大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

1月24日は何の日?野比のび助(ドラえもん)と山中いのいち(NARUTO)の誕生日・更新されるブログ、止まるブログ・禁煙3年211日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。

1月24日は何の日?

なお、法律扶助の日でもあるもよう。

野比のび助(ドラえもん)と山中いのいち(NARUTO)の誕生日。

お誕生日おめでとうございます。

野比のび助は、ウィキペディア読んでみると、本気で画家を目指していた時期があったらしく、パトロンがついて夢を叶える寸前まで行っていたらしい。家でゴロゴロしてるリーマンというイメージしかなかった。

山中いのいち。ナルト達の世代の親世代。大戦編の終盤は、すんごいことになったのは、ドン引きだったなー…(´;ω;`)。終盤は、驚くべきスピードで人が死んだ希ガス。

以下は、ジャンプ感想の記事。

すごくシンプルなサブタイトルだな、と思ったのですが、『頭』という言葉の使い方が上手ですね。思えば、このシリーズは、戦争編で…平和とか、痛みとかが、扱われて来たと思うのですが…。

ナルト№613「頭」奈良シカク、山中いのいち…十尾を止める策?ネタバレ注意!ジャンプ感想03号2013年2-1

更新されるブログ、止まるブログ。

Hatenaブログの根幹にあるのは、読者機能だ。

禁煙3年211日禁酒1日目の失敗。

吸いませんでした。晩ごはんの時に、ビールを飲んだ。

今日のはてブ。

01月23日分のブクマ(20件)

2010年06月02日のツイート - 伝外超スデメキルヤ団劇 [Twitter][生活・人生][ひっそりセルクマ]

ツイートまとめ機能が懐かしい。

トラックバックテーマ「稽古場日記」 [ブログ][インターネット][ひっそりセルクマ]

トラックバックテーマ「稽古場日記」です。プロ・アマ問わず、稽古の様子等をトラックバックして下さい。

おすすめレシピ「冷めても美味しいです!肉巻きおにぎり」調理法・材料:最後に白ごまをのせれば完成です! | みんなのレシピ・お料理ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿][レシピ]

コロコロと転がしながら全体を焼きあげたら混ぜ合わせておいた調味料を加えて全体に絡めます。

感想・書評「卒業-雪月花殺人ゲーム:東野圭吾」ネタバレ注意・仲良しグループだからこその連帯感と信頼感で結ばれているという概念と、ミステリー殺人事件の絡むハプニング(レビュ [生活・人生][ありがとう寄稿][小説]

ミステリー殺人事件の絡むハプニングから揺らいでいく互いの距離感の対比が、とてもリアルで考えさせられました。

感想・書評「ツンドラモンスーン:森博嗣」ネタバレ注意「クリームシリーズ」というのだそうです。それはミステリではなくエッセイです(レビュー)。 #読書 | 大人がおすすめる漫画日 [生活・人生][小説]

ミステリ作家として名高い(ご本人は否定される)森博嗣氏が言われるにはこれは「クリームシリーズ」というのだそうです。

感想・書評「うれしい悲鳴をあげてくれ:いしわたり淳治」ネタバレ注意・面白い…内容は短編集なのですが、書かれているのは小説だけではなくコラムも書かれてあり(レビュー)。 #読 [小説][生活・人生][ありがとう寄稿]

この本の帯のは非常に挑戦的なことが書かれていました。そこまで言うのなら面白いに違いないと思い購入しました。いざ、読み始めてみると確かにこの本は面白い。

初めてのハローワークの失業認定は不安だらけでした・HelloWork体験談。奈良のハローワークは、すごく混雑していて受付も順番待ちでした。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログラ [生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

初めて仕事を辞めて、失業保険のことも初めてでした。もちろんハローワークに行くことも初めてで本当に不安でした。

読書メモと一言感想まとめ(残り物) - ナカノちゃんねる [小説][ナカノちゃんねる][ありがとう寄稿]

こわさでいったら世にも奇妙な物語くらいの、夜ひとりで読んでもまあまあ大丈夫なくらいの短編集。

コウノドリ2巻TRACK4話「未成年妊娠②」(鈴ノ木ユウ)感想&あらすじ・彼氏の父親に関しては注意する様に言っているのですが…ネタバレ注意。#マンガ - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][ありがとう寄稿]

