大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ぼくらの血盟(かかずかず)最終回の感想「人間×吸血鬼兄弟BLの打ち切り悲惨漫画」【2020年41号から2021年08号の連載】ジャンプ漫画振り返り。

読み切り版でのプロトタイプもありましたけど、ものすごい速度で打ち切りになった印象。今思えば、敵が吸血鬼ってのは、鬼滅の刃ブームに乗っかった連載だったのかもしれんね。

人間×吸血鬼兄弟BLの打ち切り悲惨漫画。

作者は、多分、女性だと思うのですが、イケメン兄(人間)とショタ弟(吸血鬼)が、いちゃいちゃする漫画です。

そこに、バトル要素が入ってきて、シッチャカメッチャカになったという印象。列挙してみると…。

  1. 敵の凶悪さは描かれるけど、行動とか計画性が雑。
  2. 敵が凶悪である理由や過去の背景も描かれるが、人間の凶悪さが描かれるために、エピソードが極端。
  3. 女性キャラが悲惨な目にあいがち。

こんな印象。特に、人間と吸血鬼の小学生の女の子が悲惨な目にあうエピソードがキツかった。キツいとは、そのキツさが、物語のブーストしてないって感じでしょうか。

アンケ人気につながらないなら、そんな悲惨なエピソードやらない方がよくない?って感じです。

最終回の感想。

以下の感想を読み返すと、やはり、途中で終わった感じでしたね。話数をやりくりいたら、ラスボスも倒せたのじゃないか?と、思ったりも。

18話「血を超えて」

発狂するカイネからスタート。精神が消耗しきった結果らしい。そして、作者コメントを読んでしまいましたが、今回が最終回とのことです。18話で最終回とは…!?
ぼくらの血盟最終回18話・異種族兄弟BLが未消化伏線と打ち切りEND感満載で終了した日「血を超えて」感想&あらすじ+19話予想・ジャンプ感想8号2021年【ネタバレ注意】

【WJ08号ジャンプ感想動物】ぼくらの血盟(かかずかず)が打ち切り最終回で最高の異種族兄弟BL漫画だったよ【2021年日本】マイ ムービー - YouTube

全18話でコミックス全2巻ってのは、2巻が少し太いパターンであろうか。読み切り版とかは、未収録だろうか。作品世界に平和とかは訪れなかったわけで、平和になった世界とかが描かれたらいいなー…とは思います。
ぼくらの血盟19話予想・感想『描き下ろしあるなら…あの方とのラストバトルか?後日談とかか?』打ち切り最終回「血を超えて」(かかずかず)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

ぼくらの血盟(かかずかず)・ジャンプ感想を書く!劇団ヤルキメデス超外伝

各話の感想を書いてたんですよ。