大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

こもれ陽の下で…(北条司)全3巻打ち切り最終回は覚えてない!感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

ウィキペディアで思い出す記憶。読んだことあるけど、おぼろげ。

こもれ陽の下で…(北条司)全3巻打ち切り最終回は覚えてない!

こもれ陽の下で… (第1幕) (ジャンプ・コミックス)こもれ陽の下で… (第2幕) (ジャンプ・コミックス)こもれ陽の下で… (第3幕) (ジャンプ・コミックス)

1993年31号から1994年05/06号の連載。ジャンプ部屋に最終回が収録されたジャンプは残っているのかも??あやふや…。

ウィキペディアを読むだに『脱北条司』を意識して描かれたみたいで、作者本人も長く続くとは思ってなかったそうです…。

ちなみに私は、シティーハンターもキャッツアイも読んだことなかったので、北条司作品を読む土壌がなかったせいか、この作品は新連載の時のこととかは覚えてますが、その後読み続けた記憶はあまりない…。

感想や思い出。

ウィキペディアで思い出す設定。主人公は、小学校4年生くらいで体の成長が止まっている女性。その父親は、シティーハンターの海坊主とルックスが同じ。幽体離脱すると植物と話せる。

…あんまり少年マンガっぽくない。少なくとも2015年現在の少年ジャンプでは、新連載にすらなりそうにない設定(まあ、約20年前な訳だけど)。今だったら、青年漫画雑誌とかで連載されるのだろうな…。

当時も少年受けしなかったから全3巻だったのかも知れないけど、昔のジャンプは、そこそこ大人向けの作品も連載されてたな…と懐古します。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

シティーハンター。

yarukimedesu.hatenablog.com

ラッシュ。