大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

僕だけがいない街第4話「達成」アニメ感想ネタバレ注意「悪い予感が当たってしまった」(乱れ蝙蝠)

はじめに(ナカノ実験室)。

私はyarukimedesuで、この記事は友人の乱れ蝙蝠からの寄稿です。

僕だけがいない街第4話「達成」感想「悪い予感が当たってしまった」

‏第4話の時点で事件のおこるxでーまであと1週間かよ  虐待が行われる土曜日に科学センターに加代を連れ出す悟。このお母さん 本当に勘が鋭いよな。いいお母さんだけど思春期の少年にとっては うざかろう。
お母さん、元テレビ局報道部なのか。どうりで勘が鋭い。シングルマザーになった原因は何だろう?
悟、心の声出過ぎだろ。縮んだ影響か?
雛月母が雛月をぶん殴ろうとするのを寸前で止めたお母さん。かっこいい!

科学センターに来た二人だが、偶然会ったと二人で最初から来たかの違いはあるが、加代と18年前と同じ会話をしている事に気付く悟。運命は変わらないのか?

「顔、綺麗だな。」
今日は虐待されてないな、という意味で言ったんだが、誤解を招く発言www

テストの答案
「「極」という漢字を使って文章を作りなさい」
答え「「北極グマ」を先生が食べる」
まあ、間違ってはいない。

プレゼントが間に合わなかったと涙ぐむ加代ちゃん、クソかわいいんだが。前回、ケンヤと先生が何か話してたのは、誕生日パーティーの準備をするために、悟と加代を残すための相談だったんだな。

・・・最後、そうなるだろうと思ってたが、Xデーの日付が変わっただけで、やはり加代は殺されてしまったのか?またあたリバイバルがおこって最初に戻るのか?次回、どうなるんだろう。そして、加代が渡そうとしてた誕生日プレゼントは何だったのだろう・・・。

関係無いが、俺が小中高の学生だった頃の教師達の多くよりも、今の俺は年上になってしまったな。31歳の今だが、とても信じられん。

関連記事。

という今期のアニメの注目作の一作、「僕だけがいない街」第1話の感想です。ちなみに原作はヤングエースで連載中ですが、全く読んだ事は無いです。ネタバレしてるので、未読の方はご注意下さい。

僕だけがいない街第1話感想ネタバレ注意・いきなり衝撃の展開‏・藤沼悟は「リバイバル」という現象に悩まされていた(乱れ蝙蝠) - 団劇スデメキルヤ伝外超

いきなり子供になって驚く悟。子供たちの会話のマスクマンとブラックにニヤリとした。光戦隊マスクマンと仮面ライダーBLACKですな。後、ドラクエ3の話ばっかだな。というか意識は大人、体は子供ってますますコナンを思わせる。

僕だけがいない街第2話「掌」感想ネタバレ注意・小学校時代の感覚を思い出す・・・‏(乱れ蝙蝠) - 団劇スデメキルヤ伝外超

悟はスケートの授業中、アイスホッケー部の浜田とスケートで競争中、勝てるところだったが、最後彼に勝つ事に躊躇し、手を抜いて彼に勝ちを譲ったため浜田の怒りを買い、15年前と同じ失敗をしてしまう。

僕だけがいない街第3話[痣]感想‏ネタバレ注意・犯人は誰なのか?担任の八代先生が怪しいが、無いかなあ(乱れ蝙蝠) - 団劇スデメキルヤ伝外超