読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

恋するエジソン(渡邉築)全3巻打ち切り?最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・禁煙3年768日禁酒1目の失敗。

恋するエジソン(渡邉築)全3巻打ち切り?最終回。

恋するエジソン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2013年10号から2013年35号の連載。基本的に、どこまでも続くタイプのマンガなので全3巻は打ち切りで終了だったのでしょう。しかし、作者の言葉の中では、人気・不人気以外にも、本人の体調不良なども関係していた…と記憶しております。

新連載の感想。

☆手を止めろ!目を見張れ!!心震わす超彗星新連載2013第1弾!!!という事でメルヘン王子グリムでお馴染みの渡邉築先生の新連載です。なんと…毎号2話構成のラブリー発明ギャグ…だと!?という感じの面白い連載形態になりそうです。

恋するエジソン第1・2話「発明少女スピカ/お掃除ロボット」が面白い!毎号2話掲載だと…!?ネタバレ注意!ジャンプ感想10号2013年1-4

磯部磯兵衛物語も、ちょっと前まで2話掲載でしたが、作家に優しくなかったんだと思う。

恋するエジソン 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

他にもキャラいたのに、主人公オンリーは、もったいない。

感想や思い出。

好きでした。時事ネタや、ネット系のネタが多いのですが、側溝に潜り込んでいた…とか、今はもう忘れている人が多いだろうな。あと、「例のプール」ネタとかもあって、知らない人は全然知らないであろうネタもあった…。

下ネタとか、ちょいエロネタなども多くて、キャラクターも多い感じで面白い。微妙に、好沢(すきざわ)というキャラが、メルヘン王子グリムにも登場している。小学生だったのが、高校生になっているから、数年後という世界観だったのかも?

ドラゴンボールネタとかもあって、パロディ要素も強くて、楽しい作品でした。

最終回の感想。

恋するエジソン 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

先週の引きから考えると、ほぼ想像していた通りの展開でした。いいけど。ついに最終回。話数とか、昨今の掲載位置的に考えると、おそらく「打ち切り」だろうけど、物語は一応の決着(通過点)を迎えて、円満終了かな…?と思えました。

最終回…恋するエジソン最終話「恋するエジソン」打ち切りだろうけど円満終了かな…ネタバレ注意!ジャンプ感想35号2013年18

ギャグを入れながら、ラブコメ要素も多く、一応、決着して終わっています。まだまだ、彼らの世界は続いているのでしょうが…。

読切版の感想。

スプリングスペシャル!!春の4連ゴールデン読切シリーズ第1弾!!恋するパワーが閃きパワー!!発明パニックギャグセンタカラー25ページ!!…ということで、「メルヘン王子グリム」で御馴染みの渡邉築先生の読切『恋するエジソン』です。

恋するエジソン(渡邉築)の松中スピカさんはエロカワ!イソッペ母を思い出す!ジャンプ感想2012年18号「SIDE黒子」1

禁煙3年768日禁酒1目の失敗。

吸いませんでした。飲みまくりました。アメトーーク&ビール。早死するかも。

今日のはてブ

新米婦警キルコさん(平方昌宏)全3巻打ち切り最終回・主人公の過去が名作!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・禁煙3年76日禁酒1目の失敗。 - 団劇スデメキルヤ[ジャンプ感想][マンガ][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

2012年51号から2013年25号の連載。短めですが、一応、想定されていただろう結末まで描き切られています(たぶん)。中盤を膨らませられなかった感じですが、ストーリーテリングが上手です。

西部講堂に来ています(モ)[芸能][生活・人生][社会][こっそりセルクマ][京都]

今、京都大学は西部講堂に来ています。後輩が出ている芝居を見に来ています。会場の中からだけど、舞台を撮影するような無粋はやらないよ。

おいおい、風邪をひいたぞ - 伝外超スデメキルヤ団劇[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][食][こっそりセルクマ]

やろーと思っていた仕事もやれた(多分)、ジャンプ感想もかけそう。

パソコン記念日は9月28日!NECがPC-8001を発売したことに由来! | 今日が何の日か知らないのはどう考えても調べなかった俺が全面的に悪い。[生活・人生][社会][ひっそりセルクマ]

いやぁ。胸が熱い。私は、PC-8000シリーズは触ったことはないですが、同じ頃かそれよりも前のマイコン。カセットテープでOSというか、ベーシックを起動させるパソコンを子どもの頃に触ってました。

仕事の『やりがい』はお金を貰ったオマケで、サービス残業とかは『人生の暇つぶし』に含まれないだろうな。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[生活・人生][仕事][言葉][ブログ][京都]

Bloggerのロックが解除されたことを記念して、ライフログ以外の内容を書いてみます。

社長になりたい、アフィリエイト収入もある、幸せになれるハズだ。 | 良いこと産業悪いこと一考。[アフィリエイト][仕事][生活・人生][社会][ブログ][ひっそりセルクマ]

蛍光灯の取替え。そんな些細な仕事。それでも、何かをするということは、心に変化がある。前向きな気持ち?分からない。手が痒い。のんびりした日曜日。楽をしている気がするな。この先の人生を考えないといけない。

