大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ST&RS-スターズ-(ミヨカワ将×竹内良輔)全5巻打ち切り?最終回・宇宙マンガで名作!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

このコンビは現在は解消されてますが、それぞれで活躍されてます。

ST&RS-スターズ-(ミヨカワ将×竹内良輔)全5巻打ち切り?最終回。

ST&RS─スターズ─ 1 (ジャンプコミックス)

2011年30号から2012年20号の連載。全5巻で、ちゃんと完結しているので、打ち切りというのはふさわしくないですが、まだまだ、続く予知があったのと、後半の展開の早さは、そうだったんでしょう。

新連載の感想。

新連載の記念すべき1ページ目ですが、とても綺麗でした。宇宙からのメッセージが届いている所ですね。緑の色使いが神秘的で、まず、眼を奪われました。

ST&RS-スターズ-(竹内良輔・ミヨカワ将)のスケールの大きさッ!!!~ジャンプ感想2011年30号①

ST&RSースターズー 2 (ジャンプコミックス)

わけありヒロイン。ラブコメ路線も考えられていたのかも?

ST&RSースターズー 3 (ジャンプコミックス)

3巻で、もう一度主人公。

ST&RSースターズー 4 (ジャンプコミックス)

優秀なキャラ。半分ぐらいは、彼の成長も物語のテーマだったような…。

宇宙マンガで名作!感想や思い出。

ジャンプでは珍しい、宇宙飛行士になるマンガです。宇宙人からのメッセージや、それに関する能力など、ファンタジーの部分も強かったですが、序盤の選抜試験の展開とか好きでした。

湖底を宇宙と見立てた訓練で、酸素ボンベの酸素がなくなった状態で、どのように切り抜けるのか?とか、好きだったなー…。

後半で、宇宙人が出てからは超展開ですが、惑星擬人化とか、銀河の中心に向かう展開とかは、壮大でした。全5巻で、ちゃんと終わっているので、電子版とか出てればいいのにねえ。

最終回の感想。

ST&RSースターズー 5 (ジャンプコミックス)

原作:竹内良輔先生、漫画:ミヨカワ将先生の「ST&RS-スターズ-」は、今回、第39歩で最終回でした。ジャンプ感想を書いている関係で、「打ち切り」という言葉は、常に意識していることですが…全5巻で、そして、物語が過不足なく完結している最終回は…本当に「打ち切り」と表現して良いのか?と考えます。

ST&RS-スターズ-最終回!第39歩「新たな一歩」で感動する…ジャンプ感想2012年20号1

やっぱり、2011年、2012年ごろは良作が多いような。思い出補正もあるかもしれないけど…。