深刻な内容が続くものです。患者さんや彼氏のそれぞれ考えてしまう事にもなってくるものですが逆に成長に繋がってくるのも共感出来るものです。

暁のヨナ11巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・幼い頃のヨナ、ハク、スウォンを描いた過去編も収録されています…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][ありがとう寄稿]

揚げ団子を食べてあまりのおいしさに恍惚とする6歳のヨナが、ものすごくかわいかったです。

ホンマでっか!?TV「笑う門には福来る!?運が良い人悪い人とは?」感想!武田先生「統計的には人生は短いため、運には偏りが出る。幸運な人が幸運なまま終わることもあるし、逆もしか [芸能][ありがとう寄稿]

私は神様は信じていないですが、宇宙の法則のようなものによって人生はいいことと悪いことが最終的に同じになると信じていました。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(西義之)全18巻最終回感想他・最近の更新まとめ。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][ひっそりセルクマ]

ムヒョロジの後、3つ連載があったけど、今のところ全て悲しい結果だったなー。バビロの内容を思い出すと、西先生はムヒョロジで5000万円くらいは、稼がれたのだろうか??

お義父さんと呼ばせて1話/ドラマ感想&あらすじ・彼女(連佛美砂子)のお父さん(渡辺篤郎)が同い年という設定で、主人公(遠藤憲一)が(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室 [芸能][ありがとう寄稿]

好きな彼女(連佛美砂子)のお父さん(渡辺篤郎)が同い年という設定で、主人公(遠藤憲一)が彼女の自宅を初めて訪れるとうのがメイン場面です。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)4巻第27話「醜」(神崎裕也)感想&あらすじ・段野の言葉に関しては気持ちがかなり精神面にも強みが…ネタバレ注意。#マンガ - ナカノ実験室 [マンガ][ありがとう寄稿]

過去の事については当事者でない事には分からない場面もあるのですが必死に生きているのも共感出来るものです。

魔法少女サイト全1巻(佐藤健太郎)感想&あらすじ・主人公は周囲(兄、クラスメイト)から強烈ないじめと虐待を…ネタバレ注意。 - ナカノ実験室 [マンガ][ありがとう寄稿][生活・人生]

これまで味わったことがないような気色悪さが怖いです。こんなふうに日常が変わってしまったら私なら心が耐えられないです。

感想・書評「現職警官「裏金」内部告発 、仙波敏郎」ネタバレ注意・内容がかなりリアルに伝わってきます(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。 [社会][政治・経済][ありがとう寄稿]

警察官がまさかの裏金疑惑であり、しかも現役の警察官による内部告発というのですから、一般人の私には到底考えられない世界です。

感想・書評「イニシエーションラブ:乾くるみ」ネタバレ注意・ミステリー小説ぽいですがミステリーの要素は一切なく、内容は完全に恋愛小説です(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経 [小説][恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]

前半部分では恋愛経験一切なしの男の子がたまたま呼ばれた合コンで出会った子との恋愛劇。

おすすめ株式銘柄・apple-アップル(userの証に応援する気持ちで)。 - みんなの政治経済ブログ。 [社会][生活・人生][政治・経済][ありがとう寄稿]

それは冷静に株でも株は冷静に貯金だとか株式投資としてその会社を応援するものだと思います。

感想・書評「颶風の王(ぐふうのおう)河崎秋子」ネタバレ注意・2015年に三浦綾子文学賞を受賞した作品です(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。 [小説][ありがとう寄稿]

怖いような、でも読むのを止めることができない興奮。この馬一頭と女ひとりはこの先どうなってしまうのか…この初めの段階でグッとこの話の世界に引き込まれます。

感想・書評「おちくぼ姫:田辺聖子」ネタバレ注意・落窪物語、素敵な日本版シンデレラストーリー(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。 [小説][生活・人生][ありがとう寄稿]

十世紀末ごろに成立した「落窪物語」、もしかしたら国語の授業や試験問題などでご存知の方も多いかもしれません。