武藤貴也元自民党議員の同性愛LINEスクショは飛ばし記事じゃあないだろうか?更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率42.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[政治・経済][生活・人生][社会][アフィリエイト][ニュース][ひっそりセルクマ]

議員辞職した後は、ユーチューバーになればいいと思う。

病気で外で働くことができなくなりました…案件がとても多い・クラウドワークスのおすすめ理由。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[仕事][生活・人生][社会][ありがとう寄稿][インターネット]

病気で外で働くことができなくなりました。家でできる仕事を探していたときに、クラウドワークスと出会いました。他にもいろいろなサイトはありますが、クラウドワークスが一番案件も多く、働きやすいように思います

在宅ワークの収入の実態:アンケート回答でいただく月約1000円は全て貯金しています。将来子供のために使えればと思っています。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティ[仕事][インターネット][生活・人生][ありがとう寄稿]

一件2,3円ほどの簡単なアンケートと、数は少ないですが一件で30円~100円ほどもらえるアンケートに答えており、月に約1000円の収入になっています。

ブリーチ-BLEACH639.「BABY, HOLD YOUR HAND 2」感想&640話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!改造卍解で疋そぎ地蔵を生み出したマユリはペルニダを…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - ジャンプ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

ネムの表情から察するに、もしかしたら疋そぎ地蔵にはまだ何か欠点がありマユリが形勢不利になってしまうのかもしれません。

背すじをピン!とSTEP15「鹿の鳴く祭」感想&16話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!文化祭、土屋君・わたりさんの二人は全校生徒の前でのダンスなど踊れるのでしょうか…週刊少年ジャン[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

そして波乱の文化祭、土屋君・わたりさんの二人は全校生徒の前でのダンスなど踊れるのでしょうか。その前にオリジナルダンスを完成させる事が出来るのでしょうか。いや、出来るんだろうけど。どんなふうにダンスを仕

食キング1巻第1話・洋食の王様(土山しげる)感想&あらすじ・北方の料理再建となって来る物語でも有るのですが序盤から熱い展開にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてく[マンガ][食][ありがとう寄稿]

この話では「ハヤシ・カツカレー」を出す事になったのですが逆に料理の内容を拝見して「美味しいの!?」と感じるばかりでもあるものですがここからの逆転にはかなり面白くなってくるものです。

ワンピース-ONE PIECE第797話「レベッカ」感想&798話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!藤虎は海軍の指示に反してでもルフィを見守り、何なら応援する人でいてほしい…週刊少年ジャンプ感[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

希望としましては、藤虎は海軍の指示に反してでもルフィを見守り、何なら応援する人でいてほしいです。

Herlem Beat-ハーレムビート16巻St.241・Real Trust(西山優里子)感想&あらすじ・序盤は澤村の過去に関わった人物が襲い掛かろうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験[マンガ][ありがとう寄稿]

澤村が襲われる事を小林に告げる成瀬でもあるのです。何とか追い払う事が出来たのですが最後にげんこつをする場面はある意味納得出来るものです。

Herlem Beat-ハーレムビート16巻St.242・素直になりたい(西山優里子)感想&あらすじ・希理子は成瀬にチョコを渡すのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

希理子もここでようやく素直な気持ちになってくるのも分かるものです。この二人の恋も実りとなってくるのかが見物でもある。

半沢直樹/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・銀行で不正を行っていた大和田常務が更迭…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。[芸能][仕事][ありがとう寄稿]

今の日本のサラリーマンは、YESマンが昇格し、不正を組織ぐるみで隠そうという風習がある中で、半沢直樹は、不正を許さずに自分が正しいという信念を貫いたドラマで見ていて、心がすっとした。

映画感想レビュー「モンスターズユニバーシティ」評価・マイクが子どものときから一人前のモンスターになるまでのお話…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。[芸能][アニメ][ありがとう寄稿][世界]

モンスターズインクではブ―とのシーンが好きだったので、モンスターズユニバーシティにはかわいい人間の子どもが出てこなくてきゅんとするシーンが見られないのがちょっと残念だったけど、また別のおもしろさがあっ

映画感想レビュー「歳の僕が大人になるまで」評価・同じキャストを12年も追い続けて撮った映画、途中で死んだりしたらどうするんだろう…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの恋愛ブ[芸能][世界][ありがとう寄稿]

しかし、監督は当然そのことは想定済みで、監督はイーサン・ホークに「僕が死んだら君が代わりに撮ってくれ」と頼み、約束をしていたとのこと!

ウンコ臭い鞄・探偵ナイトスクープ・他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][性][生活・人生][こっそりセルクマ]

我が家の困ったモノ…夫の愛用しているビジネスカバン。

奇怪噺 花咲一休(河田悠也×小宮山健太)全2巻打ち切り最終回・未完…感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・禁煙3年61日禁酒1目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

2011年23号から2011年38号の連載。ドラゴンボールのように球を集める話だったのですが、全部集まる前に終わった。