大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ハイファイクラスタ第10話ネタバレ注意予想!?最終回近い!?景観モグラはテロリスト!?六攻特課とは別の適合者組織かな…?ジャンプ感想次回。

最終回近い!?

実は、静に打ち切りフラグだったりして…。だって、必要な伏線は全部出たし、タクシードライバー以外は、メンバーが揃ったから。あと、仲間の加入イベントなどがメインで、本筋と外れる話やってねえ…。

最短で16話。読切を収録したら、13話くらいで最終回の可能性ありそうですが…次回の予想です。

景観モグラはテロリスト!?

ラスボス的、謎の存在。笑い男的ですね。何が目的なのか?「この腐りきった才能社会をぶっ壊しまーす!」みたいな(よく考えると才能をバラまいたの景観モグラだけど)。思想信条とかじゃなくて、愉快犯と予想…?

もしくは、社会の闇の部分とかが関わっていて、そもそもアビリティは政府の機密事項で、それを故意的に漏洩させたとかかも…?すごい人体実験が秘密裏に行われているとか?

六攻特科課とは別の適合者組織かな…?

景観モグラがどのように仲間を集めているか分からないですが、ハイファイを闇ルートに流出させて、適合者が見つかったらスカウトしているとかでしょうか。カンデラと出会えた人は、免れていた感じで…。

10話的には、バトルにならないで終了。モグラのやりたかったことは「宣戦布告」。ロッカの連中は、作成者が相手だから、全部のハイファイの弱点をつかれて、身動きできない。ぐぬぬ…ちくしょう…と地面に伏していると、最終的に能登も景観モグラも逃げるでしょう。

もしくは、ピンチになったのを謎のタクシードライバーが助けに来るとか…?

今週の感想。

…最終回近そう。まあ、ロッカ全員で飛び抱えるけ…。、あと、警察上層部の闇とか、社会の闇とか、そっち関係に話がシフトしそうです。タクシードライバーは、少し後の登場と予想。

ハイファイクラスタ第9話・景観モグラ登場だと!?ネタバレ注意!灰色の時代のギザギザ子供…「無駄だよん」10話予想・ジャンプ感想50号2014年15