大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ハイキュー!!第142話未確定ネタバレ注意予想??キョーケン復活で同点に!?主人公コンビ活躍!?143話で及川徹の地獄サーブ…こちらジャンプ感想次回。

キャラの背景とか、興味深いですね…。ジョジョの奇妙な冒険のマンガ術で「キャラの履歴書を作る」ってのがありますが、古舘春一先生は、それをやっておられるのじゃないか?と、時々、思います(年に数回)。

思うだけで、確証はないんです。

キョーケン復活で同点に!?

141話がキョーケン回でしたが、万全にキョーケンが復活で、1点勝っていたのが、サクサクっと一気に並ばれるでしょう。ジリジリと接戦をして、点差は、そんなに広がらない。1、2セット目と似た展開になるでしょう。

しかし、田中龍之介のアオリが聞かなくなった分、少し、烏野高校が不利かもしれない…。

主人公コンビ活躍!?

なんとなくですが…ここで主人公コンビの活躍!と予想。なぜなら、最近、出番がなかったから…。脇役的な扱いしかなかったから、みんなの注目がエースとか、ウイングスパイカーに集まったあたりで、最強の囮なのじゃないか?と。

月島蛍VS国見って予想は外れたっぽいです。

143話で及川徹の地獄サーブ…。

続く143話は、ローテーションが回って再びの及川徹の地獄サーブ展開と予想。しかし、烏野高校もポジションとか戦略とか整っているので、そんなにブレイクはされない。

しかし、ここにきて、及川徹が脱臼とか、ハプニング系の展開もあるかも…?そういう事故が起きて、青葉城西戦編が決着したら…次の年度に入っても、ライバル関係のテンションが保たれそうに思えます。

前回。

第140話「輩(やから)」

明らかにガラの悪いヤツら対決…田中VS京谷、この展開は予想通り(多分)。バレーボールというか…チンピラのにらみ合い。ナイスキーなんですが、にらむ京谷。そして、田中先輩は普通に対抗してたっていう…。もう、明らかにヤンキーかっていうw。高校生の時に、強面の運動部員っていたなー(´;ω;`)。

ハイキュー!!第140話・田中VS京谷ヤンキー対決!?ネタバレ注意!バランスを崩すと!?「輩(やから)」月島蛍の冷静な成長…141話予想・ジャンプ感想06・07号2014年5