。 - みんなの政治経済ブログ。

自然の中でお弁当。

疲れた時やストレスが溜まった時は、やっぱり自然と触れ合うのが、私にとっての一番のストレス発散方法です。海、山、川等に行って、自然の中でお弁当を食べます。

おすすめストレス解消法「自然に触れてストレス発散」海、山、川等に行って、自然の中でお弁当を食べます。 - みんなのブログ。

好きな物を食べる。

べたいと思うお菓子を買ってきます。そして、満足するまで食べます。よく、お菓子のむちゃ食いをするという人が居ますが、これとはちょっと違っているので健康的には大丈夫です。ある程度、食べてしまえば満足できるからです。

おすすめストレス解消法「好きなモノを好きなだけ食べる」健康に悪いからなどの理由で我慢してしまうと、さらにストレスと…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

スナック菓子一袋一気食い。

ストレスが溜まっていると感じた時は、テレビを見たり、本を読みながら好きなスナック菓子を一袋一気食いしています。家族など、誰にも内緒で。禁断の一気食いも楽しいのだけれど、だれにも秘密というのがまた良いのです。

おすすめストレス解消法「内緒でスナック菓子一袋一気食い」みんなは仕事をしたり、したくもない接待をしているかもしれない。 - ナカノちゃんねる

お菓子をたくさん食べる。

イライラを解消するためにお菓子を多量に購入します。僕が購入するお菓子は、固めで、パリパリ系のお菓子です。クッキーやポテトチップスなどです。値段も安くて、おいしいお菓子です。

おすすめストレス解消法「お菓子をたくさん食べます」クッキーやポテトチップスなどです。値段も安くて、おいしいお菓子。 - みんなの芸能ブログ。

泣く。

ストレスがたまったら、とにかく泣きます!泣き方は様々。ストレスが臨界点を超えているときは、自然に涙がでてきます。ストレスが溜まって溜まってしかたないけれど、でもなにか張り詰めていて!

おすすめストレス解消法「とにかく泣く!」誰もいないところで。部屋が暗いと最高です。 - みんなの政治経済ブログ。

ノートに書く。

私はストレスが溜まった時に、ノートに自分の感情を気が済むまで書きます。気が済み冷静になったら、ストレスが溜まる状況はどんな状況であったか冷静に振り返りそれもノートに書きます。

おすすめストレス解消法「何故ストレスが溜まったのかノートに書き連ね分析する事」最後に感情から自己分析します。具体的ではないため例文をだします。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

スマホに書く。

仕事で客先ともめた、上司との意見が合わないなど、日々ストレスが溜まる事柄は山ほどあると思いまいます。私はそんな時、帰りの電車の中でスマホのメモ帳機能に自分の考えをどんどん書き込みます。

おすすめストレス解消法「モヤモヤを整理し、切り替え上手に」スマホのメモ帳機能に自分の考えをどんどん書き込みます。 - みんなの政治経済ブログ。

喫茶店でモーニング。

天気がいいときには犬を連れてブラブラ散歩をするのも私のストレス発散の一つですし、あとは一人でモーニングするのものんびり出来て好きです。喫茶店に行けば雑誌もあるし、時間を忘れて嫌な事も忘れてモーニングすることができます。

おすすめストレス解消法「一人の時間を大事にするのが発散」喫茶店に行けば雑誌もあるし、時間を忘れて嫌な事も忘れてモーニング。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

本音を話せる友人と長時間のお喋り。

昼食持参で、甘いものも買い込んでお喋りに備えます。お互いそういう存在なので、どちらかが嫌な事やストレスが溜まると声を掛け合って愚痴を聞いてもらったり、喋ったりしています。

おすすめストレス解消法「本音を話せる友人と長時間のお喋り」子育てのストレスやママ友との間のちょっとしたトラブルがあると…。 - みんなの恋愛ブログ。

大音量で音楽を聴く。

6年前に結婚して子供が生まれた今、もう長い事ライブハウスには行けていないので、どうしても音楽が聴きたいと思う時は、家族が寝たあとの自分の時間に、ヘッドフォンをつけて好きな音楽を大音量で聴きます。

