大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2月9日は何の日?漫画の日(手塚治虫先生の命日)マックス村井氏の動画に縦読み炸裂・禁煙3年227日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。

2月9日は何の日?

ジャンプ関係はなかった。

漫画の日。

以下は、ウィキペディアからの引用です。

漫画家・手塚治虫の命日にちなみ、漫画本専門古書店「まんだらけ」が制定。

2月9日 - Wikipedia

これ、まんだらけじゃあなくて、秋田書店とか、生前に取引があった出版社の方がいいんでない?と思ったけど、こういうのは、ファンがすべきことなのかなー。

一年に一度は、手塚治虫先生を思い出そう。

禁煙3年227日禁酒1日目の失敗。

吸いませんでした。飲んじゃった。深夜ビール。だめだなー。寝れば良かったわ。

今日のはてブ。

02月08日分のブクマ(20件)

只野温泉のFacebookページがやばい。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [インターネット][こっそりセルクマ]

suzukidesu23さん江。お騒がせしました。やばいもん見つけた!と思って、興奮のまま書きましたが、正体がわかってすっきりしました。

天才!志村どうぶつ園(2月6日放送)感想!「日本犬の里」にTOKIOの長瀬智也さんがお手伝いにやって来ました…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

今回の放送では「日本犬の里」にTOKIOの長瀬智也さんがお手伝いにやって来ました。

ニンゲン観察バラエティ モニタリング 2016年2月4日/感想!ムロツヨシさん!ラジオ放送中に怪奇現象に遭遇したムロさんはどんな反応を!?(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で [芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

私は深夜ドラマ「アオイホノオ」の山賀役からムロさんを知って以来ファンなのですが、最近ちょくちょくバラエティで見かけるようになったのでとても嬉しいです!

フラジャイル3話/ドラマ感想&あらすじ「医師が患者に対し、同じ検査を何回しても原因の疾患がわからない」が主要なテーマ(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 大人がおすすめる漫画日記。 [芸能][仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

医療関係の職場に勤務しています。職場の同僚にこちらのドラマがおもしろいよと勧められたことがきっかけで見るようになりました。

感想・書評「おとうさんはウルトラマン/おとうさんの育自書、宮西達也」ネタバレ注意・マンガで描かれている部分も多数あり、とても読みやすいです(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワ [マンガ][生活・人生][育児][ありがとう寄稿]

私自身、自分をウルトラマンと呼べるかというと、なかなかイエスとは言えません。とは言うものの、ウルトラマンのようなウルトラマンって一体なんだろう、という疑問もあります。

ハローワーク体験談:行く時の持ち物・持っていくもの。最低限必要なものについて。簡単な職務経歴書があると、職歴欄を描く場所があるのですがこの時に役に立ちます。 | 安心の在宅ワ [仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

ハローワークというとほとんどの人が仕事を探しに来て、いい求人が見つかったらハローワークを経由して採用という流れになります。

オリラジ同期芸人(アメトーーク)感想・他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる [芸能][こっそりセルクマ]

この形態の更新まとめは、今回で最後にしますわ。

ゆらぎ荘の幽奈さん1話(ミウラタダヒロ)新連載掲載!ジャンプ10号掲載位置速報(2016年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ [ジャンプ感想][ひっそりセルクマ]

今週も掲載位置より。新連載。ほどよいお色気ってことらしいぞ!!!

感想・書評:エズラ・F.ヴォーゲル・橋爪 大三郎『鄧小平』ネタバレ注意・両氏の会話形式なので非常に読みやすいです(レビュー)。 #読書 - ジャンプ部屋ブログ [生活・人生][社会][世界][ありがとう寄稿]

鄧小平と言えば、現代の中国の基礎を作った人です。3度も失脚したにも関わらず、文化大革命の後で中国の最高実力者にのぼりつめました。改革開放によって中国は経済発展へと飛躍していくことになります。

鳳 第7巻 第3話「濱中市争乱」感想&あらすじ・初めのマサルも慌てているのがかなり納得出来るものです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][ありがとう寄稿]

