大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

シティーハンター全35巻(北条司)最終回を知らない!!感想や思い出~ネタバレ注意・追記。

今日のひとこと

一応、懐かしのマンガを振り返っているけど、人気作品はパチンコ等々、30年後の現在でも、名前が残っている事実。

シティーハンター全35巻(北条司)最終回を知らない!!

シティーハンター (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

主にアニメを見ていたから、マンガはあんまり知らないシリーズ。近年は、続編にしたら揉めた、エンジェル・ハートが出ましたが…。

ウィキペディアを読んでみると、35巻続いたのに打ち切り的な最終回だったようです。何やってんだ、当時のジャンプ…。そもそも、エンディングに向かう話のラインがあったかどうかも、コミックスを未読なので、知らないのですが…。

連載が続いていたら、槇村香が死ぬ展開だったのだろうか…。

感想や思い出。

マンガは読んでなかったですが、日曜日のお昼とかにアニメが再放送していて、何周も見ていた気がします。毎回、美人と悪者が出てきて、銃で助かる。冴羽獠すげー!!とか思っていたのだろうか。

物心がつく前だったのか、詳細な感想は思い出せないけど、オープニングのポップさ(整えられた指先♪バキューン)と、エンディングのカッコ良さ(ゲット・ワイルド)などの記憶は、カラオケで唄う度に蘇ります。

1985年から1991年までの連載みたいで、私がジャンプを読み出す前の連載ですね。しかし、シャーマンキングを打ち切ったようなことは、昔からやってたんですね…ジャンプは。

追記2021/11/19。

シティーハンターと言えば、私がパチスロを覚えた頃に、5スロで、最強特化ゾーン的なヤツを引いたのを覚えてますね。後、天井間際にあたって、筐体をどついていたチンピラのことも、まだ、覚えてますね。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

こもれ日の下で…。

yarukimedesu.hatenablog.com

ラッシュ。