大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

人参失格(太宰治:人間失格のパロディ演劇)を第39回やみいち行動でやってきます。

第39回やみいち行動でやってきます。

f:id:yarukimedesu:20150621162329j:plain

はてなキーワードにも登録されている(私が登録した)、あのやみいち行動で来週末に演劇やってきます。

やみいち行動とは?

京都で活動する『即興的演劇的行為集団』。

 だいたい年に2回ほど行動している。6~7月頃と、年末の行動が多い。


 『即興的演劇的行為集団』が表わす通り、脚本は存在せず、エチュード(即興劇)で作品を組み立てる。

やみいち行動とは - はてなキーワード

※登録した後に、多数決でキーワード凍結されてたのだけど、「体調わる子」とか普通に登録されていて、もう20年も活動しているのに、不公平だな!って思ってたら、知らない間に復活していてワロタ。

日時。

■日時
2015年6月
26日(金) 24:00
27日(土) 24:00
28日(日) 19:00
(開場は30分前くらい)

■会場 ブンピカ(京都大学文学部学生控室)

第39回やみいち行動 人参失格


料金は、無料+消費税8%です。数年前まで無料+消費税+5%だったのですが、自民党のせいで値上げを余儀なくされました。すいません。許すまじ、アベノミクス。

内容?人参失格(太宰治:人間失格のパロディ演劇)。

人間失格 (集英社文庫)

内容は、人間失格をパロディした人参失格です。文豪・野菜治の自伝的小説(演劇)です。

呼びかけIDコール。

グダさん(id:nuryouguda)は、良かったら見に来てください。一応、元ネタが「心中」を扱っていることは、注釈しておきます。やみいち行動のことは、知ってもらってますが、一応の注釈。作中で、心中に言及しているシーンもあります。

id:sasuke8は、きっと見に来れないだろうし、くだらん内容なので、見に来る必要もなかろうが、やってるよって意味で、コールしておきます。ブクマで拡散してね。

※わざわざネットで拡散して新規のお客さんを募らなくても、100から150人くらいは見に来てくれるし、増えすぎるとブンピカに入りきらなくなるので、拡散しすぎたら、どうしよう。知って貰うという意味では、良いかもしれない。

あと、京都在住のはてなーの人も良かったら。ただ、はてなID保持者がリアルで会うと、殴り合いになるのじゃないか?という懸念があるのと、私も、ネット上で誰とも仲が良い訳じゃあないので、大変なことになりそうだな…と思ったりします。

yarukimedesuの本人は、ネット上よりもくだらんですし、yarukimedesuという文字列がムカつき骨髄に入っちゃっている人は、本人を見ても楽しくないと思うので、絶対に来ないようにしましょう。

あと、私は、みなさんの想像の8倍は恥ずかしがり屋なので、仮に、「yarukimedesuさんですね」とか声かけられても、「は、ははい」とどもりながら答えて自分からは話さないし、できることと言えば、はてなIDを肴に終演後に酒を飲むぐらいしかできないでしょう(楽しそう)。私は、つまらない人間です。本当です。

遠くの人にIDコール。

だいぶ前に、以下のようなエントリを読んでました。

hapilaki.hateblo.jp

このエントリを読んで、はてなIDの人同士が会うってのも、良いもんだな!と思ったのですが、はてなID間で訴訟が起きたり、いろいろな、いろいろな、いろいろな事案を見ていると、いかん!絶対に、はてなIDを持つ者は、リアルじゃ関わったらいかん!だめだ!

だめだ!だめだ!だめだ!だめだ!

と思っていたのですが、最近は、そういうのも減ったと思うので、 アンビバレント女々さん (id:mememememiti) にも、IDコールをしておきます。いつか、何かのエントリで、会いたいIDにyarukimedesuと書いてあったのを読んでいたので、それに答える感じで。

ただし、交通費をかけてまで見るような内容じゃあなくて、くだらん内容で、触れないですむならふれないで良いジャンルだと思うので、絶対に見に来て欲しい!って訳じゃあなくて、「こんなこともやってます」というお知らせです。受験勉強などを割いて見に来る価値は、2万%ありません。


hapilakiさんにも、エントリを紹介した関係でコールが行きますが、お忙しい中で見に来て貰う価値は2万%ありませんので、スルーしていただければ、幸いです。本当です。お騒がせしました。

動画を紹介。

今回の予告動画はないのですが、これまで作られた中で、面白かったのを紹介。どちらにも、私は出てません。

と思ったら、↑には数秒出てました。まあ、誰かわからんでしょうが。

おしまい・拡散希望。

来場者が増えすぎると困るけど、知る人が増えたら、何かが起きるかもしれないので、拡散希望です。はてブとか、はてなブックマークを貰えると幸いです。