6年前に結婚して子供が生まれた今、もう長い事ライブハウスには行けていない…おすすめストレス解消法「大音量で音楽を聴く」。 - みんなの政治経済ブログ。

パソコンを眺める。

パソコンを眺め、多種多様な自分が知らなかった情報を目にすることでそれを誰かに知らせることで満足感を得られる事でストレスが発散されます。小さなストレス発散ですが、友人や職場の人から「へぇ~」と言われるだけでなぜか優越感に浸ってしまう自分が居ます。

介護業界はストレスが溜まりますね・おすすめストレス解消法「パソコンを眺める」気晴らしという感覚でパチンコでしょうか? - ナカノちゃんねる

大掃除。

私のストレス解消方法は、大掃除をすること。ストレスが溜まってイライラしてくると、家中の掃除をします。家がキレイになると自然とすっきりし、ストレス解消になります。身体を動かすことも、ストレス解消になっていると思います。

おすすめストレス解消法「大掃除で心も身体もリフレッシュ」捨てられなかったものも捨てられるので、断捨離という面でもメリットがあります。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

料理。

私のストレス解消法は、何かを集中して作ることです。それによって、嫌なことを忘れて新しいものを作り出すというのが、とても解消に繋がってくれます。私が作ることが好きなことなら何でもいいのですが、私が最近はまっているのは料理です。

おすすめストレス解消法「何かを作る」手の込んだ料理だったり、キャラ弁のように可愛く作れるものだったり、初めて作るレシピだったりと…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

手芸。

私のストレス解消法は、ハマっている手芸をしています。私は針と糸を使う作業が苦手なので、スイーツデコ、レインボルーム、羊毛クラフトをします。

おすすめストレス解消法「手芸」針と糸を使う作業が苦手なので、スイーツデコ、レインボルーム、羊毛クラフトをします。 | 大人がおすすめる漫画日記。

編み物。

ストレスでイライラがとまらなくなると、編み物道具を持ち出して、ひたすら編みます。

普段から編み物は好きで、いろいろなものを作りますが、ストレス解消でする編み物はいつもとは違います。

おすすめストレス解消法「編み物」かぎ針編み、棒針編み、レース編みと種類は色々ですが、どれでもいいです。 - みんなの恋愛ブログ。

洋服を買う。

洋服を買うことが大好きなので、自分が気になる洋服をネットで探し、手当たり次第購入する。自分の働いたお金で自分の物を買う。

おすすめストレス解消法「買い物とサイクリング」洋服をネットで探し、手当たり次第購入する。自分の働いたお金で自分の物を買う。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

娘と寝る。

ストレス解消法、いろいろ食べたりなんやらやってきましたが、食べてるときは幸せでも翌日後悔することも多々あり(汗)逆にストレスが増えてしまうパターンでした。

おすすめストレス解消法「わが末っ子と寝るに限る」5年生になった娘ですが、いつまでも小さくかわいく、彼女と一緒に一つの布団で早い時間から寝る…。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

サッカーボールを蹴る。

私はストレスがたまった時はよくサッカーボールを蹴りに行きます。ただひたすらにキック板に向けて思いっきりボールをぶつけることでストレスを解消することができます。私がこのやり方をしているのは2点意味があります。

おすすめストレス解消法「サッカーボールを思いっきりキック板にぶつける」音が出ることでの爽快感です。 - 面白い漫画を教えてください。

これはひどい・サッカー応援でヤジを飛ばす(これはひどい)。

差別や暴力的以外のヤジなら、普段言わないことを大声で言えることはストレス発散になりますね。

おすすめストレス解消法「地元のプロサッカーチームの応援」チームの選手が足をかけられてファールになったときなどは「コラーっ‼危ない‼」と大きい声をだしたり…。 - ナカノちゃんねる