大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

こもれ陽の下で…(北条司)全3巻打ち切り最終回は覚えてない!感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年230日禁酒2日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ウィキペディアで思い出す記憶。読んだことあるけど、おぼろげ。

こもれ陽の下で…(北条司)全3巻打ち切り最終回は覚えてない!

こもれ陽の下で… (第1幕) (ジャンプ・コミックス)こもれ陽の下で… (第2幕) (ジャンプ・コミックス)こもれ陽の下で… (第3幕) (ジャンプ・コミックス)

1993年31号から1994年05/06号の連載。ジャンプ部屋に最終回が収録されたジャンプは残っているのかも??あやふや…。

ウィキペディアを読むだに『脱北条司』を意識して描かれたみたいで、作者本人も長く続くとは思ってなかったそうです…。

ちなみに私は、シティーハンターもキャッツアイも読んだことなかったので、北条司作品を読む土壌がなかったせいか、この作品は新連載の時のこととかは覚えてますが、その後読み続けた記憶はあまりない…。

感想や思い出。

ウィキペディアで思い出す設定。主人公は、小学校4年生くらいで体の成長が止まっている女性。その父親は、シティーハンターの海坊主とルックスが同じ。幽体離脱すると植物と話せる。

…あんまり少年マンガっぽくない。少なくとも2015年現在の少年ジャンプでは、新連載にすらなりそうにない設定(まあ、約20年前な訳だけど)。今だったら、青年漫画雑誌とかで連載されるのだろうな…。

当時も少年受けしなかったから全3巻だったのかも知れないけど、昔のジャンプは、そこそこ大人向けの作品も連載されてたな…と懐古します。

禁煙2年230日禁酒2日目。

吸いませんでした。が、パチンコ行ってきたので、副流煙をたくさん吸いましたでしょう。飲みませんでした。晩御飯の時に、料理酒のかわりに芋焼酎で鳥とゴボウを似たけど、そういうのは勘定に入れてません(書きたかっただけ)。


今日のはてブ

アフィリエイト達成率56.4%。作業は進まず。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

自分のブログだけど、何を作業してたかは、分からん。

物置部屋や家庭菜園など今日撮影した写真まとめ。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[マンガ][京都][食][生活・人生][こっそりセルクマ]

ジャンプ部屋の様子は、3年前から、あまり変わってないなー。

道路沿いの苔(自宅前) | 苔こけブログ京都府下。[京都][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

すげーなー。魔界の植物みたいだ…。

アボガドの芽が先っぽがしんなりしておった。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][食][ブログ][こっそりセルクマ]

扱った、いや、熱かった夏を思い出す。アボガドは、結局、枯れたなぁ。

家族でチャンネル争いするなら、パソコンでテレビチューナー買おうかな?ニュース色々・アフィリエイト収益達成率52.3%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][ニュース][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

かっとなって、日記を書いたけど、どうやら、誤解だった模様…。

恋の魔の三ヶ月!これからが勝負、好きな人がいるのですが、その方がとにかくモテて仕方なくライバルがたくさんいる。 - みんなのブログ。[恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]

一人でそんなにモテるなら、まわりの男子は地獄の三ヶ月だな…。

子育ての魔の三ヶ月!しんどかった…毎日寝不足になりながら2時間〜3時間おきにおっぱい。 - ナカノ実験室[生活・人生][育児][ありがとう寄稿]

寝れないってのは、確かに、しんどいだろうなぁ…。