三者が揃う事にもなってくるがかなり緊張感が高まってくる内容にもなるが果たしてどの様になってくるのかがかなり注目するものです。

神様はじめました1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公、奈々生の前に現れた怪しい男性ミカゲ…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][ありがとう寄稿]

父親が家出して住む家もなくなり途方に暮れていた主人公、奈々生の前に現れた怪しい男性ミカゲ。自分の家を譲ってくれるというミカゲの正体はなんと土地神様でした。

感想・書評:島本理生『Red』ネタバレ注意・子育て中の女性が大胆な不倫を繰り返す(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室 [小説][ありがとう寄稿][恋愛]

夫とその両親と同居しています。表面的には平和な家庭で、不自由のない暮らしをしていますが、育児のために仕事を辞めざるを得なかったことや、夫の両親との同居や夫の無関心な態度など、生活には様々な不満がありま

感想・書評:坂井豊貴『多数決を疑う』ネタバレ注意・安保関連法案、大阪都構想住民投票…イコール民主主義ではない(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。 [生活・人生][社会][政治・経済][ありがとう寄稿]

去年は民主主義とは何かということを考えさせられる出来事がいろいろありました。最たるものは安保法制の通過でしょう。国民の多数が反対している法案が数カ月で成立してしまいました。

感想・書評「SRO Ⅵ 四重人格:富樫倫太郎」ネタバレ注意・シリーズ第6弾です。新たなシリアルキラーが登場(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。 [小説][生活・人生][ありがとう寄稿]

この小説は警視庁広域捜査選任特別調査室、通称SROの個性的なメンバーが難事件に挑むシリーズ第6弾です。新たなシリアルキラーが登場しましたが、私は前作までの近藤房子の話よりもこの作品の方が好みでした。

おすすめ株式銘柄・㈱ワイヤレスゲート(2012年7月にマザーズ上場し、社員数たった13名)。 - みんなの政治経済ブログ。 [政治・経済][社会][生活・人生][ありがとう寄稿]

「ここはWi-Fi繋がっているのね!」といつも通りであることにホッとしたり、「あー、ここWi-Fi繋がっていないのか。」とガッカリした経験。

臼井彰一「痛天街SCRAP-スクラップ」読切掲載!ジャンプ9号(2016年)一言振り返り感想&ヘッドライン。 [ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

今週も先週の振り返りより。読切祭りも一段落。今週からは、新連載ですね。

2月7日は何の日?魅上照(デスノート)命日・3年で10キログラム太る・禁煙3年225日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][禁煙][こっそりセルクマ]

結構、重要なキャラだけど、実写映画版とかでは、出番あったんだっけ?最近の実写ドラマには、出ていたのかなー。

僕だけがいない街第4話「達成」アニメ感想ネタバレ注意「悪い予感が当たってしまった」(乱れ蝙蝠) - 団劇スデメキルヤ伝外超 [アニメ][ありがとう寄稿]

第4話の時点で事件のおこるxでーまであと1週間かよ 虐待が行われる土曜日に科学センターに加代を連れ出す悟。このお母さん 本当に勘が鋭いよな。いいお母さんだけど思春期の少年にとっては うざかろう。

感想・書評「【鈴木ごっこ:木下半太」ネタバレ注意・2015年に「家族ごっこ」というタイトルで映画化されています(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。 [小説][ありがとう寄稿]

元は他人の男女四人が一年間の期限付きで「鈴木」という家族になりきることで、男女四人それぞれが抱えている借金がチャラになるという不思議な出だしから物語が始まります。

Q.E.D.iff ー証明終了ー①(加藤元浩)感想・書評ネタバレ注意・学校の課題で推理マンガのような作品を作りたく、参考に購入しました(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。 [マンガ][ありがとう寄稿][科学]

学校の課題で推理マンガのような作品を作りたく、参考に購入しました。推理ものが好きですが漫画に縁がなかったため検索して人気の推理漫画ということで手に取りました。